秋桜とコスモスの共演♪

こんばんわ~☆
今夜はね、予定していたもう一つの奈良は後にして・・・
昨日撮ってきたレアなお花のアップにしました。

とても見せて、あげたい人がいるの・・・
とても見て、もらいたい人がいるの・・・

('-^*)/ 大丈夫!? 元気にしてる!?
ほらぁ 秋に桜が咲いていたよ

 

秋桜・・・コスモスではなくて本当の桜だよびっくりマーク


 

ほんのり~うす~いピンクの花も・・・


 

枯れ木に花のごとく揺れてます~


 

これは、昨日・・・津市高野尾町で見かけたものです。
この桜は確か 12月頃にも咲いていたことがあるのですね!


 

緑の葉っぱも少しだけ見えますね~たのし…!


 

とても青く高い秋の空・・・昨日の空ですね。
今日から明日にかけて台風が来ていて、ちょっと違和感がありますけど・・・・
今夜どうしても載せたかったの・・・


 

〇〇〇〇〇さん!
3日間・・・・泣いて
3日間・・・・怒り
7日目に・・・・許しましょう!


 

春ほど騒がれることもなく・・・
誰に観てもらうわけでもなく・・・
この桜の木は、静かに花を咲かせていますキラキラ


桜*   kosumosu☆☆   桜*   kosumosu☆☆   桜*



 

こっちはコスモス、今の季節花・・


 

みんなに愛される可愛い花・・・


 

うふふ~ん♪  ちょっとソフトタッチで、花宇宙~音符
元気のない人、ファイティン~❤
元気な人は、より元気にガンバヨッシャー


みなさま、どうぞ台風には気をつけて・・・
明日は、なるべくお家にいましょうね !!14
 



 小さな幸せ

息子たちが犬の散歩に行った時、畑にいた人がくれたのだって!
風船蔓を持って来くれました。

    
 
アララ~♪ ほんとにハートになっているよ♡ 来年の楽しみ出来たね!

奈良・・西国巡りと猿沢池あたり

先日、奈良に行ったのは・・・西国霊場巡り再開のためでした。
半分くらい回り終えてるのですが、一番近い所が抜けているのでそちらの方を埋めるために
まだ、少し暑い9月に行って来ました。


 
  
こちらは番外になる「法起院」です。
長谷寺のすぐ側にあったのですが、時間が過ぎていて、前は入れなかったのですね。
西国霊場の開祖といわれる徳道上人ゆかりのお寺です。


 

山門を入ってすぐ正面が本堂・・・


 

左の方には供養塔という十三重石塔が立っていますが、この写真には入っていません。
お寺の名は、上人が松の木に登られ、法起菩薩になって飛び去られたという伝説から・・
・・・などといっても、正直よく分かりません。。。
だって、法起菩薩様のことから調べねばなりませんもの・・・


 

まあ、こんな感じで、お許し下さいませ。
この御詠歌の意味などあじわっておくことにしましょう!

極楽は よそにはあらじ
我が心 同じ蓮の へだてやはある

極楽ちゅうのは、はるか遠い所にあるものではなくて・・
自分の心の中にあるもんや、と。
極楽にあるという蓮の花も・・今にある蓮の花も、違うものではない、同じものや!

幸せというものを他に追い求めたらあかん
自分をもっぺん、よーく見つめ直してみましょう・・・まっ こんな意味ですわ!
人を羨んだらいかんというこっちゃな!




 

その次は、奈良公園のそばにある「南円堂」です。
ダンナマンが前を歩くから写ってしまいます(カットしたからお堂も切れてしまったヮ)すいません。。。

一面が6,4mの八角円堂は重文になっております。
南円堂は興福寺に立ち並ぶ伽藍の中のひとつで
興福寺の中でも特別な存在があり、金色に輝く宝珠を頂いています。(分かりにくいけど)


 

この右端は、「一言観音」を祀る小さなお堂ですね。
一言だけのお願いを叶えてくれると言います。
一言だけやでぇ・・欲張ったらいけませんのや!


 

しっかり絵葉書風の五重の塔とお地蔵さま。
石段を降りると・・猿沢の池に出ます。


 

鳩と亀さんが一服してました♪


 

若かりし頃のチョット懐かしい町並みを歩いてきました。
大分、お店も変わってまして・・・こんな面白いお店が出来てますよ!
TABI-JI →足袋型の靴?

奈良に行ったのは、9月の19日・・・ハナミズキの実が色づいてました。



    
 
よく、餅つきのパフォーマンスを店頭でやっている中谷堂さんで蓬餅を買い・・
奈良漬けのお土産など買いました。たのし!



 小さな幸せ

今は修学旅行のシーズン!
小学生、中学生、高校生の姿もたくさんありました。

 
 
これね、何気に面白いのです!
鹿のおせんべいを売るおばさん → 鹿が食べて・・出したコロコロをお掃除してますのんクスクス 
責任もっての、後片付けですね~音符 
 
☆この日は、お寺を5ヶ所回りました。
霊場はこの2ヵ所だけですが・・・
他に、コスモスの寺・萩の寺、そしてもうひとつ行ってます。
それは明日に続きます~☆



近江八幡④・・・とっておき〇と△

 今日は、気持ちのいい~青い空が広がっていましたね! 

2012092518370000.jpg 
 
さて、近江八幡の最終です。
八幡堀まつりの特別開放として・・・旧奥村邸という所にも立ち寄りました。


 
 
こちらは町並み保存地区に位地しており、空き町家再生ネットワークが管理しています。
近江八幡の、伝統的建造物になり・・・
少し前まで、おばあさんが一人で住んでいらしたそうです。

玄関を入ってすぐのお部屋ですね。
やはり、元商人のお家だと思います・・・真ん中の階段はもの凄く狭くて急なものでした。

 
 
三間続きの奥のお部屋・・・


 
 
天井の“アジロアミ” もう出来る人はいないとか・・・
とても低い天井でした。


 
 
中庭ですね。
ここの説明をしてくれた青年は、まだ4月から担当になったばかりで・・
この広い屋敷に一人で住み込んでいると言います。

・・・夜はかなり怖いと思いますよ~
別の部屋の一つを事務所兼住まいとして使っているとのこと。
朴訥と、でも熱心に説明をしてくれました。

 
  
 所どころに置かれた野の花の生け花・・・この青年が活けたのか!?
ナカナカやるじゃない!と思っていたら・・
前日に、琴か何かの演奏会があり、その先生が活けられたというコトでした!


 
 
長い土間に置かれていた・・ミシン・鏡台
自転車は青年のもの・・・これもつい、年代物に見えましたヮクスクス 

剥き出しの電気の線が高く伸びて、土間の中に井戸があるのですね!
下働きの人達が大勢いたのでしょうね。

 
 
 一番奥は蔵になっています。ちょっと草がボウボウでしたので遠慮しました。
途中のお部屋からもお庭が見えますね。
この奥村邸は、2日間だけの公開でした。

ここを見られたのは、とてもラッキーなことでしたびっくりマーク → 〇

次のところを訪ねるのも今回の目的のひとつ・・・

 
読めますか~?  “てんらいきゅう”といいます。


 

八幡掘りから見上げたところ・・・かなり奥の方にあります。
この前に来た時に見つけたのだけど、お休みで開いてなかったのですね。
石段を上がった左手がカフェになっているんです。


 

あとで知ったのだけど・・ここでコーヒーを飲めばよかった!
オーガニックコーヒーだったみたいですが・・暑かったから、リンゴジュースにしたのです。
これがね~イカンかったの。。。

100%って言うから頼んだのに・・・普通の市販のもの・・・後味の悪いこと!
しかも!しかも!・・・氷さえ入ってないの

 

それでね、
このお庭の向こうの部屋で「ビエンナーレ」という何か作品展をやっていたのだけど
有料だったこともあり見に行きませんでした・・・
お口直しに別の所に行きましたですぅ。。。だめ


 

チョットがっかり!  おおいに失望 ↓ なので、ここは △
せっかくのいい雰囲気の所なのに、もう少しメニューを考えて頂きたいものです。

こちらは表通りからの入口ですが・・お堀の方から入った方が断然いいですよびっくりマーク

おっと、忘れるところでしたがもう一つ これ↓

 

畳と敷居の間に石や砂利が置いてあるのね!
昔の畳は、大きくて今のサイズだと、隙間が出来てしまうので、
ずれない様にするための苦肉の策??
・・・らしいです(*^o^*)



 小さな幸せ
その他にも盛り沢山の催しがあり、一日満喫してまいりました音符

 

 

又、今度行きたい候補の所も色々ありです!!

 

 

長々となってしまいすいませ~んおじぎ  これでお終いです。

夕暮れ赤とんぼ♪


 
  
 

夕方、お花の写真を撮っていて・・・
ふと、横を見たら赤とんぼが止まっていました。
とってもキレイな赤い色・・・紅色に近いです!


 

赤とんぼって・・もう少し朱色がかった色だと思っていました・・・
オスの方が、色が濃いのだそうですよ!

*******

今の時期、お庭の花は少~し おとなしい色合いです。

 

消えてしまったとガッカリしていた秋明菊が、ひと枝だけ残ってたようです音符



 

3度目咲きくらいのネコノヒゲの花が、今度は背が高く咲いてます!
ウチのは、うすいパープルだけど、白もあるみたいですね。
ホントね~♪ ネコのおひげみたいですクスクス


 

そしてもっとノッポのシオンも満開になって来ています。


 
 

満開といえば・・・このユーバトリュ・チョコレート!
ふわふわ~雪が積もったように 咲いてます。



 
 
それからこれは、前に雑草?って言っていたものですが・・・
どうもね、銀ミズヒキだったみたいですよびっくりマーク 
何処から来たのかしら!? 
 今年初めて見るんですが、いつもこうなる前に引いていたのかなぁはてな 


 
 
アップ画像、いくら頑張ってもこの程度しかとれませぬ。あはは

*******

まだ、植え込んでないけれど新しくお迎えしたのは・・・

 
 
まるで黒真珠のような・・・トウガラシ!なんだってコレびっくりマーク 
Σ(~∀~||;) 


 

 それと、香りあざみの「桃色花火」ちゃんです!
まだまだ固~い蕾ですが、花や葉に芳香があるっていうの・・・
楽しみね音符 

赤塚園芸店から連れ帰りましたキラキラ 




 小さな幸せ

その赤塚植物園から今日、お手紙が来ました!
なんかねぇ・・特別ご招待みたいで「感謝の集い」となっています。

どこかの里山にある「レッドヒル」と言う 庭園の散策会みたいです。
ムフフ ニコ  赤塚の回し者をしていたおかげかしら!? お食事つきよ~ 
行かなきゃネ☆

 

茗荷とコンサート♪

 今日もいいお天気でしたね。
30℃を越えているから真夏日だって!
明日は最後の真夏日でその後は、台風の影響がありそうですね。


 
 
この前、蕾だった方の多肉の花・・・長いこと楽しませてくれます。
右は、茗荷の実?花?
今年は出来が悪くて・・・たった1コしか出て来ていません。。。


 

実家に行った時、お隣さんで四角豆と茗荷を戴いて来ました。
見て下さい! まんまる太った茗荷びっくりマーク
どうしてこんなプックラな子が出来るのかしら?

お隣の人はね、アメリカに住んでいて定年退職して日本に戻って来られた方なのです。
田舎暮らしをしたいと言って・・空き家になっていた隣に越して来た、元は大阪の方です。
タマちゃんという猫も、海を渡って一緒に田舎暮らしをしてます。

 
このタマちゃんに、私はお目にかかったことはないけれど・・・
人間で言えば 90才くらいのおばあちゃん猫だそうです。
何でも猫の方が威張ってて、散歩に行く時も猫が先に歩き・・
早く着いて来いと言いたげに、振り向くんだって! nya 


 
 
お隣さんが道路脇に植えている花達も、とてもイキイキいつ見ても元気な様子!
百日草も100日以上咲いているのではないでしょうか!


 
 
シックなエンジ色のサルビア・・・実物はもっと深い色。
陽が当たって白っぽくなりましたけど・・・叫び 
お世話と肥料がいいのかなぁ たのし…!   


 
 
で、こちらの四角豆ですけど・・・
前に母が作ってたのだけど、味がないと言って今は作っていないのね。
私はけっこう好きだから、一緒に貰って来ちゃいました!

この切り口が、手裏剣みたいで面白いでしょ音符  沖縄野菜ですね。
私は湯がいて味噌和えにするのですけど・・天ぷらでもいいそうですヮ!

今日、実家に行ったのは・・母をコンサートに連れて行くためです。
コンサートというより歌謡ショーですね。




このお二人のジョイントショーです。
10日遅れの敬老の日のプレゼント替わりです。

うちには長年利用している牛乳屋さんが、割引の券を入れてくれてたのだけど
市の老人会からも出ていたらしく・・・ハァ~ 
ジジババ、いや失礼!おじいちゃん、おばあちゃんで一杯でした。

歌の合間の話が面白く、もちろん歌も上手くて、母も満足してくれたようでした!!14 



 

フルーツサワー♪

 小さな幸せ
  
こんばんわ~☆
今日は小さな記事にしておこうと思います。
何かねぇ~月曜日は何かとバタバタして・・・

今日も朝から、PCがおかしくて問い合わせたりしてたら
ぜ~んぶ!時間が狂って来て、みんなのところに全然行けてないのです。。。
近江八幡がまとめられてないので・・・差し替えました~焦る


 

このフルーツサワー・ドリンクは、ブロ友つながりで流行ってるものです ニコニコ
私も、bioraさんのところで知り、早速やってみました。

用意するものは・・
柑橘系フルーツと、お酢と氷砂糖です。
すべて1・1・1の割合で3週間寝かせます 

柑橘類は皮をむいた量で、私は載っていた半分の分量で作ってみました。(500g)
何がいいって・・・ホワイトリカーではなく、お酢を使うこと☆
これがとても気にいりましたんよたのし!


 

は~い!土曜の夜(22日)で3週間たちました。





果汁を漉して出来上がりびっくりマーク
ちょうど1リットルのペットボトルに入ります。すこし溢れたのはすぐその場で試飲!
ピース  うまか~♪
2倍強くらいに薄めてが、好みの味かなぁ v(^-^)v


 

みなさんも、よかったらお試しを !!14



萩の寺☆


 
 
 
今の時期・・・もう一つの旬の花
萩の寺「白毫寺」(びゃくごうじ)にも行って来ました。

ー奈良9月19日・撮影ー 

 
 
古来より風流な花として愛でられ、和歌や俳句によく詠まれている・・・萩の花
洋花に比べたら、見逃してしまいそうな地味な花です。


 
 
でもここの萩はどうでしょう!?
圧倒的な存在感がありますね~


 
 
石段の先に小さな山門があり・・・
そこに行くまでの古びた土塀と、溢れるばかりの両側の・・・萩


 
 
ひなびた感じの風情が漂います。


 
 
萩を見に、さてどこに行こうかと・・
私にしては珍しく、今回は調べましたでございます。
せっかく行っても切り取られている所もあるようですよ!


 
 
白い萩もいいですね~☆
小さな花でも無数に咲いてると、とても存在感がありますね!
これほどの萩を見るのは初めてかも・・・う~ん! 来てよかった!たのし…!
大当たり~ 


 
 
白毫寺は、春には五色椿でも有名みたいですね!
一本の木に何色も咲くなんて・・・これも一度見てみたいものですびっくりマーク 


 
 
そして、古刹のお寺らしく(?)モミジの木に → キノコが生えていて!
分厚い苔を押しのけ → キノコが顔を出そうとしています!キノコ
 目撃なのじゃ~!( ´艸`) 


  
 
ここは高台になるので裏手の方からは、奈良市街の眺望が抜群ですびっくりマーク 


 

 薄いピンクと・・・


 
 
少し濃いピンクがありました。

駐車場のおばさんが、午後から団体客がたくさん来ると言っていました。

 
 
そのうちの一組の方達と、下りて行く時にすれ違い・・・
ダンナマン曰く、静かに見られてよかったって
(^▽^;) ごめんなさいね~おじぎ 

萩は今月いっぱいが見頃ということです。




 小さな幸せ

今日はね、近くの文化会館で
「和太鼓フェステバル・風の宴」を楽しんで来ました音符 

 

 『飛龍』というプロの演奏と一般の太鼓グループの方達です。
途中のお写真は禁止だったけれど、アンコールの時チョコッと撮らせて戴きました。

もう~シビレましたわ~嬉  太鼓大好き人ですからねほわり 
すごい迫力でしたよぉ!!

>「倭太鼓・飛龍」は、日本の最も古い伝統楽器である“和太鼓”を使い
最も新しい音楽を創ることを目指し、日本独特の様式美に加え
峯英(座長)の創るパフォーマンス性、アーチスト性に優れたドラマチックな楽曲で
従来の和太鼓音楽の域を超えた活動に挑戦し続けている。<

まさにその通り、見応え、聴き応えがあって素晴らしかったです!!14 
10月7日に、イオン化粧品シアターBRAVA!で公演があります。

本日も長々と読んでいただきありがとうございました。
 

 


 

猫とコスモスの寺

 
 
今、道端や休耕田のあちこちに、可愛いコスモスが揺れていますねkosumosu☆☆
先日、別の用事で奈良に行くことになり、ちょっと寄り道をしてきました。


 

奈良にあるコスモスの名所と云われる 「般若寺」です。
もう遅いかなと思いきやまだ、これからだということでした。

 
 
普通のコスモスは、3、4分咲きで・・・
一面のコスモスに埋もれてみたいというのは叶わなかったわけですが・・・

 
 
珍しいコスモスの花をたくさん見つけました!たのし!

 
 
ホラね!
八重ですよ!たのし!

 
 
これなんかもすごいでしょ! 花びらだらけです♪
ダリアみたい!たのし!

 
 
八重があるって本には載っていたけど・・・実際に見るのは初めてびっくりマーク
みなさんは見たことありますか?

そして、国宝の楼門の方に行くと・・・

 
 
何処からか こんな猫ちゃんが寄って来てくれました。クスクス


 
 
スリスリ・スリ~
とっても人懐っこいの♪   うふふ・・・音符


 
 
ナデナデしたらゴロゴロ喉を鳴らして・・・寛いじゃってくれてます。
猫好きにはたまりませんわぁ~ニコニコ


 
 
どういうわけか、ずぅっと私達の後をついてくるのですよ!
この子ね、少し柄? 毛並みが変わっていると思いませんか記号
背中の上から尻尾まで黒いラインが入って、肩のところが牛の柄。(*^o^*) 

また、ミーちゃ(勝手に付けた名前)に会いたいなぁ❤


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 
 
コスモスは10月頃から見頃になるそうです。
もし行かれる方がいらっしゃるならお知らせします。
13日(土)14日(日)・20日(土)21日(日)に『コスモス花あかり』
~花と光と音楽の夕べ~ が行われますよ!

 
 
電話0742-22-6287  公式HP http://www.hannyaji.com




 小さな幸せ

 
 
詩人まど・みちおさんの詩を目にしました。 『わからんちゃん』

>なんにもわからん わからんちゃんが いてね
おしごとはじめた
とんかち スパナ
トンテンカン チンプンカン トンチンカン

みんなが わらった
わらってもへいき
わらったっても へいき
まいにち まいつき 
まいねん しごと
トンテンカン チンプンカン トンチンカン

そのうち できたよ
わからんものが できた
わからんちゃんたら
ひらりと のった
みなさん さよなら
つきまでいってきます
ふるるん るんるんるん
よぞらに きえた

ちょっとね~共感するところがあるのです。

まど・みちおさん・・・もっと読んでみたくなりました。 

近江八幡②・・朝から出かけた訳

今回の近江八幡は、夕方からの町灯りが第一目的だったのですが・・
他にも盛り沢山で、まずはお昼のお食事処がありました。


 

この間、歩いていて見つけたこちらのお店。
いつも、日牟禮神社の方に入ってしまうので・・・
向かいの通りには行ったことがなかったのですが、「IKAT]に行く時に見つけました。


 

チラッと覗けばこんな感じで・・“ソソラレル~” でしょ♪
予約を入れましたらば、予約は取らなくて順番に待ってもらうということです。
但し、早い時間ならOKということで、11時半予約にしてもらったわけです


 

お部屋から眺めるこじんまりした、中庭の様子・・・
塀の壁辺りに、かなりの歴史を感じます。


 

中居さんに聞いてみると・・よくは分からないけど離れの部分だけ利用しているとかで
この家に住んでいたお祖母さんのところに、遊びに来て・・
夏休みなど過ごしたことがあると言う、上品なご婦人が立ち寄られたそうです。

だから結構古いお家だと思います。
隣には蔵もあったそうですが、反対側の母屋の屋根はかなり傷んでいました。。。


 

今は、老舗の京料理「宮前」さんの支店、「たちばな」となっています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


そして、午後に立ち寄った「かわらミュージアム・喫茶瓦亭」

 
 
こちらの2階席を貸切状態で、くつろがせていただきました クスクス 
たまたまタイミングよく、そうなっただけなのですけど・・・
ここでゆっくりその後のスケジュール作戦を、かき氷食べながらやってました。


 
 
夜までほぼ一日いた訳ですけど、そんなに疲れなかったのは・・・
こんな風に、ゆっくり出来るところがあるからなんですね~☆


 
 
お2階からマンウォッチングなどしておりました~音符 

近江八幡・・あともう少し続きます~ほわり  ではまたね!



 小さな幸せ

 
 
やっぱり外せないクラブハリエの生バームの行列・・・
お庭の方まで並んでましたぇ!


 
 ヤブラン・アゲラタム・ホトトギス・・・ 


日暮らし家の食卓・・・夏のおススメⅡ

こんばんわ~ 
お出かけ記事が続いてましたので・・・ここらでちょっと中休み!
夏のおススメ 第2弾  、まいります~おたま 

今日は、土用の丑の日だったのですね
何か今年はお高いらしいですが、うなぎ嫌いの私にはあまり影響はございませんの(*^o^*)


 
 
ヘイ  庶民の味方、サンマでござい!
イワシでもいいのですけど・・大きいのがなくて サンマにしました。

クッキング 「さんまのジュッ!」

●醤油と酢を同量に合わせ、生姜おろしを加えておきます。
●頭と内臓を取り除いたサンマを、何でもよろしいので焼きます。
●深めのお皿に魚を並べ、お汁をジュッ!とかけて出来上がり音符

生姜入れるの忘れたけど・・・別にかまいません。
アツアツも良し、冷やして食べても美味しいよ☆



 
 
クッキング 「牛肉のサッと煮」

●まずは、大根おろしをタップリ用意します。 ← その辺でヒマしてる人にやって貰うと尚よろし
●ダシ入りのお鍋を火にかけ、お肉をひろげ、3つくらいに切ります。
●ダシが煮立ってきたら、お醤油、味醂、お酒、生姜のしぼり汁を入れます。
●お肉をサッと煮て、大根おろしをのせます!  出来上がり音符 

ダシはひたひたで、煮過ぎないように、一味などふりかけます。


 

クッキング 「生ひじきのサラダ」

●生ひじきをさっと湯がきます。
●これは、貝割れと茗荷の千切りを使ってますが何でもいいです。
白髪ねぎとか玉ねぎのさらしたものでもOK
●酢(米酢か千鳥酢)50cc、醤油小1、ごま油大2、粉末だし少々を混ぜたもので和えます!

出来上がり音符   すぐ食べても、味がしみた頃も良し!



 
 
クッキング 「ツナのまぜご飯」

●梅干しの種をのぞき細かく刻む。靑じそは細切り、たっぷり使いましょう!
●ツナ缶の余分な油は捨てる。
●温かいご飯にすべて入れ混ぜ合わせる! 出来上がり音符 

ツナ缶ではなく鮭ホグシにしようかと思ったけど大丈夫でした。
これ、こども新聞に載ってたものデス。

日曜日のお昼にいいですね☆
これにおつゆと漬物があれば、それだけでグーでございます!
ワタクシ、おかわりしたザマスクスクス 



 
 
クッキング 「ソーメンの寒天寄せ」

●ソーメンを湯がいて細かく切る
●きゅうりは千切り、カニカマはほぐす。
●寒天パウダーを煮とかし、型に入れ、少し冷めた頃に具を入れて固める! 出来上がり音符 

今回のは、めんつゆを少し入れ薄味をつけましたので・・色がねぇ・・・
後で、トコロテンつゆのようなものを、かけてもよいかなと思います。
具も何でもかまいませんわねぇ

これは、田舎のお盆とか人よりの時に出すと、お酒を飲む男性でも喜んで食べはりますの。
女性や子供には、フルーツ寒天が大うけなんですよみかん   キューイ イチゴ


以上! 
お酢をたっぷり使ったお料理でした。
みんなウソみたいに簡単で~す!!14 




 小さな幸せ

 
 
勝手口の所に、黙ってカッテに何やら新聞紙に包み、
ナイロン袋に入れたものが置いてあるのに気がつきました。

初め、靴かなと思ったら・・・な~んやキュウリとナス!誰かが置いて行ってくれたのですね。
少し萎びていたので、敗者復活!お水につけて新鮮さを取り戻してあげました  


 
 
こちらは朝から、隣りの隣りの人が持って来てくれたもの。
フルーツトマトで甘いそうな! 
ありがとうね~ほわり 



 

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR