美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

“陽光桜”が満開に!


去年、お迎えした「陽光桜」が満開を迎えました♪




021a_20170409195101b4a.jpg

濃いピンクの大きな花びらの桜です。
・・・けれど初めてお披露目するのに、とても迷いました。
ずっとお天気が悪くて青空をバックに出来ませんもの。。




017a_20170409195102701.jpg

つぼみがハッキリ花として膨らんできたのは、4月の4日ごろですね。
より濃いローズ色をしています。




046a_20170409195103bc7.jpg

初デビューを青空バックで写してあげたかったです。
どうしても暗くなるので、少し色を明るくしてみました。
昼前には雨が上がったのですけど・・お空はどんより。。




022a_201704091957299b8.jpg

昨日は、まだツボミが少し残っています。
ソメイヨシノもぱらぱらっとした感じですね。




031a_201704091951056fd.jpg

1年目の苗木ですので、小さなものです。
後ろの桜は20年くらいかな?




024a_20170409195106bc0.jpg

よく分かるように、方向を変えて写してみました。
4月8日の全体像です。




048a_20170409195108de2.jpg

それでも目一杯、花を付けてくれて
とても嬉しいことでした♪
初年度としては上々だわ\(^o^)/

ソメイヨシノは10年くらい咲かなかったのですよ!
ヨシノちゃんはお天気に撮れたら又、見てやってくださいね(^_-)



今夜もご訪問下さいましてありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。