美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

メリクロン・C・ローズ&入院小話


今日は退院後の診察に行ってきました。
市民病院も予約制になっているからとても早くに済みました。
(時間は病院が指定します)

画像は赤塚さんのオリジナル・メリクロンのクリスマスローズです。




002a_20170308185036f52.jpg

ちょいと忘れないうちに入院のエピソードなどetc
そんなん読みたくもない方は、どうぞスルーしてくださいね!

まず初日(前日)は血液検査と、MRIがありました。
あれってすごい音がするのですねぇ。
ヘッドフォンをつけてるのですけど、それでも喧しいです。

息を吸って~吐いて~止めて~と長いのが7回くらい。
短いのが5回くらいありましたね。
止めてられなくて吸ってしまう事もあったわpp

あゝそうそう、おへその穴の大掃除もしましたよ!




003a_20170308185038cf9.jpg

当日は同じ病棟に3件手術があったみたいで、私はトップバッターです。
術着に着替えて自分の足で、手術室に入りました。
あのテレビでよく見るドアを開けて・・手術台は細ーいベッドです。

あとはもう麻酔をかけられて分かりません。
昔の麻酔は、ぐわ~んと穴に吸い込まれるみたいでしたけど、
今はいつの間にか・・・でした。




004a_201703081850389da.jpg

予定時間が少し長引いたようですが、開腹することなく内視鏡で済みました。
なぜ長引いたのか今日、聞いて見ますと丁寧に取り除いてくれたようです。
術後は回復室で一晩過ごします。

両手両足に何かしら付けられていて、がんじがらめ状態です
もう~腰が痛くて寝返りを打とうにも、力が入らず重くて動きませんの。
術着を引っ張って1センチくらいがやっとですわぁ。。
夜明けがどんなに待ち遠しかったことか。

しかもウトウトすると機械の音で目が覚めるのです。
ピコピコ、ガーガ―、ピポンピポンって!
一番先に入ったのに出たのは一番最後です。。




005a_20170308185040981.jpg

術後1日目は、点滴以外を外してくれました。
一日半の絶食からも解放です。
食事が取れれば点滴も外してくれます。

起き上がって歩くようにも言われます。
すると気がつかなかったのですが、お中から一本管を通してあり、
袋をぶら下げて歩くわけです。ちょっと気持悪いですね。

2日目にはお中の管も取れてずい分と楽になりました。
この日の夜中、廊下で大きな人の話声に起こされ
何だろうと思っていたら・・徘徊した人がいたようです。




007a_20170308185041034.jpg

3日目になると、もう退屈で、看護師さんもあまり構ってくれないし
翌日、退院することに致しました(笑)
シャワーとシャンプーも出来てサッパリです♪

夫は毎日来てくれましたが、この日は来なかったの・・
何故かと思えば病院から電話があり足止めをされたのです。
2度目のインフルエンザが蔓延したのですね。

翌日、起きたら病棟の廊下が封鎖されていました!
お迎えの夫はロビーまでしか来られません。
私のいた階で特にたくさん発症したようでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなでインフルエンザにも毒されることなく
無事に退院してまいりました♪
嗚呼・・健康っていいなってシミジミ思いますねぇ・・(^^)/




001aa_201703081850433ab.jpg

そして、病院から頂いた大切なお腹の中の宝石です。
イヤ元へ、これが悪さをしていた胆石です。
仁丹くらいの大きさで、これがウロチョロしていた訳で、
胆管に詰まると大激痛を起こすわけですねぇww

しか~し、これ、どうしたらいいんでしょ?
冷凍室に入れて置く?!
(*´Д`)=з

以上!愚にもつかない話ですいません



今夜も見て下さってありがとうございます♡
散歩はいいけど、ヨガは1ヶ月しない方が良いそうです。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。