ロウバイ?もしくは満月ロウバイ?


こんばんわ~☆

うふうふ♪
久しぶりの花画像だよ~






 

ちょこっとお客さんがあったもんで、和菓子を買いに行きました。
店先の大きな壺に活けてあったものは・・・





 

ヤヤヤッ!
ひょっとして、これが満月ロウバイってやつ?!
それとも普通のロウバイ?!







 

ほらほら!
花芯が暗褐色よ!
近づいてみると・・ふくいくとした良い香り~♪







 

 可憐な花ですよね!
英名では、ウインタースウィーツだとか。
分かる気がするなぁ o(^-^)o
 笑い 







 
 
一緒に挿してあった梅 梅 
梅一輪ほどのあたたかさ ← 来てますかしら!
日暮れは少し遅くなって来ていますわね('-^*)/

ホントは何輪も咲いていましたけど・・・(笑)
梅の花がパッと開くと、心もパッと明るくなりますねぇ上矢印
(≡^∇^≡) (≡^∇^≡) 







 
 
もう一本、こちらは植え込んである枝垂れ梅・・
お店の名前と同じ、紅梅です!!14 







 小さな幸せ

梅の名のお菓子を買って来ました!



 
 
梅最中と老梅・・
もっと可愛い色の梅の香というのがあったのだけど、
白餡は苦手だから、こっちにしたの(-^□^-) 
自分好み(笑)







 
 
こっちの柿を使ったものも大好きよ 




みんなのところで“雪だるま”をたくさん見せてもらって楽しかったです♪
ゆきだるま    雪  雪だるま 
豪雪地の方には申しわけないですけど。。。
今日は無事に、お仕事や学校に行けたかな ? たのし! 






 ペタしてね



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR