美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

屋形船で海鮮焼き料理と鳥羽湾巡り♪


週末はお天気に恵まれ鳥羽に行ってきました。
お友達が企画してくれた小さな旅で、
少し早いけどバースディ(3/15)プレゼントのご招待なのでした。




020a_201703131751084b5.jpg

屋形船に乗って鳥羽湾を周遊しながら海鮮料理を頂きます。
黒いジャケットの方がシェフです。
下に白い服を着ています。船長さんでもあるのかな?




021a_2017031317510916f.jpg

デッキに上がるとすぐに靴を脱いで中に入ります。




page3_201703131751150dd.jpg

中は、こんな風にお座敷になっています。
早く着いた私たちは一番乗り!出航定時には満席になりました。
3テーブルを同窓会のグループが占めていて大変にぎやかな事でした。




page5_20170313175110f83.jpg

春うららかな鳥羽湾巡り・・
山育ちの私たちは海を見るだけで、遠くに来た旅気分になれて嬉しいのでした♪
カモメや海鳥が船の後をついて飛び交います。

鳥羽湾で一番大きな答志島(左上)
海上保安庁の船も珍しかったりして・・(笑)




009a_201703131751127e4.jpg

網焼き料理の始まりです。
大アサリにホタテ、サザエなど専用のだし汁をかけ、グツグツするまで焼きます。
おつゆも美味しいのですよ~♪はふはふっ あつあつ
アサリとホタテは追加で頂きました(*^_^*)




page11_20170313175113c64.jpg

他に大根の海老あんかけ、牡蠣のアヒージョとパン。
〆は雑炊で頂きます。
デザートはリンゴのプルプル、冷たくってとても美味しかったです♪




page22_2017031318192584e.jpg

船を下りてから生牡蠣をお土産に買い(1っこ100円)
チーズケーキが美味しいと評判の鳥羽国際ホテルに向かいました。
おまけのプレゼントです♪

伝統的なのはベイクドチーズケーキですが、
今回は冬季限定のホットチーズケーキにしてみました。
ふんわり柔らかく焼きたての温かさで極上の幸せ気分♪

のんびり眼下の海と船を見ながら、ゆったりとした時間を楽しみました!
Mちゃん、素敵なひと時をありがとう~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




004a_201703131819264b2.jpg

で、チーズケーキはお持ち帰り致しました。
写真のブルベリーとアップルと桜の3種類で、
毎日楽しみながら頂いています(^^)/




今夜も見て頂いてありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。