美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

雨あがりのパウダーパフ♪


012a_2017051419551515b.jpg

今朝は植物たちが、
水を含んで、とても綺麗でした!




013a_20170514195516aed.jpg

朝早くのお庭はいいもんだ!
こういうのを楽しむために、早起きを頑張ってみようかなって、
気にもなって来たわ(*^_^*) 




016a_201705141955173fa.jpg

おっとと・・
パウダーパフって何?って思いますよね。
正確には「アリウム・パウダーパフ」っていうんです。

あの大きなネギ坊主みたいなのは、前に失敗したから
小型のものを植えてみたのです。




001a_201705141955191bc.jpg

朝一番に見たのはこんな景色・・
矢印のところにいるのが、アリウムさんです。




003a_20170514195520cd7.jpg

ダイニングから、そのままアップにひっぱってみると・・
こんなふうに4輪咲いています。
もっと近づいてみようと外に出て接近!




005a_201705141955225af.jpg

上の方の画像と、色がだいぶ違いますでしょ!
デジカメでは、これ以上近づけると・・ピントが合わないのです。。
ウデも目も悪いのだニャ
そこで登場したのが奥の手のミラーレスってわけ!



055a_20170514202013dfd.jpg

咲きかけはこんな風でした。
植えたのをすっかり忘れていて・・何これ?なーんて思ってましたpp
植えたままで、増えていってくれるらしいです♪






020a_201705141955239c6.jpg

全体画の真ん中の方に、写っている赤いモノも
ついでに撮ってみました。




021a_20170514195525d5e.jpg

ヒューケラさんです。
多分、「ファイヤーアラーム」っていうタイプだと思うのですが、
耐寒性マイナス15℃ってなってるくらい冬に強い子ですね!

北の大地のPhotocafeさん!おすすめですよ~(^_-)-☆




おまけ。

158a_20170514195526712.jpg

ヒーサの森の小道に、ずらーと並べて植えてあって、
花のない時期にも、あでやかで良いなと思いました(^^♪
こんな使い方も出来るんだって!ネ。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
9時から「小さな巨人」を見ま~す!集中して^^
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://momokuri3kaki8519.blog.fc2.com/tb.php/2065-4d1f30ce
該当の記事は見つかりませんでした。