美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

パイナップルリリー★ヨガと雨


009a_201708012035573cc.jpg

小花が並んだこれは何でしょう?
ってタイトルにあるからわかっちゃいますよね。
パイナップルリリーです。




010a_20170801203559307.jpg

今日はヨガに行ってて・・
眠くて眠くて、今しがたうたた寝から目覚めたばかりですpp
少々頭ボンヤリしたままの更新です。




019a_20170801203602dc9.jpg

ヨガクラスはまた、元の火曜日クラスに行くことにしました。
こちらは原則毎週ありますが、2ヶ月行っていたクラスは月2回。
お休みがあったりして結局3回しかいけませんでした。



011a_20170801203600819.jpg

それではしてるうちには入りませんわね。
先生は同じですので、メンバーも馴染んだ方達の方がよいかな~と思って。
入院をしてからこっち半年ぶりでした!

何か今日はやったぞって感じで心地よい疲れなのでした。




page1_20170801203605bf2.jpg

ところが出かけようとした時に、すごい雨がいきなり降って来て
ちょっと怯みましたが、頑張って出発!大げさだね
あちこちで雨被害が出ていますが、恐さがよく分かりましたわ。

平らな道路が、あっという間に川状態になるんですね。
ワイパーをしても前が見えない程です。。
ところが進んでいくと、隣町辺りでは小降りになって、
その先は地面も何も濡れていませんの。

あーあ、雨を理由に休まなくて良かった。
変に思われる所だったわ・・




022a_20170801203603e6a.jpg

そしたら・・やっている最中にすごい音がしてまた大雨です。
私が連れて行ったよう・・(?_?)アレレ
ほんの10分足らずでしようか?
帰る頃には、何事もなかったように又、晴れています。

今年はこんなのが多いですね。
車だから良いものの歩いていたらずぶ濡れですよ。
雨具の用意は必需品だわ。

これが1時間も降り続いたらと思うとゾッとします。。
川や池がある低地は本当に怖いと思いますねぇ
・・・・・・・・・・・・・・。




093a_2017080120360875a.jpg

頑張る花っこさんたちです。
ビオラが一種類まだ咲き続けています。





050a_20170801203606649.jpg

ガイダルディアも終わりかと思えば、
ポツポツ咲き続けています♪



今夜も見て下さってありがとうございます♡
なんにせよ、今日は水やりをしなくて済んで良かったことでした!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。