美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

なけなしのバラのこと^^ ピンク・ストリームなど・・♪


今日はバラのことを少し・・
一輪咲くだけで、舞い上がっている初心者です。




011a_20170518200241066.jpg

やさしいお色のピンク・ストリーム!
アーン 晴れ姿なのに虫が入ってるぅ(゚_゚i)




page2_20170518200242e1e.jpg

毎日、ソワソワのぞき込んでる2年目さんです。
四季咲きのツルバラらしいのですけど、
まだ誘引するところまではいきません。




027aa_201705182002449e3.jpg

大事な大事な可愛い子ちゃんなのに、一枝折れちゃった。。
けど、そのままで咲いてくれました!つよいね~♪
今日は花摘みをしましたが、その後のツボミが又、咲きかけています(=⌒▽⌒=)





014a_20170518200245377.jpg

これは寄せ植えに入っていたミニバラなのですが、植え替えてあげたら
ピンク・ストリームと同じくらいの大きさで咲きましたよ!




049a_20170518200247fe4.jpg

葉っぱの色がすごく濃いですね。
名無しのミニバラ・・ミニバラとは何ぞや?
どれくらいまで大きくなるのかなぁ・・




057a_20170518200248551.jpg

困ったさんは、こちらのピエール・ドゥ・ロンサール




018a_20170518200250193.jpg

いつも咲きかけはこんな風になります(T_T)/~~~
どうしてかしら?
葉っぱも変です、病気なのかな?

アイハートさんも同じようなことをおっしゃってましたねぇ。。




010a_2017051820025186b.jpg

2番花からは、まぁまぁマシに咲いてくれるかな!でもない・・ww
鉢植えなので、この子も早く地植えにしたいと思っています。
冬に植え替えはしたのですけどねぇ。。




page1_20170518200253478.jpg

こちらは期待のコーネリアさん!
後ろの方に隠れて咲いていた一輪を入れましたが、
今日はこのツボミの子が2輪咲きだしました♪




022a_20170518200254e64.jpg

これは、ドリンクシリーズの「カプチーノ」
今日は八分咲きくらいでした。
また、見てやって下さいね(^m^)



鉢植えのバラは、水やりが難しいです。
うっかりしていると、先っぽがうな垂れて慌てます(^_^;)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
夏までに地植えにしたいのだけど、咲ききったら動かしていいのかなぁ・・
Ate logo



※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ








該当の記事は見つかりませんでした。