美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

夏の薔薇★お知らせ 


タイフーン5号の雨を、たっぷり吸いこんだせいか、
薔薇がいつの間にかポツンポツンと咲いていました♪




019a_201708101928453c7.jpg

東側通路に地植えしたコーネリアと篭口ですね。
うどん粉病に次ぐ黒星で元気がなくなっていたのに・・
あれれ、開花しちゃいました!





039a_20170810192847c13.jpg

バラの魅力はこういうところにあるのかも知れません。
暑い時はおサボリの私の処でもバラ自身が頑張ってくれています。
ごめんね、ありがとうってお礼を言いたいくらいです。




page11_20170810192848294.jpg

コーネリアさんはツボミの姿の方がいいですね。
このピンク色がとっても愛らしいです。




012a_20170810192850bbc.jpg

なのにすぐに開いてしまいますねぇ。
開花したものはあまり好きではありません。。
もう少し中間の姿があればいいのに・・




020a_20170810192851ef1.jpg

オマージュ・ア・バルバラです。

さて、先日よりコメントについて考えておりました。
拍手コメントを楽しく読ませて頂いてはいましたが、
段落がなくて書きにくいというご意見をいただいたり、
お礼訪問が出来ない方がいらしたりして、
申し訳ないなと常々思っておりました。




004a_201708101928522a6.jpg

カプチーノがこんなに開いていてビックリでした。
全然気がつかなかったです。
水やりを3日やっていない間に、出来ちゃった咲きですねぇpp
咲かせてはいけない程、ボロボロ状態になっているんですよ!(。>(ェ)<。)エエェェェ




041a_20170810192854f91.jpg

緑光です。

でね、考えた末、“まとめお返事”にすることにしました。
土佐けんさんがやっておられる方法で、
個々にお返事ではなく、コメント欄にダダダっとまとめて書きますの。
その時々に、何件かづつ簡単お返事をさせていただこうかなと思います。
しんどい時は臨機応変ですね(^_-)-☆




006a_20170810192856f8a.jpg

ミニバラさんです。

ダブルコメントは確かに時間を取られてしまいます。
閉じてしまって、ただアップするのは簡単ですが、
やはりコミュニケーションは、大切だと思うのですよ!

追記:(11日朝)
※昨夜(10日)、いっときの気の迷い(?)でテンプレーをト変えましたが、
又戻しました。 あ・あはは^_^; 
半日だけの束の間の変更でしたねぇ。。

なかなかピッタリの好みのものがありません。
今までで好きなものは2つだけです。(初期のものと今のもの)
替えては見たものの・・なんかねぇ。。ころころ変わる夏の天気と美夜子ごごろ

コメントのお返事は来て下さった方が次に見えるまで、
24時間以内に書けるよう努めます。
このテンプレの唯一の不満はコメント欄が後ろの方に出てくることでしたが、
まぁ、えっか^^  
・・ということで、すいませんでした。
次に良いのが見つかるまでこのままで行くことにします。※


もうじきブログ記念日だからその時にと思っていたけど、
思いついたが吉日で、善は急げ~でございます(*^_^*)



それではまたね、ごきげんよう!
明日からお盆休みですね!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


関連記事

11 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
いつも可愛いお花を見せていただき、
助手が喜んでいますよ^^
花好き同志だ!だそうですw
これからも可愛いお花を見せてくださいね^^

ポチッ全部!
2017.08.10 21:04 | URL | #- [edit]
デコ says..."No title"
あれっ
びっくりしたでございます^^

(#^.^#)
綺麗なバラでございましたか^^

色々miyakoしゃんのあった
方法で楽しく更新出来ればいいのです^^

臨機応変対応しましょう(*´▽`*)

小さなバラがかわいいにゃ^^
2017.08.11 04:34 | URL | #gwQYCaNk [edit]
八咫烏(全力稼働中) says..."No title"
コーネリア、確かにつぼみのほうが、なんだか見ていて良いですね^^カプチーノのちょっとトゲのはえたようなキレッキレの咲き方もすばらしい。コメント返信などは私の場合は無理されなくて大丈夫ですよ~^^良い写真を見ると、ついついつぶやいてしまうのが私の性格でして~^^;
2017.08.11 05:53 | URL | #- [edit]
mimiha says..."No title"
テンプレで、随分雰囲気が変わって^^
コメント&リコメ。miyakoちゃんのペースでどうぞ、ご負担にならないようになさってくださいね^^ マイペースにして下さいませねーー♪
2017.08.11 08:26 | URL | #- [edit]
茉莉花 says..."おはようございます♪"
テンプレ変わったのですね。
シンプルなのもいいなぁと思います。
私は飽きっぽいので、定期的にタイトル画像を変えるとかしないとダメなんですけど…(;^_^A

スッキリしていて良いと思うのですが、文字色が薄いのが、ちょっと見にくいかなと思いました。
字が小さいのは拡大すれば良いのですが、薄いのはどうにもならないので、読むのがちょっと辛いです。
っていうのは個人的な理由なので、きにしないでくださいねm(__)m

夏でもバラは咲くんですよね。
ご近所で普通に咲いてるのを見てビックリしました。
コーネリアさんの開きはじめの蕾がいっぱいの姿、とっても素敵ですね。
私もバラは蕾から咲き始めが一番好きで、開き過ぎたら切り取っちゃいます。

コメントでいろいろお話できるのは楽しいし、私もそろそろたまにはコメント欄を開けたいと思うのですが、そういう日に限って他の用事で忙しくなってしまいます。
タイミングというのはなかなかうまくいかないですね。

以前の記事の話ですが、ベニシアさんの絵は線画だけでもOK
なので、色がわからなくても大丈夫だと思います。
ハーブやお花がとてもメルヘンチックなタッチで描かれていて、大好きですよ。
画集が出たりすると嬉しいですけど、あまり無理をすると目に良くないですね。

あれッ、テンプレ元に戻った!?
2017.08.11 08:50 | URL | #EBUSheBA [edit]
miyako says..."お返事です♪"
早速来て下さった方たち、ありがとうございました♡
エヘヘ、又戻してしまいました。皆様は貴重なテンプレを見られたというわけで(^^)/

v-4土佐けんさんへ
花が好きな人に悪人はいないと申します^^
助手さんも私もその通りでありますわねpp
土佐けんさんの工夫をいつも真似っこさせて頂いて、
ごっつぁんでございます。


v-4デコちゃんへ
お騒がせいたしました。もう元に戻しちゃった。
この方がらしいでしょ!
私は文字打ちに手間がかかるの・・
デコちゃんみたいにチャッチャッと出来れば良いのだけど。
ぐぁんばりま~す。
また、次のを見たらずっこけるね(笑)ごめんよ!


v-4八咫烏(全力稼働中)さんへ
カプチーノは面白い花びらになってましたね。
蕾はまったく気がつかなかったです。
弱っているのは咲かせない方が良いそうなのです。(初心者でござります)
いつもボケボケ写真でお恥ずかしいわσ(^_^;)


v-4ミミハちゃんへ
うぷぷ、ミミハちゃんが来てくれていた時に、
必死に書き直していたですよ!
私、気になると時間もお構いなしでやっちゃいます。
このテンプレは書き込みのところが一番後ろになるでしょう。
コメントを入れてくれる人が大変なのではないかと思ったの。
でも、その気の人は根気よく頑張ってくれるだろうし・・
ない人はそれなりに~(笑)
いつもありがとうございます♪
2017.08.11 09:07 | URL | #- [edit]
よっちん says...""
コーネリアと言う名前の薔薇があるのですか。

「猿の惑星」に出てくる猿で
人間と心を通わせる猿の
女性がジーラで
男性がコーネリアじゃなかったかなぁ。

下らないことをかいてすみません。

応援ぽち
2017.08.11 14:31 | URL | #JXoSs/ZU [edit]
amocs says...""
コーネリアがいっぱい咲いてる! 優秀〜。
秋はもう少し花保ちいいから
全開の前にかわいいとこが見れると思います。

うちは赤い芽が出てるな〜と見てる間に
ことごとく、バラゾウムシにやられましたよ。

オマージュ・ア・バルバラもきれいに咲いてますね。

まとめお返事、よいじゃありませんか。
miyakoさんのやりやすいように。
遅れてコメしてゴメンナサイ。m(_ _)m

↓ 羽黒トンボ! あれから一度も見ません。
2017.08.11 15:59 | URL | #99DFA69w [edit]
miyako says..."お返事です♪"
みなさま、コメントありがとうございます♡

v-4茉莉花さんへ
デヘヘ、朝から・・ちょうど茉莉花さんが入れて下さっている最中に戻してしまいました。
昨夜から買いも変えて3度目の正直で、振り出しに戻りましたpp
そうでしたか、文字が薄かったですか?
私は文字の間隔が広すぎるのと、日付が下にしか入らないので、気に入らなかったです。
私も目が悪いから見難いのは困りますね。

この夏の暑さで、バラは全部アウトかなと思っていましたが、
咲いていて驚きな事でした。

一歩通行コメントは、長短がありますね。
しばらくこれで様子をみてみます。


v-4よっちんさんへ
こんにちは♪
よっちんさん、お盆休みはどこにも行かれないのですか?
猿の惑星は、あやふやなのですが、コーネリアではなく
コーネリアスと「ス」が入るようです。記憶力抜群ですね!

今日はモーレツに暑いですね。。


v-4amocsさんへ
コーネリアの秋、そうなんですか?
それは楽しみにしていますね。
この子も地植えにしましたので、踏ん張ってくれているようです♪
バルバラさんは今日はもっと開いて来ました。

遅れるって? そんなぁいつでもOKですよ!^^
昼と夜は、自分がPCを開ける時間なだけです(^^)/
しばらくこれで試してみますね!
2017.08.11 16:59 | URL | #- [edit]
ノアマル says...""
こんにちは~

初めてのコメントです~

いつも素敵な写真だなぁ~と関心&感心してましたぁ(^-^人
この時期に。。。薔薇が咲くとラッキーな感じですよね!
真冬に咲く時もですが、季節外れに咲く薔薇はその場の主役になってしまうから凄いです!流石です。
でも脇役も必要で。。。ブルー系のお花があると、お庭が引き締まってより美しいですね!

また見せて頂きますねェ~♪
どうぞよろく。
2017.08.11 17:13 | URL | #- [edit]
miyako says..."お返事です♪"
いらして下さいましてありがとうございます♡

v-4ノアマルさんへ
いえいえ、この頃、目が悪くなってピントが合ってるつもりなのに、
取り込むと合ってなくて焦りますww

そうなんです。バラはもう全然期待していなかったのですよ!
あれあれ、いつの間にって感じでした。
なるほど、ブルーのお花ですか!
ブルー系や白の花は大好きなんですよ♪

こちらこそ宜しくお願いいたします^^
2017.08.11 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momokuri3kaki8519.blog.fc2.com/tb.php/2152-f9bbbcca
該当の記事は見つかりませんでした。