美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

よい香り☆ジャーマンアイリス☆デッキ屋根


この頃、庭に出ていると・・
美味しそうな良い香りが漂って来ます。




030a_2017051220042966a.jpg

オガタマの咲く季節になりました!
このバナナのような匂いをかぐと、お中がすいて来ます(笑)




032a_2017051220042924d.jpg

トンボさんも遊びに来てくれていますね♪
まだ全体的に小さい(短い)です。
止まっているのは何の花のあとかしら?




020a_2017051220042971c.jpg

垣根の外には、実家からもらって来た
ジャーマンアイリスが咲いてます。




017a_20170512200429233.jpg

こちらの方はまだ草引きが行き届かなくて。。
足元は草だらけ~



******************



さて今日は・・
縁側デッキの屋根の張り替えをやってもらいました。



002a_20170512200429b2a.jpg

30年以上経っていて、すごいことになってますww
こんなに焼けるものなんですねぇ。。
雨漏りがする前に、波板を張り替えてもらうことにしました。

追記:
幅が5m弱ありますので、これは夫ではなく業者さんに頼みました。
当時やって下さった大将は代変わりをしておりまして
息子さん夫婦が来てくれました。




page1_20170512200430ce9.jpg

デッキに置いていたものを除けて、
洗濯物も今日はベランダの下に干しました。
うちね、屋根付き洗濯干し場が、3ヶ所あるんですよ!
もう一つは2階のベランダですね。




011a_2017051220043154e.jpg

置いていた鉢物は、和室前の濡れ縁にお引越し!
小さなバラとクレマチスの鉢が殆どですね。




009a_20170512200433ab3.jpg

古いものを剥がした状態の時・・
今日はガンガン照りかと思ったらそうでもなかったです。
明日は雨のようですから丁度良いタイミングでした。




page2_2017051220043436c.jpg

張り替え後で~す!
スッキリ
見違えるほど綺麗になりましたね(^^♪



今夜も見て下さってありがとうございます♡
これからもお家のメンテが、あちこち大変よ!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。