美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

シャクナゲ✾


あゝ疲れた。。

植え替えや植え込みをしなければいけないものがあるのですが、
今日は玄関前の草引きをやっておりました。
取り敢えず先にこちらをキレイにしておかなくては、ですものね。




030a_20170421201208d93.jpg

前庭にあるシャクナゲが咲いて来ました。
去年お迎えしたウエディングブーケです。




035a_20170421201211a13.jpg

ツボミは濃いピンクで、咲くと白っぽくなります。

シャクナゲといえば、
今、赤塚さんのシャクナゲガーデンがオープンしています。
見に行きたいのだけど・・庭の事もしなければ、で・・




034 a

こちらは、サキガケ。頂きものなんです。

もし、行けたとしても先にアップしておかなければ・・
ガーデンの花は、うちの勢いのない花に比べ豪華絢爛ですもの。
見劣りしちゃいます(*´Д`)=з




029a_20170421201214e12.jpg

こちらの葉っぱは、シミだらけなんですが、
病気なのかしら?

あと2本あります。白はまだツボミが固く(鉢植え)
もう一本は花芽を付けてないみたい。。
シャクナゲ、私には難しいなぁ(-_-;)
4本のうち3本はプレゼントで頂いたものです。




037a_201704212012154ec.jpg

利休梅は元気いっぱい咲き誇っています♪


***************



ところで、
我が家には、ローズマリーの古株さんが2本あるんです。
最近になって初めて気付いたことなのですが・・




page1_201704212012172bb.jpg

あらぁ、色が違うじゃなーい!?
濃いのと薄いのとがあります。
花の咲き方も違うみたい・・これも微妙に種類があるのかな?

ローズマリーはほぼ年中、花を付けてますね。


・・という簡単更新でした。
ねむぅ(*´~`*) Zz。。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://momokuri3kaki8519.blog.fc2.com/tb.php/2043-450d34cd
該当の記事は見つかりませんでした。