フラメンコ・LIVE


暑い最中にフラメンコのステージを見て来ました。
JAの創立30年記念としてサマーフェスタが行われています。
その中のステージイベントでした。




032a_20170729200444511.jpg

いったい何処の教室がやるんだろうと思っていたら、
以前、短期間習ったことのある先生の教室でした。
相変わらず細くてお綺麗な方です。




033a_20170729200446718.jpg

駐車場にしつらえた簡易舞台・・全員上がれませんわね。
炎天下の外ですよ~ 観客はテントの中です。
さあ始まります。スタンバイのポーズで、まずはセビジャーナス!




034a_20170729200447aca.jpg

ドレスの裾がひるがえります。
フラメンコはこのたっぷり華やかなスカートも踊りの一部です。
私がフラメンコに憧れたのもこのドレスのせい(*^_^*)




page2_201707292004502de.jpg

セビジャーナスは、スペインの盆踊りのようなもので、
スペインの人は老若男女を問わず踊ることが出来ます。
日本人も盆踊りは何となく踊れますよね!




page5_2017072920044855d.jpg

お衣裳は、大きな舞台であれば揃えることもありますが、
楽しいお祭りなので各自の好きなドレスですね。
思いきり華やかな方が良いみたい♪




043a_20170729200451ddf.jpg

ちょい後ろ姿もパチリンコ!
髪飾りからイヤリングまで揃えます。
そんな事考えるひと時も愉しいものです(^^♪
お化粧は宝塚のように付けまつげバッチリの濃ゆいものですね。




045a_201707292004533b4.jpg

先生はカンテ(歌)担当です。
このギタリストさんは知っている方です。
津市の方で津の教室の発表会の時に演奏して頂きました。
フラメンコギターは独特のものです。




044aa (2)

2曲目です。
この方も知っている方です。
私より遅く始めたけれど上達が早くお上手ですね。お若いしね
いろんな所へ出て踊り込んでると思います。




page3_201707292004567d7.jpg

アレグリアスという曲なんですが、
私はここまで行かずいつも振り出しでした。
辞めては入り辞めては入りの繰り返し。。


・・と、ここまで。
たくさん撮って来たのでもう一回くらい続きます。
明日のステージはサンバがあるそうで、
これも見たいけど・・明日はデパートに例の忘れ物を取りに行きます。
なので又、昼間はご訪問が出来ません。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
はぁ~あぁ・・やっぱり好きだなぁ♪
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



フラメンコ ミニライブ


こんばんわ~☆

雨・・・まったく降りません。
カラカラで困ったことですが、
ドライブするには秋晴れの上天気でした♪






 

きのう突然びっくりマーク
フラメンコ仲間の人からお誘いを受けて、
以前習っていた先生が所属するスタジオの
ミニ発表会を見てきました!

このスタジオは、本場スペインの人を、
交代で講師としてお招きするのですね!
5月には前の講師のラスト発表会が、
盛大にあったそうです。






 
 
今日は、新しく来日した講師のご紹介ライブのようなものかなぁ

踊りの最中は、お写真を遠慮しまして
(禁止はされてなかったのですけど・・)
フィナーレの時に、撮らせていただきました。





 
  
短い期間の練習だと思いますけど、
みなさんお上手でした!
チョッピリ刺激を受けたかしら?(;^ω^A






 

こちらのスタジオは、お衣装に・・・
この黒いウエストニッパーを使うのが特徴ですね!







 

ギター、カンテ、カホン・・演奏の皆さんです。
私達の元先生は、右から2人目ですのよ!







 

こちらが新しい講師の方ですね!
とてもキュートな方で、日本人よりも小柄ですわねぇ
でも、踊ると大きく見えるのですよ!

多分、バレーもされていたのじゃないかしら?
優雅でしなやかな動きでした。


左端に、男性が一人いらっしゃいますが、
黒一点で頑張ってるようで、お上手になっておられました!^m^






 

スタジオのオーナーさんを迎えて拍手パチパチ

久しぶりのフラメンコ舞台・・・
楽しいひと時でした!!14 
オーレッ! フラメンコ








 小さな幸せ

会場に行く途中に、赤塚園がありますので・・
又少し、赤玉土や腐葉土、花苗などお買い物をしました!

・・で・・
3000円で一回のガラガラ抽選をしましたの・・
そ~したらばびっくりマーク

また・また・また~

当ったのですぅ~当たり

    






 

赤い玉がコロリンコ 矢印  赤
2等でした!
鐘を鳴らしてもらいました~

たった一回のガラガラで大当たり~♪
\(^_^)/
なんて佳き日なんでしょ!
Happy☆ Happy☆

デンマークカクタスです。
クスクス たのし! 





ZUMBA TRAINING B2


こんばんわ~☆

昨日は、一日中世間からの隔離状態でした。
お天気もニュースも何も分からない。。。





 
  
はい。
およそ9時間・・ズンバづくしのサタデーでした。
ズンバのトレーニング・B2 と云うのを受けていました。







 

講師は、古川真理先生。
あら~
うしろ姿になっちゃいましたが・・お尻も魅力的!


ズンバインストラクターのワンレベルアップのトレーニングです。
おにぎりと、ドリンクのみで九時間、滝汗の一日でした


基本のステップを6つ学びますがぁ・・・
後半の2つは、かなりハードでしたわ。(´д`lll) 

スクワット状態と、ずぅっと飛び跳ねるステップは、
多分、一番最年長であろう私にはきつくて。。。
もう~ヨレヨレ。(;°皿°) 。(;°皿°)

限界を感じてしまいました。。。
次はもう行けないなぁ・・と
フゥ~ ため息 






 
                   かりん先生 ↑

 
正しいステップを知りたいからと参加してましたけど・・
よく考えたらインストラクターを養成するためのものでしたわっわっ
私はそんなの目指しておりませんもの。。。
ただ音楽CDがほしかっただけ♫


ズンバは、誰でも出来て簡単で、効果のある楽しいもの♪
だけど正しく伝えて行くのは難しいのですねぇ

現にいろんな方がいます・・・
えっ!これってズンバなの?
ズンバって言っていいの?
ちがうやん。。。ラテンエアロやん。。。等々

何故、そう思うのか!
それは、私達の先生が正しく伝えてくれていたから、
違いが分かるのです。






 
鏡越しの記念撮影

ってことは・・・
トレーニングに参加しなくても、
先生の動きをしっかり見て真似ればいいのだ

かりん先生との出会いは、衝撃的と言っても良いかもしれません!
昨日、真理先生が言ってた正しく伝えるインストラクターである、かりん先生。
だから続けて来れたのだと、改めて思いました。
それを確認したB2 レッスンだったのかも?!なんて。






 
修了書

ホ~ント!
いい先生に出会えてよかった♪
ハピハッーピ~☆☆☆


めざせインストラクターは、若い人にまかせて・・
おばちゃまは、これからも楽しく楽しく
気軽にやって行けたらいいな~音符


* * *


今日はあちこち痛くて、
起き上がれないかと心配したけど・・
そうでもなかったです。大丈夫スマイル
うふうふ^^






 小さな幸せ

今日のアミちゃん!


 

誰も遊んでくれなくてつまらなさそう~


又、夜お出かけします。
毎度、土日はコメント訪問なしです。
おやすみさせてね(^_-)☆




プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR