美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

流水会席と墨俣城・犀川堤の桜


旅の楽しみはお食事でもあります。
生協ツアーのお食事はわりと良いのですよ!




030a_201704081938494a9.jpg

天近別館「ちかざわ」さんで、
流水会席というのを頂きました。




page4_20170408193850293.jpg

熱いお料理は、ほんまに熱々で、
どれも大変美味しゅうございました♪

お一人ベジタリアンの方がいらしたのですが、
その方に合せたお料理がちゃんと用意されていて、
みんな興味深々でチラ見などしてましたよ!pp




032a_20170408193851b6d.jpg

午後は、木下藤吉郎で知られる「墨俣一夜城」の自由見学です。
藤吉郎が天下人となる出発点のお城ですね。
これは当時の砦的な城ではなく、地域住民の希望で建てられた物で、
歴史資料館となっています。




104764a.jpg
ー画像は岐阜県の花マップより拝借ー

桜が見頃であればこんな様子ですね。
手前の橋は、太閤出世橋と呼ばれています。




036aa_201704081938546c5.jpg

天守閣から望む犀川堤の桜並木です。
全く咲いていませんが、延々2キロ続く並木になります。
満開のようすを妄想しておきましょう・・(*´Д`)=з




041a_20170408193856135.jpg

さくら公園駐車場からの道路脇にも桜並木が続き、
平日にもかかわらずけっこう見物に来ておられました。




043a_201704081938577e0.jpg

なんとか咲いている一枝をパチリンコ!
花見に行って来たよ~(^▽^;)




050a_20170408193859294.jpg

墨俣の町歩きマップを見ながら脇本陣へ・・




049a_20170408193900c5c.jpg

つりびな総飾りなどを見てきました。

午前も午後も歩く旅で、約1万歩ほど歩きましたね!
疲れたけど・・久々のバスツァーは楽しかったです♪

撮影:4月3日




今夜も見て下さってありがとうございます♡
あ~した 天気にな~れ!
Ate logo



※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。