美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

アスターアンレイズという花!&夏水仙


今日は、お坊様が家の仏さんを拝みに来て下さる日でした。
そのあと買い物に行ったら・・超、灼熱地獄です。
お坊さんも大変だなぁ。。




008a_201708111940516e1.jpg

こんな花(?)が咲いています。
7月の中頃からずーっとこの状態です。
えー? 緑の花だったの?




007a_20170811194054344.jpg

変ねぇ・・と、ラベルを探してみれば・・
「アスターアンレイズ」というセリ科の耐寒性多年草となっていました。
でもアスターというのはキク科ですよねぇ。




page1_20170811194054f9b.jpg

9月から10月にかけて暗紫色に変わるそうです。
ラベルには下の写真が載っていました。

ガクが緑色で野性味のある八重花が特徴。
切り花やアレンジに向くとなっていますわね。
まぁ、気長に待ちましょう!




004a_201708111940597b0.jpg

レインリリーことハブランサスが又、咲きましたよ!




035a_20170811194056059.jpg

昨日、いきなりツンツンツボミが出て来て・・




006a_20170811194057f3e.jpg

朝から開いています。面白い花ですねぇ
一日花ですけど9月頃まで、お天気によって出て来ますね。
あんまり足元を写すと草だらけでヤバいのです(笑)




005a_20170811194100b6f.jpg

可愛らしい色の花ですね♪

さて、昨日のコメント欄に辿り着きにくい話ですけど・・
長いのをクイクイッと見るのが好きな方を除き、
早く見れる方法がありました。って知らなかったのは私だけかも?

コメントのところをクリックしてから、キーボードのEndを押すと
最後尾が現われます。コメント欄やリコメがすぐに見られると思いますんで、
そこんとこ、「ヨロシク!」
みんなが当たり前に知ってることだったら恥ずかしいので小文字にしておきます。





011a_20170811194102eda.jpg

はい、そしてよく似た花の形の夏水仙も
いきなり発見しましたよ!




010a_2017081119410421a.jpg

葉が水仙に似ていて花が夏に咲くからナツズイセン!
リコリスのことですね。
この回りは草ではありませんよ~(笑)




おまけちゃんです♪

003a_20170811194105c25.jpg

レースのカーテンをオレンジに染める
久々に見る夕焼けでした!


それではまたね、ごきげんよう♪
明日もふぁいてぃ~ん
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。