カフェ&ダイニング「フルール」


今日は、また夏日に戻り大変暑かったですね。
滋賀県にお出かけして来ましたよ!




019a_201710081955455b8.jpg

まずは倉庫ようなお店でランチです。
ここ「フルール」さんは去年、初めて行った時に、
迷いに迷よったお店で、パチンコ店の敷地内にあります。




s-konan (1)a
ーお写真拝借ー

パンケーキが人気のお店なのですが、
お友達が予約をしてくれていたので
すんなり席に着くことが出来ました。

それでもパンケーキは、1時間くらい待たなければいけません。




018a_2017100819554692b.jpg

なので、ランチと一緒に注文しておいて、
まずはランチを食べながら待つことにします。
“鶏肉のホワイトソースオムライス”です。

しばらく使ってないカメラなので、微妙な調整が出来なく撮りにくかったです。。




021a_20171008195547ff7.jpg

お喋りしながら待っていると、パンケーキがやって来ました。
ボリュームがありますから半分こで頂くことにしました。
期間限定の“柚子クリームパンケーキ”です。




022a_20171008195549f64.jpg

最初は一個づつ頼んだのですけど、
絶対無理だよって、途中で一個だけにしました。

ふんわりふわふわ~ とろけるような白いパンケーキです。
とってもキメが細かいの。これは企業秘密よね。
2人で目を見合わせてニッコリ!「おいし~~~い♪」

カロリーもへったくれもありません。
至福のひと時でした。\(^o^)/




023a_20171008195550e68.jpg

そのあと向かったのは、久しぶりの「ラコリーナ近江八幡」です。

暗くなってから帰って来たので、続きはまた今度!
大急ぎの更新でした。




昨夜、カメラを失くしたのは森の公園のイベントでした。
すわっていたシートに置き忘れたのだと思い、
気づいてすぐに戻ったのですが、片づけた後で、なかったと言われました。

一応ライトで照らしてくれたり、車の中も点検しましたが、
何せ暗いことだし。。だけど、もしかしたら届いているかも知れない。
そう思って出先から電話をしてみると・・

やっぱりあったということでした♪♪ わーぃヽ(≧∀≦)ノ
明日、取りに行きます。
ご心配して下さった皆さま、ありがとうございました!


☆☆
コメント頂いていた方へのご訪問が遅れております。
いそげや急げで、このあと参りますね(^_-)-☆
お待ちくださいませ~



今夜もお付き合いありがとうございます♡
友人がお出かけ日を変更してくれたので、明日は斎王を見に行けます。さて?
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



高砂百合★お肉屋さんランチ♪


先日、テレビで長寿の方の6つの習慣として、
お肉を食べるってことやってましたね。
だからという訳ではないですが、お肉を食べに行ってきましたよ!




003a_20170830215434172.jpg

お誘いがあったのはテレビの前日の日で、
この店のポイントが貯まっていて割引してもらえるからと、言って
タイミングが良かったことでした(*^^)v




009a_201708302154351d9.jpg

平日だからと予約はしないで良いだろうと思い、
お昼に行くと満席というではないですか!
団体さんも入っていたようで、大盛況ですね。

何組かの方達が諦めて帰られました。
私たちも困ったのですが、待つことにして、
家が近くの友達は家で連絡待ち、私は図書館へ行っていました。




004a_20170830221725c64.jpg

ほどなく一時間もしないうちに連絡がありました。
引くときは一度に引くようですね。
落ち着いたお座敷です。




005a_20170830215436bc3.jpg

ヒレひとくちステーキ御膳が無くなったというので、
ロースひとくち御膳の方にしました・
むふふ♪




006a_201708302154379d8.jpg

お肉で~す♪
柔らかくてうまうま^m^




007a_2017083021543843d.jpg

お刺身と白身のフライで~す♪
お刺身は控えめ・・お肉がメインですものね。




008a_20170830215440195.jpg

デザートです♪
ムースかなぁ、これも美味しかった!

友達は話題に こと欠かない人で、
以前は泥棒が入ったと言って警察のご厄介になった話ありpp
今回はお金を2回も拾って警察に届けた話。

うち一回は、ボロボロのポーチに大金が入っていたのですって!
クシャクシャにして無造作に入っていたと言います。

1ヶ月経った頃、電話が入り妙な感じだったのが、
どうも痴呆のかかったおばあさんで、寝たきりのおじいさんに
お礼をしに行けと言われたらしいのです。

身なりはキチンとしているのですけど、
話すことが昔の話で、何度も同じことを繰り返すのですって!
家も間違えて最初は、前の家に入ったらしいです。
警察はポーチに入っていたレシートから主を割り出したみたいです。

そんなこんなの楽しいひと時でした♪




001a_201708302154425e4.jpg

ちょこっとお花です。
これはお隣に咲いている高砂百合。




002a_201708302154438c3.jpg

車の出入りに邪魔になったりするのだけれど、
ま、綺麗だからそのまんま。
枯れた時は当たりそうで困りますww



それではまたね、ごきげんよう♪
わが家の高砂百合は明日くらいに開きそう~!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


大きな栗の木の下で~♪(ランチと栗)


時々、大好きなお店「ハレノヒ」さんのランチを食べて
リフレッシュしたくなります。
これは9月中頃のことですが、今日はとても素晴らしい“晴れの日”
お蔵入り画像を思い出し引っ張り出して来ました(〃∇〃)




010 a

お店の庭の片隅に、大きな栗の木があって
真っ白なベンチが置いてあります!




008a_20161007200239324.jpg

おお・おっ!
たくさん生っていますよ!




009a_20161007200240f09.jpg

まだこの頃は、実が青いです。
昨日、通りかかったら何やら実を落としていたみたいだから
近々行けば、栗を使ったお献立があるかも知れません。




page1 a

お野菜たっぷりなランチメニューです♪
マクロビ献立ですよ!

右上から・・麩の天ぷらあんかけ。これがメインかな。
茄子の木の芽味噌和えにポテトサラダ。
カボチャの揚巻煮とさつま芋の胡麻和え

ちょっとお芋系が重なっているようですけど、
お味も調理法も違うのでそんなに気にはなりませんでした。
一品づつが、おうちで作るヒントになります(^^)/

ポテトサラダにはゴーヤと紫玉ねぎが入っています。
ゴーヤが苦手な私ですけど、全然気になりませんでした♪
ゴーヤは生で食べると苦くないのかしら?(生ジュースも気になりませんもの)




002a_20161007200243268.jpg

豆腐のお味噌汁と、もっちもちの玄米ご飯です♪


//////////////////////////



069a_201610072003413ba.jpg

こちらは、9月末の森の公園の栗。
とても大きな実です。




067a_201610072003434d0.jpg

実がたくさん落ちていました。
公園の物は採ってはいけないのですけど、
落ちているものは拾っても良いということなので・・
お断りに行きましたよ!




068a_2016100720034445a.jpg

なるべく落ちたばかりそうな新鮮な物を、そっと取り出して
ナイロン袋に入れて持ち帰りました(^m^)




008 (2)a

栗の実はしばらく置いておく方がいいのですって!
大きく立派な実です。
はい、もう湯がいてホジホジして食べちゃいました~♪
オイチカッタ




おまけ。

080a_201610072003477bb.jpg

誰かが置いていた自転車。
なんかちょっと変わってます・・ん?こんなもん。




朝は肌寒く昼間は夏日。
4時ごろから急に曇って来ましたけど・・
久しぶりの気持ち良い青空で、色々忙しかったです。
んなわけで先月の画像でごめんなさい



今夜も見て下さってありがとうございます♡
大きな栗さんに小さな幸せ頂きました♪
Ate logo


※コメントは拍手の方にお願い致します。
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR