美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

庭のようす・・えっ!雪餅草?


リアル庭のようすです。
暑くもなく快適な庭日和でよく働きましたよ~
いっぱい咲いてますが、取り敢えず一番新しい画像から・・




014a_2017050320291193e.jpg

昨日、こんなのを見つけてビックリしました!
ええ~っ、これって雪餅草ではないですか?
どうしてうちにあるんでしょ!




010a_20170503202913550.jpg

私・・植えたの? うっそぉ~
名札もないし・・あらら?

うちね、よく似たマムシグサがあるんですよ!
でもマムシはいやだからと、去年植えたのかしら?




042a_2017050320291599e.jpg

このお餅のような白いのが、まず目に入って見つけました。
うっふっふっ^^
マシュマロみたい、真っ白くて美味しそう~♪




page2_201705032029134f8.jpg

気配も何もなかったのに、どうして出て来たのかしら?と、
足元をよく見てみれば、鉢の下からニュルルンと出て来ています。
そう言えば・・クリスマスローズの鉢を動かしたりしたのだったわ




015a_2017050320291698f.jpg

なんとなくエリザベスカラーでお上品そう!^^
でも生命力は逞しいですね。

追記:
雪餅草は、三重から奈良にかけて分布しているそうです。
サトイモ科テンナンショウ属の多年草。




004a_20170503202918017.jpg

牡丹で~す!
庭が一気に華やかになります♪




002a_2017050320291950e.jpg

昨日、咲きました!




006a_2017050320292108a.jpg

今日は5輪になりましたよ~(^∇^)
といっても・・あと一輪、蕾が残っているだけです。
よそさまの花付きの多さには、かないませんが、
それでも華やかさ満点の5月の花の女王様ですね!




page3_20170503202923b40.jpg

そしてバラの一番手、「カクテル」が咲きました。
昨日はツボミがふくらんで来て、
朝起きたら開いていました♪

以前、頂いたのをダメにしてしまって。。
ずっと欲しいなあと思っていたところ、HCで出会いましたんよ!
そこそこ良い株だったのでお連れしました。(*^_^*)



アイタタタ。。
今日は頑張り過ぎて、太腿のこむら返りが始まりましたww
もう少し話があったのですけど、ここまでにしておきます(>_<)ううっ



今夜も見て下さってありがとうございます♡
コメント遅くなるかも。。クゥー
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。