美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

クレマチス・・ローザンベリー多和田④


061a_201606302016118bb.jpg

ガーデンにはクレマチスもたくさん植えられています。
咲き終わった後のクルリンコも可愛いですね!




122a_20160630201612a69.jpg

アイアンフェンスに絡まったクレマチス・・
白に紫のボカシ風の色合いが素敵です♪




125a_20160630201614cb5.jpg

よく似てますが、こちらはピンクの筋が入っていますわね。
実のところお名前が分かりませんの。
クレマチスは今年から作りだした初心者です。




067a_2016063020161518b.jpg

大きなヒマラヤ杉の傍に休憩所があります。
ここで花好き仲間と談笑するのもいいですね!
ヒマラヤスギの上の方に注目~




135a_20160630201617cb4.jpg

これがあのデカい松ポックリになる実です。
ワタクシ、この松ポックリでブローチを作っておりますよ!
載せていたの覚えていますか?
晩秋から冬に実が落ちて来ます。




045a_201606302017500f9.jpg

少し別の処にある紫と濃いピンク・・




040a_20160630201752652.jpg

この薄紫は爽やか~♪
アナベルとよくお似合いです。




042a_20160630201753292.jpg

あゝ・・うちも早くこんな風に何処かに這わせたいものです。
と言いつつ、私がジッと見ていたのは下のレンガの壁(?)なのです。
これについては又、後日に出て来ますんで。(^^)/
そっ、まだ続くのよ^^ふぇふぇ




053a_201606302017541a9.jpg

というわけで、次回はシャガの庭で~す♪


ここのオーナーさんのご主人は、不動産の会社をなさっています。
だからこういう土地が手に入ったのですね。

しかし、奥さまが夢を実現するまでには、
胃が痛くなるような日々がありました。
そんな時、年配のスタッフさんに言われたそうです。

「奥さん、甘いこと言ってたらあきませんでぇ!
経営者ちゅうのは、血を吐いてでも頑張らなあきませんでぇ」と。

夢を持つのは簡単だけど・・
夢を具体化するのって、まぁ何て難しい。。
私は庭の仕事がしたいだけなのに・・
ー著書「私の多和田物語」よりー





page1a_20160630201830bd8.jpg

コーナーの一角に、可愛い灯りが燈っています。
これは近江八幡の職人さんの手によるものらしいです。

そして、アンティークの庭仕事道具を並べた所もありました。






page22a_20160630201756dd9.jpg

こちらのお庭を見て、買ってきた小さな苗・・
これもお名前不明です。
お支払いが変わっていてシールを、剥がされレジに伝票を持って行くのです。

リシマキアだったかなぁ?
花壇の縁に下草として植えました♪



今夜も見て下さってありがとうございます♡
自分に出来るヒントを見つけましょ!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





宿根草・・ローザンベリー多和田③


113a_20160629201002626.jpg

”ローザンベリー多和田”の宿根草の巻です。
この括りにクレマチスを入れるかどうか迷いましたが、
クレマチスは、けっこうありましたので分けることにしました(^^)/




056a_20160629201003b24.jpg

可愛いなと思って一番気になったのが、この花です。
これだけは名札も写して来ましたわよ^^
「レーマニア・エラーター」(ゴマノハグサ科)
バラのあとに丈夫でよく咲くそうです♪




page3_201606292010041b7.jpg

ユリがたくさん咲きだしていますよ!
私は左下の百合が良いなと思いました。
ピンクのカサブランカやニンフもあるようですね。
うちもニンフを植えたのに、ツボミが虫にやられてアウトでした。。




page4_2016062920100504c.jpg

カンパニュラ、ホタルブクロ、トラノオたち・・
紫のどちらかが、カンパニア・ラブソング(ハタザオキキョウ)
ピンクは、アケボノホタルブクロ?

私がツボる木の枝の柵ですね~♪




059a_20160629201007a4c.jpg

ガーデンのあちこちにガゼボや、東屋など、
ちょっとひと休みが出来るコーナーが、配置されています。




060a_201606292011205d3.jpg

此処には、一番咲きのバラ・・
スパニュシュビューティーが絡ませてありました。
モンタナもあるようです。




062a_20160629201121c88.jpg

ガゼボの中から見るとこんな感じ!
これからの季節は木陰になって涼しそうですね。
オットはしっかり入り込んで隠れん坊~pp
この前で記念写真も撮りました←撮らされた?




page2_20160629201122b66.jpg

セント―レアやジギタリス・・
下は何でしょうね?星形ツートンの花が可愛いです




page5_20160629201124239.jpg

この白のエキナセアは変わっていますよね!
細くて長い花びらです。
アスチルべの咲き初めと、カラ―リーフも綺麗でした。




136ca.jpg

たくさんの花が咲きだして、ブンブンも忙しそう~(^^♪




今日は先日のお気に入りになった接骨院へ行って来ました。
5分ほどの車の中で聞いた短いニュースですが・・

アメリカの女性が、勝手に変えられてしまったwindows10で、
仕事が出来なくなったとして、訴えていた裁判に、
勝訴して賠償金が払われる事になったとか。

・・ですよねぇ。アメリカ女性強いです。
もう少しの無料期間ですが、これで少しは収まるかしら?!
(*´Д`)=з



今夜も見て下さってありがとうございます♡
明日はクレマチスです!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Goodな雨あがり~♪


032a_20160628195955925.jpg

お昼過ぎにヨガに行く前は、
けっこう降っていた雨・・
終わって帰って来た頃は、雨も上がり雫の絶好チャンス!
これを撮らないテはありません。

ということで、今日の“多和田シリーズ”は中休みですpp




002a_201606281959562be.jpg

ホットココアの2番花 
かなり明るい色になっています。




003a_20160628195958f58.jpg

せっかく一度に咲き揃ったのに、
早く写してあげたくて、雨あがりを待っていましたよ。
雫が重くてうな垂れぎみ・・




page2_2016062820015162f.jpg

雫と言えば、お似合いなのがギボウシの花。
夕方だから?気温が低いから?  又、しぼんでいますけど・・
ふわふわ揺れて撮りにくかったです。。

上は、エリカ・ホワイトデライト。




016a_201606282001534da.jpg

だいぶ色が薄くなってきましたがケムリの木・・
雫の様子も面白いです。




021a_20160628200154659.jpg

デルフィ二ウムの先っぽのツボミは
オタマジャクシが空を飛んでるようです(笑)




page1a_20160628200155178.jpg

やっと黒く色づいて来た花筏の実は、
一人っこ、二人っこ、三姉妹になっていて、いと可笑し♪




013a_20160628195959dca.jpg

今年は異常に花数が少ないアガパンサス。
このこは記念に、全体のお姿で撮ってあげました(^^)/




015a_20160628200001552.jpg

おや?!
後ろの方に、もう一輪咲きかけています♪




022a_20160628200220f76.jpg

チャイナローズのイーパンフェンも再び咲きかけています。
きらり~ん!
ちょっと遊んでみました♪


    




今日のヨガは、「鳩のポーズ」というものでした。



ーイラストお借りしましたー
page4.png


こんなポーズでっせ!
イヤハヤ、きついのなんのって。。全然できません
股関節が固いのですねぇ。。
(。>(ェ)<。)エエェェェ



今夜も見て下さってありがとうございます♡
明日は、ローザンベリーの宿根草です!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



薔薇のある風景・・ローザンベリー多和田②


page1_201606272013233a0.jpg

ガーデンの横の日当たりの良い所に、
小さなバラ園がありました。(ローズガーデン)
よく似た感じの薔薇ばかり撮っていますわねぇ^^
うん、まだ綺麗に咲いていた分かな。




083a_2016062720132487c.jpg

ここはまだ新しく出来た処なのか、
バラの背丈も低く、全体に腰くらいの高さのものでした。
キリがないから上の2種だけです(笑)それに暑かった。。




page2a_20160627201506d75.jpg

小道を歩いてキッチンガーデンに向かう途中にも気になるものばかり・・
こちらは素朴な木のアーチです。
こういうのは器用な旦那さんなら作ってくれるのにね!

物置の屋根にも乗っかっているバラ!
裏側の傷んだトタンも気になりません。




094a_20160627201507ed4.jpg

右下の木の柵を広く撮るとこんな感じです。
畑の周りに植えたバラのようで、これもすぐ応用できますね!
フェンスを買わなくてもこんなので良いのだと。
素朴大好き♪\(^o^)/




097a_20160627201428aad.jpg

ルージュピエール・ドゥ・ロンサールは、
これから咲き初めそう・・
※6/11
まん丸いツボミが可愛いですね(*^^)v




102a_201606272013254e8.jpg

進んでいくと前方に、素敵なシーンが!
わーぉ☆
手毬みたいなバラがびっしり、屋根から壁面を覆っています(^O^)




104a_201606272014244a1.jpg

こんな可愛いお家が建っていました!
手前の木はヤマボウシ、後方はハナミズキかな?




105a_20160627201425d10.jpg

廻り込んでみると・・このお家は・・
なんとぉ!→おトイレハウスでございました!
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




103a_2016062720132652b.jpg

此処もしっかり根元をキァッチしていますよ~
だいたい扇形に広げるのですね(^^)/




page3_2016062720142722e.jpg

ローズヒップが出来ているバラもありました!
おぅ。。すごいトゲです。
ん?クモの巣も写っていますね(^▽^;)




おまけ~♪

119a_20160627201509dfc.jpg

しつこく写しています(〃∇〃)
金網に沿わせたバラ!
これもいいよね♪



今日は午後、3時間ほど草引きしたり、
混みあった枝を切ったり、頑張って大変疲れてしまいましたww
バラが続いたことですし・・コメント閉じておきます。
ご用の方は拍コメにトントン!そちらにお伺い致します。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
丁度夕方から雨が降って来ました。やっておいて良かったぁ♪
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ローザンベリー多和田①バラのこと


123a_20160626202448790.jpg

多和田ガーデンの“バラと宿根草の庭”のバラですが・・
ロザリアンさんが期待して下さった程、たくさん撮ってはいないのです。。
6月中頃でしたので、春バラには少し遅かったのかな?と思います。

たま~に遅咲きのバラがあって
まだツボミがいっぱいついてるのもありましたけど・・♪




055a_20160626202449a0d.jpg

アーチのバラの一部です。
このアーチが、また大掛かりなものなんですよ!




034a_20160626202451e62.jpg

こんな風に連なってますから
アーチというより大きなバーゴラになるのでしょうか?!
煉瓦の柱に、太い梁が乗せられています。

これはオーナーさんの拘りで、立派な木の角を落とし、
粗野で荒々しい梁にわざとしてあります。
自らノミを手にし、防腐剤を何度も塗って古材のようにされたそうです。




039a_201606262024502a0.jpg

反対側から見ると、花がまだ残っていますね。
で、今回・・
私はバラの名前より、興味を持って観察してきたことがありますの。




page2a_20160626202453295.jpg

アーチやバーゴラに這わすバラの根元は、
いったいどんな風になっているのか?
誰もそこまで載せてはくれません。。花ばかりです(笑)

どれくらい離れさせ、どんなふうに誘引をしているのか?
とても知りたい事でした。
ふ~~む。50センチくらい離れていますねぇ。ナルホド




031a_20160627083643f81.jpg

こちらのアイアンアーチも然り、
しっかり見て来ましたよ~pp




032a_2016062620262153e.jpg

おお、足元は頑丈に塗り固められています。
これだと嵐で吹き飛ばされてしまうこともないですね!
枝の広げ方も参考になります(^^)/

なんせ我が家は仮アーチ状態ですからねぇ・・
大型台風が来たら隣の家に飛んでいくかも?
いや ほんま。




page4a_20160626202623e1b.jpg

こちらは傘の骨のような大きなアイアンに絡ませたスタンド作りですね。
両腕を広げたような大きさで、下まで覗きに行ってみました(笑)




035a_20160626202624a71.jpg

そして、この棘の美しいものは・・
ひょっとして山椒バラというものでしょうか?
葉っぱが山椒の葉みたいですよね。
名札を探したけどなかったです。。




090a_20160626202704041.jpg

明日はガーデンを出て、横のバラ園からの
散策の様子をお送りいたします♪
バラは一回に納まりませんでしたww






今夏初の夏野菜の頂き物で~す(^O^)
待ってました~♪
夫の友人の大工さん作のキュウリと茄子!




page3aa_20160626202705b65.jpg

下は夫の社員旅行土産です。
今年は慎ましやかに有馬温泉でした!



今夜もご訪問下さいましてありがとうございます♡
明日は晴れるかな?曇りかな?お庭日和かな!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ローザンベリー多和田・・プロローグ


2週間前のお出かけ先です。
滋賀県米原市にある「ローザンベリー多和田」は、
普通の奥さんであった女性が、夢を叶えた体験型観光農園です。




015a_20160625201148702.jpg

此処を知ったきっかけは何だったかしら?
観光マップの本だったかなぁ・・
ずっと行きたいと思っていたところなのでした。

ワクワク♪
入口のオブジェドール・・花のドレスを着ています。




017a_201606252011491fb.jpg

いろんなエリアがありますが、目指すは”バラと宿根草の庭”ですね。
立派な英国風の門がありますよ~(^o^)




120a_20160625201150164.jpg

中に入って行きます♪

例によってここもたくさんのお写真があり、
何処から手を付けてよいか分かりません。
取り敢えず順番で~す!ニャハ




121a_20160625201152d6d.jpg

門のところだけでも3枚も撮ってますよぉ(笑)

この場所は昔、採石場があったところで
荒れ放題になっていた土地を開拓するのは大変な苦労があったようです。




018a_201606252012576a7.jpg

少し気温が低い所ですので、
柏葉アジサイが咲き始めた頃ですね。
整備された枕木の小道を歩いて行きますが、
あちこち早く見たくて心がキョロキョロしていますpp




022a_201606252013373ed.jpg

柏葉アジサイは、園内にたくさん植えられていて、
こんなに大きくなるの~っていうくらい、
ものすごく大きくなっているものもありましたよ!
後日、また出て来ます。




020a_2016062520133997d.jpg

ウッドチップを敷き詰めたフワフワの小道もあります。
小枝を使った柵もいいですね~♪
大きな木がたくさんあり、芽吹いて来た草花の緑も綺麗でした。
アナベルも咲き始めていますよ!




021a_2016062520134081c.jpg

ピンクアナベルも!
これはけっこう濃いピンクですね。




019a_2016062520125880b.jpg
一枚抜けていて追加です。せこっ

このローザンベリー多和田は、13年前に整備し始めて
5年前から一般オープンになったそうです。

ヒマラヤスギや桜など、大きな木は元からあった物で、庭を作るに当たり
たくさん伐採もされ、新たに違う大木も植えられていったのですね。
荒れた地を雑草ごとめくり取り、岩盤を砕く土木工事から始め、
準備に8年もの歳月がかけられました・・・




025a_20160625201342314.jpg

1万3千平方メートルの壮大なお庭です。
明日は薔薇を中心にお送りいたしますね!

この記事を楽しみにしてくれている方が約一名おります^m^
おフランスへ行かれておりますので、お帰りを待ちつつ
遅らせていました。もう帰って来てるかな?




今夜も見て頂いてありがとうございます♡
物語は夢から始まります!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



カキランとオニヤンマ♪


森のお散歩写真からです。
梅雨の晴れ間の散歩道・・
テクテク歩くと楽しい発見もありますよ!




011a_201606242012159de.jpg

これもラン科の仲間の「カキラン」
日当たりのよい沿道の湿地で見られます♪




012a_20160624201217a29.jpg

ねっ!
ちゃ~んとランの花の形をしていますわね。
花の唇弁にある紅色模様がポイントです!




024a_20160624201218497.jpg

名前の云われは、黄褐色の花の色が、
柿の実に似ているから・・





page1a_20160624201220e99.jpg

こんな風に草の中にあるので、
カキランの事を知らずに通れば気がつきませんが、
知ってるものには、この色でひと目に分かります(^^)/




030a_20160624201221781.jpg

これも葉っぱが笹のような形をしていて
筋が、クシャッと入っています。

東北の方では、黄色一色のキバナカキラン、
九州南部には、イソマカキランというのがあるそうですよ!


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


カキランと出会えて大いに気を良くしていた私。
咽を潤すのに立ち止まっていたら・・




001a_20160624201250144.jpg

足元にひら~っとオニヤンマがとまりました!
色が同化して分かりにくい。。
どうせなら違う所にとまってよ~と、固まりながら少し動いて見ました。




002a_201606242012521a3.jpg

うふふ♪ 通じたのか・・
上手い具合に、すぐそばの葉に場所替えをしてくれました♪




023a_20160624201253e19.jpg

ちょっとズーム。
オニヤンマですよね!
昆虫には疎い私・・




003a_201606242012556db.jpg

葉っぱと一緒に ゆ~らゆら~(^^♪




004a_201606242012568eb.jpg

向きを変えてもう一枚!
それじゃバイバイね!
撮らせてくれてありがと♪




今日は津市の方へ行った時、
名阪で大阪行きの車線が行きしなから渋滞をしていて、
帰る時もまだ滞っているのです。

これはあかんと、関から入るのを止めて少し引き返し、
回り道をして別ルートで帰って来ました。
なんで混んでいたんだろ?。。。



今夜もご訪問ありがとうございます♡
気温が下がって肌寒いです。風邪をひかないようにね!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


雨あがりの紫陽花★お国言葉。


雨あがり・・
庭の紫陽花を写して見ました。
お昼前でしたから少しだけの水滴になっていましたが・・




011a_2016062320084843b.jpg

このピンクさん、ごくごく普通の紫陽花なんですよ!




012a_20160623200853ac8.jpg

咲き初めは、淡い色から・・




page2a_20160623201252e58.jpg

ちょうど時間差の画像がありましたので並べてみました。
19日と22日に移したものです。
リビングのほぼ正面にあるので毎日眺めています。

色の移り変わりがよく分かりますね!
七変化とまではいかないけど一般的な紫陽花です^^
ピンクから紫に変わっていくみたいですね。




007a_2016062320084967d.jpg

ガクアジサイです。
この真ん中のところがいわゆる花の部分で、
ガクのない紫陽花があるんですよね・・




002a_20160623200851ed2.jpg

それがこの小さな木の「蒼の瞳」
大切にしているのですが、今年は一個しか花が付いていません。
どうしちゃったのかしら?心配です。
咲くのは一番最後なのですけど・・

他に、ヤマアジサイの「藍姫」も花芽が付いていません。
もう一本、一度も咲かない“葉のみ”のモノもあります。。
いい加減に咲かないと捨てるよぅ





005a_20160623200850889.jpg

こちら、お名前は「ピラミッドアジサイ」となっているんですけど、
全然、ピラミッドではない花が咲いています(笑)
まっ、またの名は「ダルマノリウツギ」と言えば納得のお姿かな?


    


連絡画像の「リシマキア・アトロパープレア・ボジョレー」


page1a_201606232015153cc.jpg

さてお国言葉・・方言でございますけど、
この前、新潟のアイハートさんが記事に書いていました。
みっともない、恥ずかしいことを『しょ~しぃでね』というそうな!

私は最初、頂き物をたくさん載せておられたので、
美味しいもののことかと思ったのですけどね(爆)
えらいちがいますやん!^m^

でね、考えました。
この頃、メディアもそうですし、こういうブログでも
文章を書く時は、なるべく?大概は?標準語で書きますよね。
あ、私の場合はかなり怪しいですけどww

そうやって標準語に慣れるから、地方から東京に行っても
そんなに言葉に困ることはないのではないでしょうか?!
尤も、発音という難関がございますけど・・




022a_20160623201447baf.jpg

ミニメロンの「ころたん」がなっていますよ~♪




021a_201606232014484cc.jpg

一番成りのもの・・
ありゃりゃ~! チビカタツムリが・・
まさか吸っているんかいな!?

夕方にはいませんでしたけど、そろそろもぎ取ろうかな!





頂き物の羊羹です。



029a_20160623201517b9a.jpg

アジサイ色をしていました♪



☆☆
明日は遠方の習いに行きますのでコメントは閉じておきます(^_-)-☆



今夜も見て下さってありがとうございます♡
庭を歩く時は、クモの巣にご用心!pp
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


庭と身体の改良作戦♪・・その2


昨夜の続きです。
お写真もまた足しておきました♪ 笑




001a_201606222205166a0.jpg

ノッポになったルドベキアも咲いてます。




002a_20160622220517783.jpg

ド派手~~!
花芯がまだ固くてツルリンピカっとしてますね。




005a_20160622220519031.jpg

百合がやっと咲きました。
これはチューリップの福袋に入っていた分ですが、
他の百合は、ツボミの時点で虫に食べられて不調です。。
この百合さん、何度撮り直しても輪郭がぼやけてますのよ!




027a_201606222205204e7.jpg

べロニカグレース!
たくさん増えて来ています。
鮮やかなブルーの花と、冬の間のチョコレート色の葉が魅力ですね♪



はい!ここからお庭の改良の話です。
リフォームとか大そうに業者さんに頼むのではなく、
ちょっとだけ良くしようかなという程度のものです(^^)/




008a_201606222001085ed.jpg

家の東側通路の所に植えていたミョウガですが、
抜いてしまうことにしました。
出来が悪いのと、蚊の住み家になっているからです。




007a_20160622200109758.jpg

此処はちょうど、ダイニングの窓の外になり、
もっと観賞できるものを植えようかと思いましてね!
サンゴジュの木も調子が悪いし花も咲きません。

うちはどういうわけか、雄の木によく当たるのですねぇ。
オリーブもトネリコも、ヤマモモもナンジャモンジャも雄木でした。
つまんな~い!




040a_2016062220011121c.jpg

こんなふうにアミちゃんのいる奥の方です。
矢印の部分に、簡単フェンスを置き、ツルものを這わせ、
手前に半日陰向きの植物を植えようかと思います(*^_^*)

もうイッコの矢印は、アミちゃんのヒマつぶしの穴掘り場ですねpp

この前の趣味園の「解決!ガーデンマスター」でやっていた
手作りの柵はよかったですよね!
あれを真似るわけではないですけど、自分たちで出来る方法で
ボツボツ改良していけたらなっと思いました♪




047a_201606222001126e4.jpg

そして雑種地になってる何時も出て来る空地です。
息子が家を建てる予定だったところ・・
今は奈良に住み仕事も奈良だし、この先どうなるかも分かりません。

このところを開拓して行こうと目標を立てました!
もし?帰って来たとしてもある程度、
お花や木が植わっている方が良いですよね。




021a_20160622220522cf6.jpg

手前に写っているのはこれですが、何という名前だったっけ?
一人生えしているもので何度むしっても咲いて来ます。




page1_2016062220011456a.jpg

お写真撮りに行ってつまづいて足元を見たら・・
ネジバナが咲いてました♪



それではまた夜にお会い致しましょう♪
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


庭と身体の改良作戦♪


ストケシアが咲いています。
とても綺麗な紫色ですよ!
庭にハンナリ艶やかさを添えて・・




026a_20160622200008eea.jpg

今宵は今咲いている花画像と共に、
庭と身体が良くなるように改善していくお話です。

まんず、人間ドッグの件ですが、善は急げと予約を致しました♪
ところが・・なんと!半年先の12月でございました。
すごいものですねぇ、キャンセル待ちが22人いるそうです。

日帰りのもので、特定健診分を引いたりすれば、
そんなにお高くはならないそうで、少しホッと致しました(^^)/




page2_20160622200009af3.jpg

と、ドッグは押えて置きまして・・
2日程ゆっくりしようと思っていたのですが、
ワタクシまた、今日も病院のハシゴをしてまいりました。ホホホ
昨日の鍼も続ければよいと思いますのよ!ええ

だけど・・しっくりこなかったのは、カーテンの隣の人も
同じことを言われ同じ施術を受けていたみたい・・
何より先生の話というか問診もなくイキナリだったしなぁ・・
(受付表に症状は書きましたけど)

おまけに骨折の手は、反対の方に鍼を打ってたし・・?
説明も寝たままで聞き、ほんとはよく分からなかったしなぁ・・
等々、?・?・?が多く出て来ましてネ!




016a_20160622200011aef.jpg

もう一軒、気になっていた所(名称は接骨院)に問い合わせてみると、
先生の予約はずっと詰まっているけど、時間外なら良いといいます。
時間外って夜?と思ったら12時から見てくれるというじゃありませんか!
お昼抜きで行きましたとです(^^)/

この医院は、友達から聞いたのですが、その人もマタ聞きで、
名称は分からず仕舞い。。ただ場所だけは分かっていました。
そこで、こういう時に便利なPCで検索して、電話番号を探したのです。




003a_20160622200013843.jpg

車で5分くらいの所です。
受付の人も助手さんもみんな明るく親切で、
なんせ話をよく聞いてくれますんよ♪もちろん先生も!
これが一番ですv(^-^)v
患者って話したがりなんですよねぇ。pp

それに依りますと、私の身体はかなり複雑に捻じれているそうです。
捻じれの年季も相当入ってるし。。これは難儀やなぁと。。
それはそれは、丁寧に見てくれました。
普通は30分のところ、一時間くらいもです。




018a_201606222000141c9.jpg

また驚いたのは、顔の方(アゴ)も歪んでいるとな!
歯のかみ合わせから順に狂って来るというのです。
これについてのコワ~イ話も聞きました。

浮気性だというなかれ!
やっと納得のいく先生に巡り合った気がしました(^∇^)

もう、あちこち行きません。ここ一本に絞ります。
普段はワンコインで済み、月に一度30分コースをするのだそうで、
それでも整体に行っていた分からおつりが来るんです♪
また追々書いて行きますね!


////////////////


庭の方です。と行きたいところですが・・
話が長くなるし、疲れたので又にしますww
ごめんなさ~い!  


タイトルに偽りありになりましたね。
夜中に書けたら書いておき、明日の朝にでもアップしましょうかね。
ヾ(@^(∞)^@)ノ



今夜もお訪ね頂きありがとうございます♡
指の具合の悪さのポイントも教えて頂きました♪
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。