美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

ジョウビタキ♪


037a_20170131195546e64.jpg

この頃、家の周辺でよく見かけるジョウビタキ。
冬に日本にやってくる渡り鳥なんですね。




038a_201701311955486d9.jpg

人懐っこいタイプなのか、あまり人を恐れません。
普通のコンデジでこれくらいの大きさで撮れましたよ!




039a_201701311955508ae.jpg

これは、ムクゲの剪定をした日に撮りました。
数メートル先から仕事ぶりを眺めているみたいです^^
止まっているのは西の方のムクゲの木。




page2_201701311955516d5.jpg

お日さまに当たって羽が少し産毛っぽいですよ!^m^
お中の茶色っぽい橙色が、わりと目立ちますね!
とても愛らしい鳥さんです♪




042a_20170131195548ac6.jpg

後ろ姿~♪
背中の白い紋が目印ですね。
バッチリ覚えましたよ!




034a_20170131195554222.jpg

やや胴長で~す!pp
同じ子だと思うのですが、いつも男の子だけが姿を見せて
女の子はまだ見たことがありません。気配はするのですが・・




anigif_20170131195553387.gif

あちこち場所を移動して行って
この場所もお気に入りのようすです。




005a_201701311955563a4.jpg

そして、ドラム缶の上にも・・
あ~そこに居たら焼き鳥になっちゃうよ~(笑)

今回は木に止まっている場面でしたが、
地面のもあります。少々枚数が少ないので又、頑張ってみます。
けっこう地面では動きが早くて捉えにくいですわんww



明日は少しお出かけ予定です。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
また寒くなるから  ご用心ですよ~
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

再検査。


雨の月曜日でした。
再検査に紹介してもらったのは、市民病院です。
もし、手術を受けるなら、ドックを受けた私立の総合病院より
市民病院か隣町の総合医院の方が、外科の良い先生がたくさんいるからと。




007a_20170130190845155.jpg

久しぶりの市民病院は、月曜日という事もあってか、
(いつもかしら?)
すごい車の数にビックリ!駐車場が満々杯!
道路の方にまで車が止めてあり、ぐるぐる回って
出て行ったあとに何とか駐車が出来ました。

何処の科も大勢の人が廊下の椅子に座っています。
待つこと2時間くらいかな?
三重大から来ている専門の先生でした。




006a_2017013019084701d.jpg

よく話を聞いてくれる先生で、症状を話した後も
他に気になる所はないですか?と聞いてくれたので、
持病として薬を飲んでる病のことも話しました。

そしたら全部調べてみましょうと・・
ドッグ並みの検査です。
血液検査←4本も採られたじょ~
お中のエコー、心電図と肺気量、呼吸機能検査等々

そして・・そして・・
ついに初体験CT断層撮影を!




019a_20170130191657ea3.jpg

最新式のなかなか良い機械みたいですね。
だけど身体の中が丸裸という感じですなぁ(*´Д`)=з
こっちは寝てるだけでとても簡単!

あとで見せてもらうと、すごいですねぇ
何でもお見通しというか、写ってしまうのですね。




005a_201701301908489c6.jpg

で、胆石は今は治まっていますが、発作を起こすことを考えると、
胆のうを取ってしまった方が良いといいます。
別になくても身体はうまく働いてまた、袋ができるのですって!
薬で散らすのは良くないというか進められないと言います。

そして他に言われたのが便秘も影響しているかもですってよ!
な・な・なんと!
自分では毎日お通じがあるから便秘ではないと思っていましたが、
スッキリでてない隠れ便秘なのだそうで・・(´□`。)




004a_20170130190850644.jpg

右脇腹の腸が癒着していて、たまり易いのだそうです。
そういえば私は出産でお腹を2回切っているのです。
その昔にもお中が痛いと駆けつけたら犯人は便でしたww
どうも癒着体質みたいです。

紛らわしいですけど、石があることは確かですので、
次回は外科の先生と相談するようにと予約を取ってくれました。
手術は3泊4日くらいになるそうです。

持病の方は、進行してなくて大丈夫とのこと。
あと血液も綺麗ということです。良かった~♪




001aaa.jpg

検査結果を待つのやらで結局、5時間くらいかかりました。
お中を空かせて・・最後は薬局に行きますよね。
そこで面白いことがありました!

名前を呼ばれ取りに行くと・・・
○○さんのご家族ですか?って!
えっ?と怪訝な私。

○○さんご本人ですか?と怪訝な薬局の人・・
「はい。そうですが・・」

「ご本人さんですかぁ、 娘さんかと思いました」ですって!
ヽ(^o^)丿うひゃひゃっ
大いに気を良くして帰ってまいりましたとさ♪

夫曰く、ジョークがキツイでぇ。。

因みにマスクをかけて、おかっぱ風ヘアーです。
 笑 笑



今日は皆さまのところ、コメントを入れられず、
ご訪問のみとなりましたこと、悪しからずです。


今夜も見て下さってありがとうございます♡
やはり大病院は連帯が利いているから良いですな!時間がかかるけどネ
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



呪文のような名前のクレマチス^^


001a_20170129193347549.jpg

初めて名前を知ったとき、なんてややこしい名前だろう・・って
覚えられるまで、何度も呪文のように唱えたものですpp
クレマチス「アンスンエンシス」が咲きだしています♪




017a_20170129193348cad.jpg

あんすんえんしす アンスンエンシス あんすんえんしす アンスンエンシス・・・

お写真でみると、花びらはとても質感がありますね。




003a_20170129193350ebf.jpg

多ければ一株で100輪くらい花をつけるのだとか、
常緑の冬咲きクレマチスですね。
通称「天使の歌姫」と呼ばれています(*^_^*)




page2_2017012919335137e.jpg

一度、場所を動かしたからか、厳しい寒さの為か
かなりお花が傷んでいます。。
-3℃程度まで耐えられるそうですが、この辺ではギリギリですね。




page1_20170129193353133.jpg

こっちの傷みかたは、どうもヒヨドリにやられたみたいです(-.-)
私は目撃してないけど・・ナチュレさんがおっしゃっていました。
そうなんですかぁ? ひどいわねぇ。。




018a_201701291933540b1.jpg

ベル型だからお顔がよく見えません。




012a_20170129193356719.jpg

クリスマスローズのように手で持ち上げてみましたが・・
ボケボケ~ (゚_゚i)

いえ、これはソフトフォカースです!
 



昨日の記事に、お見舞いの言葉を頂きありがとうございます。
やはりたくさんの方が経験者でいらっしゃいますね。
皆さまからの大いなる勇気と希望をもって、明日はいざ!病院へ再診に行ってまいります。

午前に行きますので、ご訪問は帰って来てからになりますが、
コメントは一回、開けておきますね。
2月1日まで何かと用事が立て込んでおりますの。


今夜も見て下さいましてありがとうございます♡ 
あっ、もうじき節分・・豆を買わなきゃ~!もうじきバレンタインもよ~!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



“やさしいごはん”


おだやかな良いお天気でしたね。
とても庭仕事日和だったのですけど・・
今日は出ずっぱりでした。




015ca_20170128191257678.jpg
ー早くから一輪だけ咲いているユキヤナギー

午後は予定していた美容院。
午前は予定外の病院へ・・

ずっとお中(みぞおちあたり)が重苦しくて、
昨夜も又、背中が張って、なかなか寝付けませんでした。
夫が、いろんなタイプのインフルエンザが流行っているから
病院へ行っておいた方が良いと言うのです。

熱も咳も鼻水もないし、私は違うと思ったけれど・・
ちょっと他に心当たりがあるので、行きつけの医院へ行ってきました。
そうしたら・・
ううっ・・総合病院へ行きなさいと、紹介状を渡されたぁ。。(>_<)




012a_2017012819125869c.jpg

油物を控えるようにと言われ、
なら、こんなお料理が良いだろうなと思うのが、
先日、一人ランチをしてきた優しい料理の出るお店「かふぇ わかや」です。

老舗の田楽やさんの娘さんが、ご主人とやっておられる
豆腐を中心にした創作料理のお店です。




page1_2017012819422224e.jpg

週替わりメニューですね。
上から・・
★豆腐入り白菜ロール・豆乳ホワイトソース
初めて味わうと言っていいくらいの薄味で、ものすごく優しいお味でした。

★サラダ
★ふろふき大根田楽味噌
★大豆と野菜の包み焼き
★ほうれん草のお浸し





page2_2017012819422300d.jpg

ご飯とお味噌汁です。
ご飯にはオカラパウダーがかかっています。




010a_20170128194224a1c.jpg

デザートに添えられているのは、オカラのクッキーですね。
塩味でとてもパリッとしていて美味しかったです^^
好きなお店で、わりと一人でよく利用します♪



11月に人間ドッグで小さな胆石があると言われました。
殆どの人がもっているような小さなものなので、
今のところは心配ないと云われていたものが、悪さをしていたのですね。
(´□`。)

薬で散らすか、手術をするか、総合病院で診てもらうようにと言うことです。
でなければ激痛発作を起こして救急車を呼ぶことになるって!
ええーっ! たった2ヶ月で、そんな進行するのぉ。。
ストレスも要因だとか・・ww

今の時期に病院ばかり行くのはいやだけど・・
月曜日に行ってきます。
インフルエンザには気を付けるようにって!
三重では昨年の9倍も発症しており、警報が発せられているのですよ!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
早めの診察と予防が肝心ですね!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



もしかして・・アオジさん?!


鳥さんで-す♪
まずは先日のカメラの電池が残り少なかった日に移したものです。
遠い所のピントがなかなか合わなくて焦りました(汗)(汗)




021a_201701271841262d5.jpg

やや、何やら可愛らしい鳥・・




022a_201701271841284fe.jpg

初めて見る色めの鳥さんです。




023a_20170127184129bfd.jpg

これって、ひょっとして「アオジ」って言う鳥?
“The Beatleseを聴きながら”のonorinbeckさんのところで見た子?




024a_20170127184130d9e.jpg

(≧▽≦)うきゃ~♪
アオジさん、撮ったぞぉ~~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



020a_20170127184132c40.jpg

同じ日に家の方で・・
ヒヨドリくらいの大きさの鳥。
この前のムクドリともチト違う。




019a_20170127184133d47.jpg

小走りに走って、つと立ち止まります。
まだら模様のこの鳥さんは?

「あっ!こっち向いた!」




018a_2017012718413520a.jpg

きょとんとした正面顔はモノトーン!
「ツグミ」ちゃんですね♪

ツグミは隣の田んぼの方をテレトリ―にしているみたいで、
昨日はカップルで見ましたよ!
ちょっとストリーがあって面白かったです^^
これはまた今度!(^_-)-☆



ああ、そうそう・・FC2さんのお知らせに、SSL化のことが載ってますが、
どういうこと?しなければいけないの?
分かんないよ~~(?_?)
プロフィールのURLをHTTPからHTTPSに変えても意味ないの?
トラックバックの処に無料の人は関係ないって載ってたけど・・そうなの?
help me



今夜も見て下さいましてありがとうございます♡
明日も小さなわくわくに出会えますように!うぷぷ
Ate logo



※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

庭仕事~♪


001a_20170126184845f75.jpg
ー抜けるような真っ青な空と桜の枝ー

むふふ^^ 
とっても良いお天気で、また鳥さんもたくさん撮れたのだけど、
本日は久しぶりにやる気になった庭仕事のことを!




011a_20170126184846201.jpg

東の角にあるムクゲの木を切りました。
背が高くなりすぎて、花が咲いても見ることが出来ないからです。
半分ほど切ってしまった後のお写真ですけど、黄色ラインまでバッサリ!




013a_20170126184847aac.jpg

落とした枝・・
一回、先に運んでいるから、これは半分くらいの量ですね。
長いのは2mくらいあるかな。




017a_2017012618484906e.jpg

こんな感じでさっぱりしました。
もうちょい中ほどの枝を透かさないといけませんね。
西の方にもあるムクゲは、12月に切ってあります。

切り過ぎ? うん、咲かなくてもいいのです。




page1_20170126185003752.jpg

このムクゲの木は、抜いてしまおうかと思うほどボロボロなんですよ!
強く押したら根元から折れてしまうかもしれないくらいスカボロ。。
キノコなんかも生えています。食べれる?(笑)

でも生きてるんです!だから抜いちゃうのは可哀そう・・
先を切ってやることで元気を回復してくれたら嬉しいのだけど(*^_^*)




019a_2017012618485025c.jpg

ついでに調子に乗って後ろの方でゴチャゴチャしてる
どうでもよい木も切ってしまうことにしました。
一人生えして来たヒノキ?の木ですね、

こっちは直径7センチくらいあったかな?
固くて手強いですww




022a_20170126185005ed5.jpg

ドサッと落としましたよ!




023a_201701261850064c1.jpg

まぁまぁ、運び出すのも大変でしたざます。
後ろの方の垣根みたいになっている木。何だろう?コニファ―が大きくなったモノ?
下の方が剥げてしまっているし50センチくらい切らないと日当たりが悪いです。。

少しづつ庭を整備したいと思っています(^^)/




024a_201701261850078ae.jpg

地味画像ばかりでしたので、お口直しの花を!^m^
新しくお迎えした「チェイランサス」という宿根草です。
ただ今、待機中~♪



今夜も見て下さってありがとうございます♡
暖かいと俄然やる気が出て来ます!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



これってスズメかい?!


晴れた日には、空地の方にいろんな鳥が来ているみたい・・




003a_20170125195231095.jpg

今日、見かけたのはこの子。
ペアさんで来ていましたが、これってスズメ?




001aa_201701251952334df.jpg

スズメを改めて撮ったことはないので
分からなくなっちゃった!爆 爆 もひとつ爆~




005a_20170125195234bdc.jpg

ただね、スズメっていつも団体で
電線にとまっているイメージがあるの。




006a_20170125195236411.jpg

カップルで行動することがあるのかしら?
一羽が移動すると、一羽が追いかけていきます。




008a_201701251952371b3.jpg

一番最初の時も2羽並んでいたのだけど
撮りそこなったのよねぇ。。




011a_201701251952392e6.jpg

やっとツーショットが撮れたと思ったら逆光ですわ。
思いきり明るくしたけど・・この程度(_ _。)
やっぱりチュンちゃんだよね?(笑)ナーンヤ


冬は鳥の姿がよく見れますね。
他にも撮ってありますが、只今花ネタなしで
鳥さん小出しで引っ張りま~す( ´艸`)
 



今夜も見て下さいましてありがとうございます♡
鳥さんカップルは微笑ましいですね!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


まちわびて・・


梅便りがチラホラ聞こえて来ます。
我が家の梅はまだまだ固い蕾だけど・・




003a_20170124191019051.jpg

早咲きの紅梅を見に行ってきました。




004a_201701241910215b8.jpg

この辺では一番早い公園の梅です。
会えると心弾みますね~♪




037a_20170124191022157.jpg

ところが大失敗。。
カメラの電池が少なくなっていて、あれれ?
なかなかピントが合いません。
そいう事ってありますかね?
それでなくてもボケボケなのに・・




039a_20170124191024493.jpg

バックの白いものは雪ですね。




005a_2017012419102504c.jpg

白梅はまだ蕾です。
立春が待ち遠しいな!
は~るよ こい は~やく こい 




おまけ。

016a_20170124191027f3a.jpg

ご近所のお野菜を下さる80代の小父さんです。
寒くても頑張ってられます。えらいな~
ちぢこまっている私と大違いww



でもね、私ゆうべは大変だったの。。
胃のあたりが重苦しくて、背中がしんどくて
何度寝返りを打っても寝られず唸ってましたわ~ん

食べ過ぎかと思って胃薬を飲んだりしたけど、
全然スッキリせず。。吐き気がおそい何度目かで戻したら、
少し楽になり眠ることが出来ました。汗も少しかいたから風邪?
・・人混みの多いデパートに行ったせいかしら・・
熱はなくもう大丈夫です。ヨガはお休みして寝てました。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
皆様もお気をつけて!今夜はお粥さんでした^^
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



45度。


我が家の愛犬アミちゃんが、突然、
前庭疾患という病を起こしてから1ヶ月半ほどになります。
前庭疾患というのは、およそ老犬にはよく起こるものなのだそうで、
眩暈を起こすのですね。




007a_201701231909507f2.jpg

5~6日で眩暈はおさまったのですが、後遺症として
お顔がナナメ45度に傾いてしまいました。
小首をかしげたようで可愛いのですが、
本人(犬)は、バランスを取り慣れるまで大変だったみたいです。




006a_2017012319095169f.jpg

お天気のよく風のない日は、
お庭の方でしばらく日光欲をします。
この場所では、お水をよく飲んでくれますのよ!




004a_20170123190952a38.jpg

運動不足にならないように一日4回くらいは、
お外に連れ出します。
帰って来たら食べ物の催促ポーズなのですけど・・pp

目下食べさすことが最大の悩みです。
最初はおやつしか食べませんでした。。
なんとかフードを食べてもらいたくて、あれやこれや7~8種類も買ったでしょうか!

なんせ痩せて体力がないから太らせなくてはならないのです。
食べるものはすごく気まぐれで、昨日喜んで食べたものを
今日は食べない。。何を出してもプイッと横を向きますの。。

ドッグフード以外では、ササミ、竹輪、おでんのとろとろスジ肉など食べてくれました。
でもね、下に置いてはダメなんです。台の上に置くようにしましたけど、
ある程度食べるまでは手で持ってないとダメなの。。
わたしゃ、中腰で頑張りますけん。




017a_20170123190954ffc.jpg

去年まで点滴は毎日行ってましたが、
今年になって週に3日から、今は週一になりました。
点滴に行った日は、オシッコがたくさん出ます。

昼間は外へ行きますが、夜中は新聞紙の上にします。
新聞紙を毎日変えるからたまっている暇がありませんの。。
他所へもらいに行かなくてはならないほど・・ww

そこで!どうかなぁ?今更してくれるかな?と思ったのですけど、
ペットシーツを使うことにしました!
心配することなく、ちゃんとシーツの上にしてくれます♪

これは流れなくてすぐに吸収して、ゼリー状に固まってくれるから
始末がとても簡単ですし、本人(犬)も足が汚れません。
一番大きな新聞紙サイズです。




001a_20170123190955ce9.jpg

さて今日のお天気は雪!本当はどこにも行きたくないけれど、
かあちゃんはフードを求めてお買い物です。
ひぇえ~まっしろしろだーい。。




002a_201701231909573a4.jpg

何だってこんな雪が降りしきる中を出かけなきゃならんのぉ
それはアミたんが寝てる間に・・ですね。
車の中からパチリ。大きな塊は窓に貼り付いた雪!
あ、雪の結晶でも撮れば良かったな~(笑)




003aa_20170123191207531.jpg

週末からは、これしか食べなくなっての買い出しでした。
柔らかタイプでお野菜も入っているからいいかなぁと。

これのみでやっていたのだけど、説明書きを読めば・・
フードにトッピングすれば良いとなっています。
で、夜はおそるおそる少しだけ混ぜてみたら→成功~♪

そしてね、以前は身体に触れることをすごく嫌がって怒ったのだけど、
今は大人しくされるままです。
今日も雪を払うのにタオル持参で、時々拭きながらの散歩でした!

ウシシ^^ 
これならお洋服を着せても大丈夫かも?
まずはレインコートだな!



長々と犬の話ですみません。
アミは豆柴なのですけど・・4キロにも満たないのです。
決して楽観視はできません。今のところお散歩は喜んでいくのですけど、
足がだいぶ弱って来ています。。明日は週一の点滴日です。


今夜も見て下さってありがとうございます♡
昼間は私のヨガ・・雪、大丈夫かなぁ?
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


庭の色・・


一月の庭に咲く花たちです。
今は一番、花が少ない時かも・・




018a_20170122201243db7.jpg

庭のヒロインは、
葉に入った白い班と、可愛いピンクの花の
コントラストが美しいキンギョソウ。




011a_20170122201244c15.jpg

日差しが弱いからあまり花開かないオキザリス「名月のめぐみ」
葉の裏がワイン色をしています。
秋冬咲きで耐寒性がありとなっていますが、強い霜はダメですって!
アラアラ大変!霜よけしなくては。。間に合うか




009a_20170122201245b4d.jpg

その点、ビオラさんは強いですね!
プレミアムなビオラ、「スィートラブ」




016a_20170122201247abd.jpg

散りサザンカ・・




019a_20170122201248acc.jpg

何とかの赤い実。ど忘れ~pp
これは赤塚さんで写して来たものですが、
私、これとスキミアを勘違いしていたみたいでした。
我が家はスキミヤしかありません。




010a_201701222012508be.jpg

ネモフィラの苗がビッシリです。
次のお天気の良い日には、間引きしなくてはいけませんね。



今日は夫の受難の日だったみたい・・
私より先に何処かへ出て行ったのですが、
私が暗くなって帰って来たら、夫が自分の車から出て来て
「えらいことやった」というのです。

「どしたん?」って言ったら「一日締め出されて家に入れなかった」だと!
鍵も携帯も持たずに行っていたみたい・・
だから携帯にかけても家の電話にかけても、なしのツブテだったのねぇ。
私はちゃんと「出かけますよ」って言っていたのを、忘れていたみたいです。

留守にするからワンちゃんのお世話を頼みますよって言っといたのに・・
大慌てで暗い家の中に入りましたよ!可哀そうに。。
で、お散歩に連れ出し一件落着。

夜はどちらもお寿司を買って来ていました~ww
(追記でした)


今夜も見て下さってありがとうございます♡
今日はお買い物のお出かけでした!久々県外~♪
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。