美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

薔薇「ブラック・ティ」が咲きました♪


今日は、美容院と病院と買い物とに行ってきました。
さすが3ヶ所行くのは、時間がかかります。
帰ってから草引きでもしようかと思ったら又、雨が降り出して・・




003a_201705101951218e2.jpg

そんな中、ブラックティが良い感じに咲いているではありませんか!
これくらいの咲き方が一番綺麗だわ♪




007a_20170510195123931.jpg

昨日はこれくらい・・
ブラックティは今年、一番先に蕾を付けたのですが、
咲くまで長かったぁ
このバラには、ひとしお思い入れがありました。




page2_2017051019512535b.jpg

お迎えしてから動きがなく、逆にどんどん衰えていくようで(´□`。)
以前にも書きましたが、こんな状態だったのですね。

で、根っこを全部ほぐして植え替えました。
初心者はハラハラドキドキで、新芽が出て来た時は、どんなに嬉しかったことか!
その子が一番先に咲いてくれたのですo(^▽^)o~♪




006a_201705101951246fd.jpg

でも・・たった一輪です!
全体の背も低く、頭デッカチなんですけどねpp
よう頑張ったなぁ・・感涙




009a_20170510195127366.jpg

こちらはよく似た色の「ホットココア」
渋色、赤が好みです(^^)/




008a_20170510195128992.jpg

今日のようす・・
あれ、反対みたいですけど、外にいるから濡れてますでしょ!
ラベルでは、こちらの方がうんと濃い色です。
お色を出すのが難しいデスww




page1_201705101951292f3.jpg

ツボミで比べてみましょう。
左がブラックティで、右がホットココアです。
ホットココアは秋の方が深みを増すようですね。







023a_201705101951312f6.jpg

そしてクレマチスの一番花は名無しの子!
何も分からんでお連れしたものですけど、旧枝に咲くタイプ見たいです。




001a_2017051019513375f.jpg

網の支柱に絡まっていて、ほぐすのが大変でそのままだったけど、
今度は、横のトユとベランダの足に絡めようと思ってます。
これってもしかしたらピンクのモンタナ?
・・にしては遅いですかねぇ・・一季しか咲きません。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
今朝はずい分と寒かったですねぇ。。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。