美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

黒蝶ダリアとブルースターの実


楽しみにしていた黒蝶ダリアの花が咲きました♪
植えたのは2球ですけど、1球しか出て来ませんでした。




018 -a

でもねぇ・・
お色にやや不満ありで、少々がっかりです。。
思ってたよりも明るい色なんだもんww




014 a

ツボミの時は期待感わくわく♪




002a_20170806192418894.jpg

咲きかけの時も まぁまぁ良い感じでしたのよ!




020a_2017080619431611a.jpg

開いたらだんだん明るくなってしまうのだもの。。
これが黒蝶?って感じです(´□`。)
まあねぇ、黒赤~ワインカラーっていうから・・これはワインカラーですね。

この1枚は今日の日没に写しています。
カメラは敏感だから時間帯にもよるのかしら?




011a_20170806192421856.jpg

もう1ヶ蕾があります。
陽当たりとか肥料とかが関係あるのかしら?
種類もあるんでしょうね。

ダリアってカラフルで明るいイメージですが
今さらダリアという感じでもありました。
新たなダリアブームを起こしたと云われる黒蝶ダリア・・
去年は(正確には一昨年)なかなか手に入らなかったのです。




018a_20170806192422c3b.jpg

ブルースター(オキシペタラム)に実が出来ています。
花枝をカットしていたら1本だけに付いていました。
14センチくらいありますよ!




014a_20170806192424e62.jpg

花は小さく可愛いのに、
こんな大きな実が出来るなんて面白いですね!






そして、つゆ草の2番手がやっと咲きましたよ!



013a_2017080619242556a.jpg

この花は湿気があるのがお好きみたいですね。



今夜もご覧くださいましてありがとうございます♡
台風5号の進路方面には気をつけましょう!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。