美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

夏の薔薇★お知らせ 


タイフーン5号の雨を、たっぷり吸いこんだせいか、
薔薇がいつの間にかポツンポツンと咲いていました♪




019a_201708101928453c7.jpg

東側通路に地植えしたコーネリアと篭口ですね。
うどん粉病に次ぐ黒星で元気がなくなっていたのに・・
あれれ、開花しちゃいました!





039a_20170810192847c13.jpg

バラの魅力はこういうところにあるのかも知れません。
暑い時はおサボリの私の処でもバラ自身が頑張ってくれています。
ごめんね、ありがとうってお礼を言いたいくらいです。




page11_20170810192848294.jpg

コーネリアさんはツボミの姿の方がいいですね。
このピンク色がとっても愛らしいです。




012a_20170810192850bbc.jpg

なのにすぐに開いてしまいますねぇ。
開花したものはあまり好きではありません。。
もう少し中間の姿があればいいのに・・




020a_20170810192851ef1.jpg

オマージュ・ア・バルバラです。

さて、先日よりコメントについて考えておりました。
拍手コメントを楽しく読ませて頂いてはいましたが、
段落がなくて書きにくいというご意見をいただいたり、
お礼訪問が出来ない方がいらしたりして、
申し訳ないなと常々思っておりました。




004a_201708101928522a6.jpg

カプチーノがこんなに開いていてビックリでした。
全然気がつかなかったです。
水やりを3日やっていない間に、出来ちゃった咲きですねぇpp
咲かせてはいけない程、ボロボロ状態になっているんですよ!(。>(ェ)<。)エエェェェ




041a_20170810192854f91.jpg

緑光です。

でね、考えた末、“まとめお返事”にすることにしました。
土佐けんさんがやっておられる方法で、
個々にお返事ではなく、コメント欄にダダダっとまとめて書きますの。
その時々に、何件かづつ簡単お返事をさせていただこうかなと思います。
しんどい時は臨機応変ですね(^_-)-☆




006a_20170810192856f8a.jpg

ミニバラさんです。

ダブルコメントは確かに時間を取られてしまいます。
閉じてしまって、ただアップするのは簡単ですが、
やはりコミュニケーションは、大切だと思うのですよ!

追記:(11日朝)
※昨夜(10日)、いっときの気の迷い(?)でテンプレーをト変えましたが、
又戻しました。 あ・あはは^_^; 
半日だけの束の間の変更でしたねぇ。。

なかなかピッタリの好みのものがありません。
今までで好きなものは2つだけです。(初期のものと今のもの)
替えては見たものの・・なんかねぇ。。ころころ変わる夏の天気と美夜子ごごろ

コメントのお返事は来て下さった方が次に見えるまで、
24時間以内に書けるよう努めます。
このテンプレの唯一の不満はコメント欄が後ろの方に出てくることでしたが、
まぁ、えっか^^  
・・ということで、すいませんでした。
次に良いのが見つかるまでこのままで行くことにします。※


もうじきブログ記念日だからその時にと思っていたけど、
思いついたが吉日で、善は急げ~でございます(*^_^*)



それではまたね、ごきげんよう!
明日からお盆休みですね!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。