メリクロン・C・ローズ&入院小話


今日は退院後の診察に行ってきました。
市民病院も予約制になっているからとても早くに済みました。
(時間は病院が指定します)

画像は赤塚さんのオリジナル・メリクロンのクリスマスローズです。




002a_20170308185036f52.jpg

ちょいと忘れないうちに入院のエピソードなどetc
そんなん読みたくもない方は、どうぞスルーしてくださいね!

まず初日(前日)は血液検査と、MRIがありました。
あれってすごい音がするのですねぇ。
ヘッドフォンをつけてるのですけど、それでも喧しいです。

息を吸って~吐いて~止めて~と長いのが7回くらい。
短いのが5回くらいありましたね。
止めてられなくて吸ってしまう事もあったわpp

あゝそうそう、おへその穴の大掃除もしましたよ!




003a_20170308185038cf9.jpg

当日は同じ病棟に3件手術があったみたいで、私はトップバッターです。
術着に着替えて自分の足で、手術室に入りました。
あのテレビでよく見るドアを開けて・・手術台は細ーいベッドです。

あとはもう麻酔をかけられて分かりません。
昔の麻酔は、ぐわ~んと穴に吸い込まれるみたいでしたけど、
今はいつの間にか・・・でした。




004a_201703081850389da.jpg

予定時間が少し長引いたようですが、開腹することなく内視鏡で済みました。
なぜ長引いたのか今日、聞いて見ますと丁寧に取り除いてくれたようです。
術後は回復室で一晩過ごします。

両手両足に何かしら付けられていて、がんじがらめ状態です
もう~腰が痛くて寝返りを打とうにも、力が入らず重くて動きませんの。
術着を引っ張って1センチくらいがやっとですわぁ。。
夜明けがどんなに待ち遠しかったことか。

しかもウトウトすると機械の音で目が覚めるのです。
ピコピコ、ガーガ―、ピポンピポンって!
一番先に入ったのに出たのは一番最後です。。




005a_20170308185040981.jpg

術後1日目は、点滴以外を外してくれました。
一日半の絶食からも解放です。
食事が取れれば点滴も外してくれます。

起き上がって歩くようにも言われます。
すると気がつかなかったのですが、お中から一本管を通してあり、
袋をぶら下げて歩くわけです。ちょっと気持悪いですね。

2日目にはお中の管も取れてずい分と楽になりました。
この日の夜中、廊下で大きな人の話声に起こされ
何だろうと思っていたら・・徘徊した人がいたようです。




007a_20170308185041034.jpg

3日目になると、もう退屈で、看護師さんもあまり構ってくれないし
翌日、退院することに致しました(笑)
シャワーとシャンプーも出来てサッパリです♪

夫は毎日来てくれましたが、この日は来なかったの・・
何故かと思えば病院から電話があり足止めをされたのです。
2度目のインフルエンザが蔓延したのですね。

翌日、起きたら病棟の廊下が封鎖されていました!
お迎えの夫はロビーまでしか来られません。
私のいた階で特にたくさん発症したようでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなでインフルエンザにも毒されることなく
無事に退院してまいりました♪
嗚呼・・健康っていいなってシミジミ思いますねぇ・・(^^)/




001aa_201703081850433ab.jpg

そして、病院から頂いた大切なお腹の中の宝石です。
イヤ元へ、これが悪さをしていた胆石です。
仁丹くらいの大きさで、これがウロチョロしていた訳で、
胆管に詰まると大激痛を起こすわけですねぇww

しか~し、これ、どうしたらいいんでしょ?
冷凍室に入れて置く?!
(*´Д`)=з

以上!愚にもつかない話ですいません



今夜も見て下さってありがとうございます♡
散歩はいいけど、ヨガは1ヶ月しない方が良いそうです。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

シューティングスター★病院行き


011a_20170203194720a9b.jpg

こ~んな青いお空のお天気の良い日に
病院行きなんて、勿体ないことでしたわ。。
まっ、予約していたからしょうがないけど、今日は病院のダブルでした。




006a_20170203194721659.jpg
シューティグスターがお顔をあげて来ています♪

手術をしてくれる外科の先生とお話しまして、
もう、日を決めて来ましたよ!
いつまでも持っていてもしょうがないから
今月の末にしました。




007a_201702031947236ec.jpg

外科の先生曰く、胆石は女性に多く
中年の小太りの人は殆ど持っています。とさ!
正に大当たり~ いやーねぇ




005a_2017020319472406a.jpg

悪さをするのは石の大小にかかわらず起こるそうです。
私みたいに激痛でなかったのは、石が詰まる胆管の手前で、
ウロウロしていたからですって!
入るかどうか迷っていたのねpp




023a_20170203194726899.jpg

午後からはいつもの病院へいつもの薬をもらいに行って、
いろいろ月初めの用事や買い物を済ませて来ました。
ショッピングセンターの近くの宿り木のようすです。

あらら・・信号待ちで、なんの気なしに撮ったのに、
花言葉は「困難に打ち勝つ」ですって!
おーしっ!ファイトだぜぃーー



今日は節分。
病は外~ 福は内~
と、豆を撒いてもらいました♪



今夜も見て下さってありがとうございます♡
節分の豆、美味しいね!^m^
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


再検査。


雨の月曜日でした。
再検査に紹介してもらったのは、市民病院です。
もし、手術を受けるなら、ドックを受けた私立の総合病院より
市民病院か隣町の総合医院の方が、外科の良い先生がたくさんいるからと。




007a_20170130190845155.jpg

久しぶりの市民病院は、月曜日という事もあってか、
(いつもかしら?)
すごい車の数にビックリ!駐車場が満々杯!
道路の方にまで車が止めてあり、ぐるぐる回って
出て行ったあとに何とか駐車が出来ました。

何処の科も大勢の人が廊下の椅子に座っています。
待つこと2時間くらいかな?
三重大から来ている専門の先生でした。




006a_2017013019084701d.jpg

よく話を聞いてくれる先生で、症状を話した後も
他に気になる所はないですか?と聞いてくれたので、
持病として薬を飲んでる病のことも話しました。

そしたら全部調べてみましょうと・・
ドッグ並みの検査です。
血液検査←4本も採られたじょ~
お中のエコー、心電図と肺気量、呼吸機能検査等々

そして・・そして・・
ついに初体験CT断層撮影を!




019a_20170130191657ea3.jpg

最新式のなかなか良い機械みたいですね。
だけど身体の中が丸裸という感じですなぁ(*´Д`)=з
こっちは寝てるだけでとても簡単!

あとで見せてもらうと、すごいですねぇ
何でもお見通しというか、写ってしまうのですね。




005a_201701301908489c6.jpg

で、胆石は今は治まっていますが、発作を起こすことを考えると、
胆のうを取ってしまった方が良いといいます。
別になくても身体はうまく働いてまた、袋ができるのですって!
薬で散らすのは良くないというか進められないと言います。

そして他に言われたのが便秘も影響しているかもですってよ!
な・な・なんと!
自分では毎日お通じがあるから便秘ではないと思っていましたが、
スッキリでてない隠れ便秘なのだそうで・・(´□`。)




004a_20170130190850644.jpg

右脇腹の腸が癒着していて、たまり易いのだそうです。
そういえば私は出産でお腹を2回切っているのです。
その昔にもお中が痛いと駆けつけたら犯人は便でしたww
どうも癒着体質みたいです。

紛らわしいですけど、石があることは確かですので、
次回は外科の先生と相談するようにと予約を取ってくれました。
手術は3泊4日くらいになるそうです。

持病の方は、進行してなくて大丈夫とのこと。
あと血液も綺麗ということです。良かった~♪




001aaa.jpg

検査結果を待つのやらで結局、5時間くらいかかりました。
お中を空かせて・・最後は薬局に行きますよね。
そこで面白いことがありました!

名前を呼ばれ取りに行くと・・・
○○さんのご家族ですか?って!
えっ?と怪訝な私。

○○さんご本人ですか?と怪訝な薬局の人・・
「はい。そうですが・・」

「ご本人さんですかぁ、 娘さんかと思いました」ですって!
ヽ(^o^)丿うひゃひゃっ
大いに気を良くして帰ってまいりましたとさ♪

夫曰く、ジョークがキツイでぇ。。

因みにマスクをかけて、おかっぱ風ヘアーです。
 笑 笑



今日は皆さまのところ、コメントを入れられず、
ご訪問のみとなりましたこと、悪しからずです。


今夜も見て下さってありがとうございます♡
やはり大病院は連帯が利いているから良いですな!時間がかかるけどネ
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR