美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

氷室神社の枝垂れ桜


018a_20170404194129430.jpg

日曜日は奈良へ行っていました。
目的その1はこの枝垂れ桜!




012a_201704041941311c1.jpg

奈良で一番先に咲くという
「氷室神社の枝垂れ桜」です。




027a_201704041941314b4.jpg

大当たり~ 満開で~す!




022a_2017040419413386d.jpg

下から潜るようにして撮ってみました。
向こうが見えませぬ^^




025a_20170404194134550.jpg

氷室神社の枝垂れが咲くと・・
古都に本格的な春がやってくると言われています。

タイミングが難しく3月の下旬から咲くそうですが、
今年は少し遅かったみたいですね。




042a_20170404194136da8.jpg

迫力のあるこの樹は、“四脚門”と呼ばれる門前にある一本で、
樹齢約100年の古木です。




011a_2017040419413792e.jpg

境内には他にも枝垂れ桜があるのですが、
今日はこちらだけ・・(*^_^*)




028a_20170404194139193.jpg

氷室神社は奈良公園のすぐ側にあり、駅からも10分程のところです
東大寺や興福寺も近く市内の真ん中にある神社でした。
普段は静かな神社で氷の神様でもあります。




023a_20170404194140546.jpg

さくら・・本当にきれい・・
誰もが待ちこがれる花ですね♪




005a_201704041941426ca.jpg

と、いうことで第一部おしまい!
(=⌒▽⌒=)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。