美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

エゴノキ、ウツギと振り返ります( ´艸`)


我が家の庭に戻ります。
どんだけ戻るかっていうと、およそ10日前ですねぇww




009 9a

お蔵になるところのエゴノキです。
いつの間にか気がつくと静かに咲いている、そんな花ですね!
でも大好きですので没にしたくはありません(〃∇〃)




page1_2017052819550897f.jpg

うちの庭は、バラ園のように華やかさはなく
至って緑の多い普通の庭です。

去年、根元にカミキリムシがついたみたいで、木くずが落ちていました。
でもかなり大きくなっていますので、今年もちゃんと花を付けてくれてます♪




008a_2017052819550985d.jpg

2階から見てみましょ!
全景にすると花が映らないから引いていますケロ^^




010a_20170528195510fe4.jpg

・・んだば・・
ふと、横を見ると・・ツツジの上に、草刈りグッズを置き忘れ~
見つけて良かったことです(笑)
四角いのは膝マットで、ここに膝を着いて這いつくばります。




033a_20170528195511726.jpg

お次は、班入りウツギです。
これなんざ5月の15日ごろですわっww
もうじき5月が終わりますやん!どもども^^;




036a_20170528195514fc8.jpg

この花は、初めはピンクが淡くて・・




035a_20170528195513e3a.jpg

だんだん濃くなっていくんですね。
ん?合っていますよねぇ




032a_201705281955167dd.jpg

とっても可愛い花で、これも大好きです♪




021a_2017052819551752d.jpg

その近くにあるのが・・シラン。
知ってるよね、とつまんないダジャレpp 言いたくなるのよね
これは草引き前の状態で、まだ花が少なめの5月12日だわ!
ナンボほど戻るねん




066 a

きれいになって花もたくさん咲きましたよ!・・の、5月20日。
シランは花期が長いからまだ咲いていますね!
これは花後の実も楽しめます(^^)/



この週、5月の3週目はひたすら草引きを頑張りました。
次の週からお出かけが続きますもので・・
しか~し
一巡すると又、元のところがニョキニョキです(´□`。)



今夜もご訪問ありがとうございます♡
過去写真見て下さっておおきに!これがまだ続きますよって
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。