美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

偶然のイベント♪


今日は日曜日ですけど、銀行とかに用があって、
これも1週間ぶりに車を運転して出かけました。
で、ついでに図書館へ寄りましょうと、向かいましたのね。
読書熱が上がっておりますpp




006a_20170305191855ba7.jpg

あらあら、これは何でしょう?
図書館で行列です。駐車場に係りの人がいて誘導していますのよ!
どうしたのですかって聞いてみると、イベントをやっていると言うのです。




014a_20170305191856209.jpg

こんなのをやっていました。
みんなは事前に知っていたのでしょうけど、
私はシャバから離れていたから全く知らずに偶然出会ってしまいました!




010a_20170305191857667.jpg

先に本を探していたら館内放送があり、
今からイタリアンシェフの野菜シチューのふるまいがありますよ~って!

早速並びましたが、すでに長蛇の列・・一枚目のお写真ですね。
図書館の裏手の道にまで行列が続いています。




008a_20170305191859a5d.jpg

お椀くらいの入れ物に熱々のシチューを入れて下さいました。
小さな子供さんがたくさん来ていて大喜びです♪

市内のイタリア料理店さんの出店で、メニューも頂いて来ました。
行ったことはないので、今度またお店の方に行ってみたいと思います(^^)/




012a_20170305191900aa3.jpg

こちらは一日に採らなければいけない野菜のグラムを当てるというものです。
必要な量は350gといわれますよね!
それがどれくらいのものなのか計りにのっけてみます。

玉ねぎが大き過ぎてオーバーになってますが、半分にすればOKですね。
野菜の350グラムって生で計ったものなんですねぇ、知らなかったわww




page1_2017030519200048f.jpg

地元産のお野菜・果物や米粉のパン・お菓子等も並んでいました。
上のお店で立派な白ネギとイチゴの新種。
下のお店で黑米入りお寿司とミカンを買いました。

今日のお昼はこちらで済ませたことになりにけり!(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*


おまけ。
何やら違う種類の小鳥が来ているようなんです。
うまく撮れなかったけど・・最中に夫が横切るんだもの



001a_2017030519200182a.jpg

見て!見て!
メジロさんではないですか?
キャッホー♪ 明日ミカンをおいてあげましょ~




ブログタイトルを「美夜子のat will* 綴り」に変えました!
これからもよろしくお願い致します(^_-)-☆
が、内容はちっとも変わりませんのでね。

☆☆追記
拍手コメントのお礼とお返事が遅くなっていて申し訳ないです。
ゆっくりペースになりますので気長にお待ちくださいませ
今夜は10時半でバッタングーです。おやすみなさーい(-_-)zzz


今夜も見て下さってありがとうございます♡
今後はat willな更新になります(^^)v
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

関連記事

36 Comments

なべ says...""
こんばんは^^

遅くなりましたが お帰りなさい^^
偶然見かけたとはいえ 並んだ甲斐あって美味しそうな野菜シチュー頂けましたね^^
350gか…私は半分も摂ってないですね(^^;
2017.03.05 21:12 | URL | #- [edit]
aunt carrot says...""
おかえりなさい!
元気そうで何よりです。
ブログ名、at will、、、
私のブロ友さんにいます。
びっくりしました~♪
2017.03.05 22:04 | URL | #Hzu7QKvo [edit]
juju says...""
あら?って思ったらタイトル変更されたのねo(^_^)o
二つブログを掛け持ち?!とかって思っちゃいました(笑)
リンク変えておきますね♪
2017.03.05 22:12 | URL | #- [edit]
ssrg2015 says...""
タイトルの意味は何ですか?
ナチュラルライフブログランキングは「美夜子のat will* 綴り」に代わってましたが、にほんブログ村の季節の花は以前のバージョンでしたよ~
タイトルって変えられるんですんね。名前は変えられないのかな? って聞いても多分出来ないや(^-^;
2017.03.05 22:24 | URL | #- [edit]
ぴょん says..."おひさぁ~♪"
miyakoさん、こんばんは。
偶然、良いイベントに出会いましたね。
必要なお野菜、了解です。
ありがとう。
 
メジロちゃん、いいわねぇ。
可愛いわねぇ。
ミカンは大好物ですから、すぐに集まってくるでしょうけど
ヒヨに横取りされないように気をつけてね。
2017.03.05 22:25 | URL | #rsAYD8XA [edit]
mimiha says...""
プロのシチュー(^^♪  体に良いし、美味しいし、野菜の量までもお勉強になったし!
そして、メジロさんまで来たし!
退院後のみゃーこちゃんは、これでもう「鬼に金棒」状態なのであった!! イヒッ^^
2017.03.05 22:47 | URL | #- [edit]
amocs says...""
at will* 気の向くままに、いいタイトルですね。

まぁ、なんてタイミングのいいこと。
シェフの野菜シチューなんて。

退院後もお忙しいと思うけど、体は横になって休んでるのに慣れてるから
休み休み、戻して行ってくださいね。
病み上がりなんだから、サボれるとこは、ぜひサボりましょ。

お返事、気にせんといてくださいね。
2017.03.05 23:41 | URL | #99DFA69w [edit]
kaori says..."おっ!タイトルが、、"
タイトル変わって心機一転ですね(*^-^*)v

あったかいシチューはプロの味なんですね^^
今度お店へ行ったら紹介してね♪

メジロかわいいな
一度も会ったことがないのよ。。秋田にいるのか疑問です・・

おやすみなさ~い♪
2017.03.05 23:54 | URL | #- [edit]
デコ says...""
心機一転(#^.^#)

そんなに動いて大丈夫??
それだけ元気って事ね^^

リンク訂正しておくべし^^
2017.03.06 03:08 | URL | #gwQYCaNk [edit]
園主 says...""
楽しそうなイベントですね。
若い人達の感覚なのでしょうか。
寒い時のスープは 本当においしいですよね。
沢山栄養とって?回復して下さい。
どうぞ ごゆっくり。
2017.03.06 07:12 | URL | #- [edit]
ナチュレ says...""
退院後の体調は如何ですか
主婦が家を空けるとなると大変な思いもあると思います
帰って安心しましたね
そして体調管理に気を付けて過ごしてくださいませ
ブログ名変わられて新たな気持ちになりそうですね
2017.03.06 12:22 | URL | #- [edit]
Photo cafe says...""
退院早々、なんてアクティブなお方~・笑
あまり無理すると後からきますよ^m^

野菜たくさん摂って体力回復してね~ そんな心配はいらないか・・・笑

メジロも仲間入り!
みかん?りんご?で新入りたくさん来るの楽しみね
2017.03.06 13:55 | URL | #- [edit]
れぃん says...""
miyakoさん 
退院した次の日いに イタリアンシェフの野菜スープのお振る舞い
ほんとです~ ナイス偶然ですね=*^-^*=
一日に必要なお野菜の実際の量 なるほどです
簡単に足りているなんて思ってはいけませんのね、
はぃ 私も励みます~!(^^)!

そしてお庭にはメジロさん~ 
嬉しいですね~*♡*
メジロさん ちゃーんと分かってらっしゃるわ^^
みなさんに お迎えされているmiyakoさんですね =*^-^*=
 
2017.03.06 14:18 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
花咲かじい says...""
こんばんは! miyakoさん

おかえりなさい、シャバの空気はどうですか?
図書館でこのようなイベントをするとは、画期的ですね。
これがきっかけで、本を読む人が増えると良いですね。
我が街の図書館でも、やって欲しいです。

at will 意味が分からず調べてみると、「気ままに」とあり
しゃれた題名にされて、いろんな所に出かける
akoさんにピッタリですね。

我が庭でも、ミカン目当てにメジロが毎日やってきます。
可愛いですね。ヒヨドリも相変わらず来ます。
2017.03.06 19:47 | URL | #ho/Ag0kU [edit]
花咲かじい says..."名前間違えすみません"
こんばんは! miyakoさん

まえのコメントで名前間違えました。
記事を書いている最中akoさんと混同してしまいました。
だいぶボケてきたようです。
どうもすみませんmiyakoさん
2017.03.06 20:03 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
楽しい一日でしたね^^
明日から又、寒くなるようですので
体に注意してくださいね。
2017.03.06 21:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
miyako says..."Re: なべさんへ"
こんにちは♪

うふふ、久しぶりのリコメです。
その節はありがとうございました。

この催しは図書館でも初めての試みだったようですよ!
ちっとビックリしました。

なべさんコメントありがとうございます♡
お返事、次からはこんなに遅くはなりませんので・・スイマセン
2017.03.07 16:29 | URL | #- [edit]
茉莉花 says..."こんにちは♪"
この時間に「こんにちは」って言っても違和感がないくらい
日が長くなってきましたけど、今朝は寒くて雪が降りました。
暖かそうなシチューのサービス、良いですね。
野菜たっぷりなのがまた良いです。
うちも今夜はシチューにしよ~(^▽^)

昨日はコメントありがとうございました。
ブログものんびりマイペースにしようと思い始めた途端
なぜか毎日更新しています(;^_^A

ブログタイトル変更、了解しました。
さっそくリンクを直しておきますね。
とっても素敵なタイトルだと思いますよ(^_-)-☆
2017.03.07 16:32 | URL | #EBUSheBA [edit]
miyako says..."Re: aunt carrotさんへ"
こんにちは♪只今でした。(もう3日も経っているww)

わぉ、ブロ友さんに、いてはりますか?FC2の方ですか?
英語苦手な私が逆バージョンで探しました。
もうひとつ候補があったのですが、ちっとニュアンスがちがうかなと。
美夜子が付いているからいいですね(^_-)

aunt carrotさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 16:36 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: jujuさんへ"
こんにちは♪jujuさん!

何かタイミング的に同じようになってあれっ!と思いました。
でも私の変化はタイトルだけ^^
少しのんびりやりますね。
リンクのお手数をかけてすみません。そこまで考えなかったです。。

jujuさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 16:42 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: ssrgさんへ"
こんにちは♪

こちらでお話しますといって遅くなってごめんなさい。
名前を変えるのは簡単に出来ますよ!
特にssrgさんは、ランキングに参加していないからFC2だけでよいです。
管理画面の環境設定からユーザー情報を変えればいいだけです。
素敵なお名前を付けてね(^_-)

日本ブログ村はいつも遅いのです。丸1日かかるみたいよ!
今は「気のむくまま」「思いのまま」ってことです。

ssrgさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 16:50 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: ぴょんちゃんへ"
こんにちは♪

ぴょんちゃ~ん!いつもご不便をかけていて申し訳なかったです。
これからはお返事の時間が取れそうですのでコメント欄を開けました。
けど、今回だけ大幅に遅れてごめんなさい。次回からは大丈夫と思います(^^)/

はいはい、早速ヒヨ殿がやって来ましたよ!
それとまた違った鳥も来ているようなんですけど、
動きが早くて全然撮れないの。。
ムクドリでもないと思う尾っぽの長い鳥です。

ぴょんちゃん、いつも応援とコメントありがとうございます♡
2017.03.07 16:57 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: mimihaさんへ"
こんにちは♪

ミミハちゃん、申告のお手伝いなんて偉いなぁ!
私、昨日、税務署と言うところに初めて行きましたわ。
計算は税理士さんがやってくれるので良いのですが、
去年の医療費の総額を組合が後から送って来て、訂正できるかどうか
聞きに行ったのだけど、チンプンカンプンでした(´□`。)
4万弱とわずかだからもういいやと思って今日、納めて来ましたpp

mimihaちゃんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 17:09 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: amocsさんへ"
こんにちは♪

タイトルのこと、ありがとう~♪
別荘入りを機会に変えようと無い知恵を絞ってましたんよ!ンフ

図書館は初め工事でもしてて入れないのかと思いました。
普段は通れない横の入口からも入って行けたのですよ!
あったかシチューはまろやかで美味しかったです♪

お昼寝は横になっても、気になることがムクムクして来て
ちっとも寝れないです(笑)
電磁波の影響は、やはりあるみたいで一昨日の夜は全然寝付けなかったのですよ!
寝る前2時間、せめて1時間前には電源を切らないといけませんね。

amocsさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 17:18 | URL | #- [edit]
az says...""
みやしゃん

シャバに帰って来たら
熱々の振る舞いシチューとはタイミングよすぎね。

野菜のマルシェは一番人気あるよね。
お肉とか魚は何となく冷凍でもいいけど
野菜は毎日新鮮でなくっちゃ~ねぇ。
2017.03.07 18:38 | URL | #EBUSheBA [edit]
miyako says..."Re: kaoriさんへ"
こんばんは♪

あいあい、そうなんです。
前から考えていたのよ、タイトルに入れちゃうとその気になるでしょ(笑)
kaoriちゃんも今や悠々のマイペースですね!
毎日更新を長年やっていると、休むのが怖い病になるんだねpp
でも全然大丈夫だったです。
別に毎日に拘らなくてもいいんじゃな~いと思いました(^^)v

シチューは優しいお味で美味しかったぁ♪
アオジさんが近くの竹やぶにいるのでその子かな?と思ってたら・・
メジロさんで驚きました!
うちは来てくれても意地悪なヒヨが追い払うのよ(ー_ー)!!

kaoriちゃんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 18:51 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: デコ♪さんへ"
こんばんは♪

そう、その通りかもね。良いきっかけだったと思っているんよ!
お家に帰ると動かざるを得ないです。
夫はもうすっかり全快と思ってちっとも家にいませんの(T_T)
でも力仕事はしてないからね!

お手数をおかけします<m(__)m>

デコちゃんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 18:56 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: 園主さまへ"
こんばんは♪

図書館でもこういう催しは初めてのようでした。
本から入って野菜を食べようって事のようです。
私はいつも午後にお出かけするのですが、
この時は午前に行ってましたので、ほんとうにタイミングが良かったです♪
主婦は家に帰った途端、主婦になります。。

園主さまコメントありがとうございます♡
2017.03.07 19:02 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: ナチュレさんへ"
こんばんは♪

ズバリ変な感じです(笑)
月末、月初はいろいろ用事があることをうっかりしていました。
2月は2日少なかったしpp
猫はマイペースなんですけど、犬がどうしても時間的に狂ってしまいましたね。
フードの減りが少ないです。
今更ながら健康のこと、考えますね!
はい、ちょっと一区切り出来ました^^ まだ、ナチュレさんほど達観はできませんけど^m^

ナチュレさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 19:19 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: Photo cafeさんへ"
こんばんは♪

うぷぷ^^ 切腹してないとやはり楽ですね。
おおお・・そりゃぁヤバイッす。明日からお利口にします(^^)/

ううん、土日はお野菜不足だったです。スムージでも飲まなきゃですわ!

メジロさんが安心して入れるカゴを作ってあげなくてはなりませんね。
ミカンはみんなの大好物ですね~

Photocafeさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 19:55 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: れぃんさんへ"
こんばんは♪れぃんさん!

これ、11時半からのふるまいだったのが、11時15分に着いたのですよ~ウフッ
美味しくてお代わりしたいくらいでしたわ(笑)

お野菜の量、取っているかもですよ、れぃんさん!(^^)/
でも葉物ばかりだと大量になるし、根菜類だとすぐオーバーするし、
やっぱりバランスは大切ですね。
これは分かったのですけど、カロリーの出しかたってどうするのでしょ?  

メジロさんも必ずカップルでいるのですね。
鳥さんは睦まじいです^m^

れぃんさんのお庭はミモザをはじめすっかり春ですね!
こちらはもう少し先でしょうか。

れぃんさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 20:22 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: 花さかさんへ"
こんばんは♪

ただいまでした(^^)/
こまごまとやることが多くて一日があっという間です。
前より早く寝ていますのでね(笑)徐々に戻していっています。

花さかさん!これが逆で、本からお野菜に興味を持って行って欲しいということみたいですよ!
野菜が載ってる絵本とかお話もたくさんあるみたいです。
次回の希望アンケートとかも取ってましたよ、
こういうのは、なかなか面白い発想だと思います。

英語が苦手な私は文章は出来なくて短い単語にしておきましたpp
ずっと憧れていたかもです。

うちの鳥かご風は幅が狭くてやはり他の鳥にやられてしまいました。
バスケットを何とか細かくしてメジロさん専用にしてあげたいですね!

花さかさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 20:38 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: 花咲かさんへⅡ"
ドンマイで~す!
akoさんと似てますか?ウフフ

わざわざありがとうございます♡
2017.03.07 20:40 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: 土佐けんさんへ"
こんばんは♪

そーなんです!
今日は雪まじりの雨が降ってびっくりでした。
風も冷たくて・・だけど晴れたりして変なお天気でした。
関西は、奈良のお水取りが済むまでと言われますから
もう少しの辛抱ですね!

土佐けんさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 20:45 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: 茉莉花さんへ"
こんばんは♪

ほんとうに日が長くなってきました。
時間と夕方の感じがピッタリするように思います。
うわ~茉莉花さん地方は雪が降りましたか?
こちらもいっとき雪まじりの雨が横殴りに吹雪いていましたよ!ギョギョ

シチューはお中の中からあったまりますね^m^
きのこがたっぷりなのもいいかもです♪

あはは、そういうことってありますね~^^
なので私は今回は、あれこれ書かないでタイトルで意志表示ですね。
これ、便利な言葉でしょ(笑)
そう言って頂いて嬉しいです♪お手数かけてすいません。

茉莉花さんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 20:54 | URL | #- [edit]
miyako says..."Re: azさんへ"
こんばんは♪azしゃ~ん!
写真展お疲れ様です。
一回聞きたいと思っていたのですが、お写真はそれ用に撮るのですか?
って、ここで聞いてはいけませんね。またそちらで・・pp

シチューね、驚きの遭遇でしょ!しかも図書館でなんて!
ほんとホント!その通りだわ。
野菜は新鮮でなくっちゃ!
珍しいお野菜もありましたよ。白菜と日野菜の合体です。

azさんコメントありがとうございます♡
2017.03.07 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momokuri3kaki8519.blog.fc2.com/tb.php/2008-4ef5fcd6
該当の記事は見つかりませんでした。