美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

ホームセンターがひとつ・・


みなさんの町にホームセンターはいくつありますか?
我が町には、去年の秋に4つ目がオープンいたしました。




012a_2017031119065690b.jpg

その中で、家から一番近いお店に
ワンちゃんのペットシーツを買いに行きました。

少し体重が増えたアミちゃんで~す!
矢印の所は、子犬の時のベッドで、カミカミした部分がギザギザになっています。
日向ぼっこの時の寛ぎ場に物置から引っ張り出しました。
14年前のもの・・物持ちいいでしょ!pp





001 (3)a

この商品なんですが、ここにしか置いてないのです。
というのも、ホームセンターのオリジナル商品だったのですね。

そうしますと、いつもに比べたくさんの人が来てるんですよ!
どうして?って思ってると店内放送が流れました。
「当店は4月2日をもって閉店させて頂きます・・・」

え~~~!なんですと!
3番目に出来たこの店は、開店してまだ2年目ですよぉ 早や!!
もう撤退するとですか?! 新しい競合店に負けたのですね。




001 (2)a

色んなものが安くなっていましたが、
その中で迷わず手にしたのが、この目覚まし時計です。
時計はたくさんあるのですけど、気に入ったのは・・
夜でも見えるということです。そう、夜行性と言うことですね。

何故かと言うと、先般入院の時にもって行った時計が、
夜は全く見えなかったからです。
又、入院することなどあってはいやですけど、
何かと役に立つかと思って・・(笑)




017a_201703111907010bd.jpg

あと、わずかに残っていた花売り場の値引き品の
シキミとゴールデンクラッカーを連れ帰りました。




30643a.jpg

シキミはご存知の仏花ですね。
このような花が咲きます。(お写真拝借)
お家に一本あれば便利でしょ!




015a_2017031119070381d.jpg

ゴールデンクラッカーは既にあるのですけど、
春先のお庭に彩りを添えてくれるし、長く咲く好きなお花だから・・

なんだか少し前から花売り場が寂しく、春の花も並ばないなぁと思っていたら
閉店するからだったのですねぇ。。
もっともこのHCの花揃えは、当たり前の花ばかりで
あまり魅力的ではなかったですね。


で、この話を今夜の特ダネ話題にしましょうと思っていたら・・
夫から電話がありました。
夫も偶然、帰り道に寄ったそうで驚いていました。




009a_2017031119070041c.jpg

草刈り機の調子が悪く、買い替えようと思っていた矢先だったので
買ってきたと云う事でした。
緑が古い物、赤が新しい物。

まあ、ちょうど欲しいものがタイミングよく、安く手に入り良かったですが、
だからと言って何でもかんでも買い込むことはないです。

しかし・・2年で閉店なんて・・早過ぎません?
淘汰されちゃいましたね、4つは多過ぎたか。。
ペットシーツ気にいっていたのにね



今日はお友達と朝早くからお出かけしておりました。
コメントのお返事がまだの方、ごめんなさいね。
今しばらくお待ちくださいませ!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
今日は気分一新できて楽しかったな~♪
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://momokuri3kaki8519.blog.fc2.com/tb.php/2010-a07e7441
該当の記事は見つかりませんでした。