美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

つんつんとんがりチューリップが好き♪


寒いです。。今日の最高気温は13℃。
またストーブのお世話になっています。
開いたチューリップも又、閉じて・・




012 a

でも私、チューリップはこれくらいの方が好きですね。
つんつん♪




001a_201704101959026ba.jpg

原種チューリップです。
この狭い所に3種類も植えていたのですねぇ。
希少種の白と赤と・・




004a_20170410195902039.jpg

赤はこのボタンみたいな八重の子ですけど
窮屈すぎたのかしら?
埋まったまま雨に濡れて、もう終わりました。。




006a_20170410195904ef9.jpg

残りの原種は、レッドアンドパープル
植え場所がなくて木の根元に植えてたのね。




009a_20170410195905938.jpg

咲きながら伸びて、雨に打たれて倒れ込んでいます。
草ボウボウはスルーして下さいねww




002a_2017041019590724b.jpg

やっと出て来たスタンダードのチューリップ。
咲きかけの花はどれも素敵だけど・・
特にチューリップはとんがっている姿の方が好きだなぁ

気温に反応しやすい素直なお花ですね。
暑いと思いっきりカパーッと大口開けてしまいますもの(笑)




005a_20170410195908eab.jpg

そしてこんな水仙も出て来ていましたよ!←過去形(4/4)
植えたのを全然覚えてないのだけど・・札を探すと・・
セイルボード?草丈の低いもので、ティタティタくらいの大きさです。




008a_2017041019591095e.jpg

今日の桜の様子です。
花冷えで、花は持ちますが・・
今年の桜は可哀そう。。お日さまに縁がないですねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
気温の変動に気をつけましょ!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。