美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

“光のART展”2017


連休の最終日に行ってきました。
光のアート展Ⅳ
今年のテーマは「光と影ーShadowー」




015a_2017051319413448d.jpg

ダイナミックな作品です。
毎回、講堂いっぱいに繰り広げられる三代沢信寿氏のオブジェですね。




017a_201705131941365f2.jpg

全国から集まった14名のアーティストの
総合プロデューサーでもある造形染色作家さんです。




018a_2017051319413766b.jpg

タイトルは“あかりの宇宙”




page3_201705131941380ad.jpg

「光」があれば「影」ができる。

様々な素材を使い、創造性あふれる作品を、
お買い物に出かけたついでに拝見して来ました。




044a_20170513194139f7f.jpg

場所は、通称「赤門」と呼ばれる
史跡旧崇広堂です。
こちらの門は弁柄塗で、藤堂藩の学生の通用門として使われました。




046a_20170513194141774.jpg

こちらは2年に一度、お殿様が来た時に使われる御成門。
もうお殿様はおいでになりませんから、ずっと閉ざされたままです(^m^)




009a_20170513194142c0f.jpg

これはタイルのジクソーパズルになっているのですが、
よく見ると一片は、手裏剣の形なのでした。




page2_201705131941444cf.jpg

手裏剣ピースを埋めていくと、千鳥格子のようになるんですね!




025a_20170513194145c53.jpg

手裏剣といえば忍者でございまして、
我が町には至る所に忍者が忍んでおります。
毎年、春には忍者フェスタを行っており、アート展もその一環です。




043a_201705131941478dd.jpg

こちら、観光忍者でございま~す!
この日は暑かったからノースリーブですなぁ♪

・・ということで第2部がいつか登場します(笑)



今日は雨降りでとても寒いです。
残りの灯油を炊いてしまうべく ヒーターを点けていますが、
今は設定温度を越えたので止まったままです(笑)


今夜も見て下さってありがとうございます♡
ささっ、国際バラとガーデニングショーのビデオをみましょうっと!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。