My Moment*風をかんじて*

ケイトウとヤブラン★花壇の計画

2017/09/15

どこに植えようかと悩んでいたケイトウを植えましたよ!
わが家の庭は動きやすいように、
いくつものコーナーに分かれています。
名前はつけていませんが・・ネ。




036a_20170915172918f35.jpg

こちらの方に植え込みました。
うーん、三角コーナーとでももうしましょうか・・
白八重さんの秋明菊も後ろの方に植えてます。




001a_2017091517291915c.jpg

こんな感じですね。
イトソマやパンジーを植えていた場所ですね。
ここは一年草を季節によって変えることにします(*^_^*)




009a_201709151729195e4.jpg

そして前に言っていた円形縁取りの
ヤブランコーナーです。
ハハハ・ハ 草を引いてやっとお披露目ができますぞな^^




008a_201709151729217ed.jpg

これは2メートルのまん丸コーナーだったのですけど、
垣根のイブキが進出して来て、
今では三分の二円になってしまっています。。




039a_20170915172922f5a.jpg

こっちの方角からが、分かりやすかったのですが、
前の方の植物が邪魔になって撮れにくくなっていますねぇ。。




010a_2017091517292487e.jpg

ブッドレヤがまだ咲いていたので、
一緒に入れて見ました(^m^)

今まで何も考えずに、何でも空いたところに押し込んで来ましたが、
これからは考えて植えないといけないと思っています。
特に球根類は、注意しないといけないなぁと・・

終った後、葉が栄養を蓄えるためにすぐに抜けないから
茶色くなるまで待たねばいけません。
葉が無くなると空いていると思って、その場をほじくる事にも・・

今年のチューリップやスイセンは、とある場所を計画しています。
さてさて・・目論み通りに上手くいくかしら?




page1_20170915172925ac9.jpg

ヤブランの手前で邪魔をしているのは、タイタンビカスです。
これも場所移動を考えなくてはと思っているのよねぇ・・
さてこの夏(まだ咲いているのですけど)何個の花が咲いたでしょ?

8月に3週間くらい休憩して、今日まで合計153個咲きました♪
もう少しいきそうですけど200個は遠いですね。




003a_20170915172927361.jpg

トウガラシ類をもう終わりだからと抜こうとしたら
まだこれだけ生っていました!
一回分くらいはあるかしら(^^♪




又、友人とお食事に行くので、大慌ての予約です。
金曜日はね、夫が夕ご飯を食べないのでね(^_-)-☆


それではまたね、ごきげんよう♪
夕方は、涼しいというより寒いくらいですね~!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。
いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


関連記事
美風(mifu)
Admin: 美風(mifu)
小さな町の郊外でフリータイムガーデンを楽しんでいます。宿根草や花木が大好きで、最近は夫を巻き込んで野菜作りも始めました。
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を写真に込めるフォト日記☆
お庭のことはマイペースで、自分自身が一番ゆったり楽しめたら良いなと思うこの頃。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ♪