素心蝋梅(ソシンロウバイ)♪


こんばんわ~☆

ふぅ~おなかいっぱいです♪
土曜日はお鍋の日・・・
準備だけしておけば鍋奉行が呼んでくれますのニコニコ

だけど・・いつもより時間が早いから
この後の夜が長いです(TωT)







 

ぽかぽかと良いお天気だったので
お散歩カメラをして来ました。

みなさん、ロウバイを我れ先にとアップされていますが、
当地も、やっとほころびかけたようです(^∇^)







 

花の少ない時期の今、
誰もがこの花が咲くのを、待ち焦がれていますねハート






 


ロウバイにもいろんな種類のあることを、
ブログを始めてから知りましたんよ(^-^)/ 






   

花芯まで全部黄色いのが、ソシンロウバイ
内側が暗褐色なのが、ロウバイ。
花びらの形も違いますような・・・?
マンゲツロウバイって云うのを見てみたいです('-^*)/
(ボケボケ写真でごめんなさい。。 )







 
  

蝋細工のような花びらで、
卵の色をした美味しそうな花ですね~♪



//////////////////////////////////////




「ろうばいの郷」という所が、群馬県の安中市にあるそうで、
お写真を一枚お借りしました。




 
ーろうばいの郷HPよりー

すご~い☆

今は、九分咲きだそうですよ!
これは1月26日のもの・・もう満開になっていますわね

こんなにたくさんあるのは見たことがないですよぉ
遠くから見ると・・
なんだかレンギョウの花みたいですね~♪
花   花   花








 小さな幸せ


 

今日の公園には、家族連れが、とても多かったです!
ベビーカーを押した若いご夫婦や、
ワンちゃん散歩も誰かと一緒!

お日様の光に誘われて、明るい笑顔があふれていました♪スマイル
 因みにワンちゃんと白髪おじさまは、ファミリーではございません。




※ペタは閉じています。ペコリ  
明日も気温は高いそうですね!
 よい休日をお過ごしくださいませたのし!




プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR