美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

ベニシアさんのお話&お知らせ


page1_201605312012315bc.jpg

もう10日前になりますが、
ベニシアさんの講演会に行って来ました。
講演中の撮影は禁止。終わってからのお写真です。




026a_201605312012329eb.jpg

ベニシアさんと云えば、ハーブを連想しますが、
ご本人様もおっしゃっていたように、
ハーブの話ではなく、健康についてのお話でした。

年をとると痩せなくなってきます。
体調も悪くなかなか回復しません。。
それは誰にもやってくる老化というものでもありますが、
それ以上に、悪い要因があるというお話でした。

何でも老化と一括りにされるのはいやですねぇ。。




027a_201605312012346db.jpg

座っているお写真は、ベニシアさんが夢を見て
初めて作ったという歌を唄っている時のものです。
夢の中でメロディが浮かび、末っ子さんを起こして録音してもらい
譜面を起こし歌詞をつけたものだそうです。

大原の自然を讃える歌で、とても心にしみる良い曲でした♪




028a_20160531201235c2c.jpg

身体が不調になるのは老化だけではありません。
電磁波が大いに影響してるというのですね。
これは老人よりも若い人、子供たちにかなり深刻な影響を与えると・・
ここで「脳の癌」という言葉が頻繁に出て来ました。

脳のガン!?あまり聞いたことがありませんよね。
調べてみますと、主な要因の5つの中に(省略しますが)
スマホ・パソコンの電磁波が入っていました。恐ろしいことです。。

いまの時代、避けて生活をすることは出来ませんが、
なるべく電源を切るように、
用のない時は遠ざけるようにということでした。




030a_20160531201330d9d.jpg

寝る時に枕元へ携帯を置いておくのはとんでもないこと。
妊婦さんが携帯を手にしたままお腹の処に置いているのも、
子供を遊ばすためにゲームをさせているのもよくありません。

私も目覚ましをタイマーセットして、いつも枕元に置いていましたが、
お話を聞いてからは、目覚まし時計を使うようにしています。




029a_20160531201237fba.jpg

ベニシアさんは、とても早起きで、今の季節なら
毎朝4時に起きて、大好きな散歩に行くそうです。
鳥や虫の声を聞きながら澄んだ空気の中を歩いていたある日!
家のすぐ近くで、とんでもないものを見つけたのです

それは電波塔でした!電波塔は一番怖いのだそうですよ!
で、専門の人に話を聞き、資料を元に近辺の人にも話し、
署名をして撤回にこぎ付けたそうです。
電波塔は結局少し離れたところに建てられたとか・・

今はそういうことを、いろんな所でお話されているそうです。




074a_2016053120133140b.jpg

そして、脳を活性化し、刺激を与えるには、
コモンセージやパープルセージが良いとのことでした(*^^)v
日本のモノとしては、柚子などの柑橘類ですね。

植物に触れるという事は・・
元気をもらえるとも おっしゃっていました(^^)/
また機会がありましたら、(ハーブガーデンのお写真が残っておりますpp)
お聞きした健康の8つのポイントについて記したいと思います。




040a_2016053120133306c.jpg

メナード青山のハーブガーデンでは、
只今、カモミールフェスタを6月12日までやっています。
行った頃はまだ咲き初めでした。(収穫祭は6/12)
その後は、ラベンダーフェスタになりますね!




さて、お知らせですが・・
そんなこんなも ありまして、6月からは毎日更新をやめて、
月・水・金そして日曜日の更新にさせて頂こうと思っています。

もっと暮らしを楽しみたい
もっと丁寧にゆとりのある日々を送りたい
少しだけ・・少しだけでも・・電磁波を遠ざけられたら・・と。

日曜日は拍コメに致しますのでお返事は先様へ
よろしくお願い致します(^_-)-☆
とても運動不足になっています。
なので、週3日はワンとオットとの散歩に当てたいと思います。
一人じゃサボってしまう意志薄弱もの(゚_゚i)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
みなさまのところは毎日お伺い致しますよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村,/center>


乗鞍の山に登るですってぇ~~!!


この間の乗鞍行きの事ですが・・
乗鞍へ行こうと、えらい積極的だった夫さん!
雪の壁と雷鳥だけが目当てではなく
山登りをしようとする魂胆があったらしいのです。




025a_2016053020063359b.jpg

とんでもないことです!!
何を考えているんだか。。せいぜい1000mに登ったことがあるだけですよ!
ド素人です。普通のリュックを買っただけ・・なんちゅうアホなことを!

ワタクシ、猛反対を致しました。
そんなことするなら行かないと・・言ってやりました。
3000m級の山に、何の訓練も経験もないのに無謀すぎるでしょ!




028a_2016053020063586a.jpg

こんな山ですよぉ。。 剣ヶ峰・魔王岳・朝日岳
雪山ですよ!
それでね、いつも山登りをされているブロ友さんのMinnieさんに
詳しいことをお聞きしてみました。

山の天気は目まぐるしく何が起こるか分からない。
アイゼン、ピッケルその他諸々の準備と経験が必要であると。
・・きつく説得いたしまして、止めるように申しました。
ホンマ、アホちゃうか、まったく




027a_2016053020063435f.jpg

で、畳平から60m?ほど登る魔王園地で遊んでもらうことに・・
私はこれだけでもフウフウで途中の石に腰かけて待ってましたわ!

帰って来てから二日程した頃、お昼のテレビでやってましたよ!
『最近多い中高年の初心者登山の遭難と滑落』 ぎぇ~~
もう少しで新聞ネタになるところでしたぇ(´□`。)
※救助隊のお話でした。




030a_201605302006375b9.jpg

晴れていましたので、上高地方面の山も見えました!
焼岳・槍ヶ岳・穂高岳など・・




057a_20160530200751203.jpg

一度下に下りまして、反対側の大黒岳の方にも登ってみました。
こちらはかなり急斜面でした。
風当たりも強く上着を羽織りましたねぇ。

こちらのお山には雷鳥が見えたと言い、
ワンモアチャンスをと、頑張ってジーっと待っている人がいましたよ!




034a_201605302007508d5.jpg

右の方から登って矢印くらいの所から引き返しました。
ぐるっと遠回りをしてバス停に戻らなければいけないからです。




058a_20160530200752d09.jpg

説明している黄色い服の人はパトロールの方で、
この先でも雷鳥を見たと言ってましたが、必ずしも出会えるとは限りません。
前に居るお二人は、そのまま進んで行かれました。
見れたでしょうかねぇ?

夫には登山研究会か同好会に入って、
まずは低い山から練習をして、必ず誰かと同行して登るようにと、
きつく言い含めましたでございます。はい!
その節はMinnieさん、ありがとうございました♪




032a_2016053020074924e.jpg

そしてですね、
昨日のカメラのことですが、原因が分かり元に戻すことが出来ました!
露出補正のところで何か妙な所を触っていたようです。(^▽^;)
カメラ屋さんに行く前に、もう一度落ち着いて確認して良かったですわ~♪

前にも掃除機で、こういうことがありました。
買って一年くらいなのに、(保証期間は過ぎていた)
もう壊れたの?

動かなくなって修理に持って行く前に、キレイにしておかなくてはと、
掃除機の掃除をしていたら・・な~んや!
ブラシに紐状の物が絡んでいたのです。σ(^_^;)

毎度の毎度の粗忽者でございました。
似たもの夫婦やねぇ。。ふぇふぇ



今夜も見て下さってありがとうございます♡
修理代、助かったわ~プププ
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



ランチと菖蒲園と案山子!


023a_20160529201928f0e.jpg
ー八重のドクダミー

今日はお友達と久々のランチ。
奈良、法隆寺の方へ旬菜バイキングというのを食べに行って来ました♪
食べ過ぎて苦しかった~ イヤホンマ




039a_2016052920192989a.jpg

帰りに花を見に行こうって、初めての道を
ナビに沿って行く途中で、思わぬものを見つけました!
長閑な山里を走っていましたら、・・いきなりたくさんの人が!!




019a_20160529201930f7d.jpg

草引きををしているおばあさん!
そう、案山子さんなのですけど超リアル。
特にお腹周りなど、未来の私ですやん!




page1a_20160529201931aa5.jpg

この中に本物の人がいます。
おわかりですわね(^_-)-☆
坊やは怖がっているのかしら?




page2a_20160529201933fb5.jpg

私達が見ていると何台かの車も停まって・・
なんでもフェイスブックに載ったから見に来たという事でした。




page3a_201605292020283f8.jpg

車からは本当に人に見えて、町内の奉仕作業かと思いましたのよ!
友達が、「えっ! 何いまの?」と言ったので、
後戻りしましたの(^^)/
(砥取という地区でした)




041a_20160529202030b5b.jpg

で、こちらは本物の作業をしている菖蒲園の人達ですよ~(笑)




page5a_2016052920203159e.jpg

「花の郷・滝谷」では花菖蒲がメインですが、
まだ、あまり咲いてないという事で、次回の無料券を出して下さいました。
なので、来月にもう一度、行きたいと思っております♪




page4a_20160529202033966.jpg

そして・・
今日のお写真は全体的にとても青っぽいです(゚_゚i)
液晶漏れしていたカメラのホワイトバランスが動かないのです。
とうとうダメになってしまったのか。。(´□`。) 

右上のクレマチスなど、ピンク色なのですが全然色が出ていません(>_<)
お見苦しくってすいません




042a_20160529202034047.jpg

今日の花のお写真は画像ソフトで明るくしました。
まっ 一度カメラ屋さんで見てもらって来ます。





お友達とは、お喋りをいっぱいして
気分はすっきり快調です♪
(=⌒▽⌒=)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
バイキングの食べ過ぎはくれぐれもお気をつけて!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



スタージャスミンとクレマチス♪


010a_201605282025195e0.jpg

今年もスタージャスミンの香る季節になりました!
やはりいつもの年よりは少し早い気がします。
撮影は5月25日。




012a_2016052820252004d.jpg

毎度お馴染みのアミちゃんの居る所ですね!
かなり強く香るジャスミンですが、
ワンちゃんにとってどんな感じかしら??




013a_20160528202522f19.jpg

ジャスミンと言ってもティカカズラの園芸品種ですね。
花が5弁で星のようだから・・スタージャスミン☆
常緑つる性です。




015a_20160528203131530.jpg

今まで買った植物の中で最も優秀なものです♪
な~んにもお世話してないのに、どんどん大きくなってくれます。
大当たり~




016a_20160528202525168.jpg

実はここの所を、リフォームしたいと思っています。
もっときちんとしたフェンスを設置して、
他のツルもの例えばクレマチスやツルバラを這わせたいなぁと。

ご覧のように下が空きすきになっておりますでしょ!
寄せ集めの柵はアミちゃんが土をほじくるのを防ぐためです。
右端の矢印の処が、ほじってありますねぇpp




014a_201605282025239ce.jpg

こんなに大きくなるとは思わなくて、
急ごしらえの物で、支えているだけなんですよ!
どんどん陽の当たる方向に向かって伸びて行きました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



020a_201605282031321c3.jpg

前からある名無しのクレマチスのピンクさん。
オカメヅタに覆われていて育ちが悪いです。
何だか花びらがイビツですねぇ。。




036a_20160528203134c11.jpg

こちらは今年お迎えしたばかりのクレマさん、篭口です。
一輪だけ咲きました!




105a_20160528203135d99.jpg

開いたのは、翌日の5月21日でした。
このクレマさんねぇ、少し心配なのです・・
葉っぱの元気がないように思いますのよ。。( 一一) なんで?




まだ旅の話が残っているのですけど、
何か書く気が起こらなくて・・
その間にもいろんなものが咲いて来るので、
気軽にお話しできるもので更新しましたσ(^_^;)

ちょっとお疲れ気味かしら?
と言いつつ、明日はお友達とお出かけします(〃∇〃)



今夜も来て下さってありがとうございます♡
明日もまた、ご訪問など遅くなりますので、よろしくデス
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


フェスタの薔薇★スモークツリーが咲きました!


119a_20160527201053281.jpg

岐阜花フェスタのバラです。
とても全部は、もちろん撮れません。
逆に撮っていたら・・えらいことですわねぇpp

写っていたのだけ纏めました。
いつもの枠組みね、これ便利~♪




page1_20160527201054734.jpg

一応お名前を書いておきます。
こちらは世界のバラ園から栄誉殿堂入りのバラたちです。

イングリッド・バーグマン〔デンマーク)
ボニカ(フランス)
ダブルディライト(アメリカ)




page2_20160527201055184.jpg

かなり適当に写しています。その他・・
ゴールドマリー(ドイツ)  ラバグルート(ドイツ
マチルダ(フランス)  サークラブ《イギリス)




021a_20160527201056ace.jpg

ご存知、ピエール・ドゥ・ロンサール(フランス)




page3_20160527201058904.jpg

ゴールデンフラッシュ(オランダ)  アムステルダム(オランダ)
ガートリュードジェキル《イギリス)  マリエッタシルヴィ・タロウツォヴァ(チェコ)

はい。片仮名ばかりですねぇ・・チェコのややこしいこと!




page4_20160527201217b6e.jpg

もう少しご辛抱下さいね!
ジュビルテュプリンス・ドゥモナコ(フランス)  スニー(イタリア)
フラウホレ(ドイツ)  宇部小町(日本)

はあ~やっと日本名が出ました!(笑)




133a_201605272012194d0.jpg

白い花は、ホワイトドーン(アメリカ)
ピンクは、ヘリテージ(イギリス)
以上です。お疲れ様~


* * * * *



023a_20160527201219514.jpg

我が家の花です(^^)/
スモークツリー・・5月25日の様子ですね。
去年は咲かなかったので、これで咲いたと見なしましょう♪




page5a_2016052720122122a.jpg

オオヤマレンゲだったっけ?
一日花ですね。。つまらないですww




伊勢志摩サミット無事に終わりましたね。
今日は習い事で、津方面へ行ったのですけど、
途中、関インター辺りから警備の車や人が所々に配置されていましたよ!

そして駅ビルのトイレには、ゴミ箱が取り除いてありました。
危険物を入れられないように、ですね!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
リコメは少々お待ちくださいませ(^_-)-☆
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村




イーパンフェンとバレリーナ♪


023a_20160526202500aa9.jpg

今夜は、花フェスタのバラをご紹介する前に
我が家の新しいバラを間に挟ませて下さいね!
「イーパンフェン」というバラです。




038a_20160526202501c6b.jpg

お連れしたのは5月15日。
ちょうど見頃のように咲いていて、
その可愛い姿に、思わず衝動買いの小さな鉢植えでした。
色が違っているのは別カメラと一日違いのため。




039a_20160526202503227.jpg

情報があまりなく、数日後に、
『けいこの夢みるローズガーデン』のけいこさんが、
このタイトルでアップされました!

「おっ!」と、飛びついて拝見しましたが、お写真もなく
ご主人様が買って来られたという事で、詳しいことは分からず仕舞いでした。
「一棒粉」と書いてイーパンフェンと読むチャイナローズだという事です。




041a_2016052620250654c.jpg

ラベルには、オールドローズとなっています。
四季咲き・小輪・直立性・微香
検索してみてもあまり載ってなくて・・
ただ、梶みゆきさんの本に載っているらしいと。

梶さんの本は一冊だけあるのですが、
そこには出ていませんでした。(10年前の本です)




040a_20160526202505d89.jpg

3センチくらいの花ですが、固まってとてもよく咲いてくれます♪
今もまだ少し残っていますよ!
こうやって見ていると、バレリーナによく似ていますよね!?




033ca_201605262026239c2.jpg

そのバレリーナはこちらです。
バレリーナの方が、少し花が大きく色は優しいかなぁ・・
素人目には、お写真では殆ど分かりませんね。




033a_20160526202624a06.jpg

バレリーナも初心者向けの人気のバラという事で、
去年の冬にアンジェラと共にお迎えしました(*^_^*)
ちょうど旅に出る前に咲きかけてくれていましたん♪




032a_201605262026251e1.jpg

そのアンジェラさんも向こうの方で、まだ頑張ってくれています。
(=⌒▽⌒=) 





5月になってお連れしたバラさんが、あと2点あります。
赤塚さんのポイントでGet致しました♪




053a_201605262026262c6.jpg

その内の一本が、こ~んなに花を付けてくれました!\(^o^)/
最初が5輪、次が17輪、最後が6輪です。




090a_201605262026280eb.jpg

嬉しくって花摘みしたものを、私も水に浮かべて楽しみました!
とっても可愛いピンクの薔薇です。
また後日、紹介させて下さいね!
さて、お名前は何でしょう?^^



今夜も見て下さってありがとうございます♡
明日はオーレ!に行きますのでお伺いやコメントが遅くなります。
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村




春のバラまつり☆花フェスタ


012a_20160525201927699.jpg

5月22日に行ってまいりました「岐阜花フェスタ」の様子です。
“薔薇のすべてがここにある”
パンフレットに謳われている言葉です。




005a_201605252019287a7.jpg

花フェスタというのは、あちこちにあるようですが、
私は、初めて訪れましたので、やや興奮気味~
手当たり次第にお写真を撮っております(〃▽〃)




094a_20160525201929a4f.jpg

今回は園内の全体的な様子です。
個別のバラは、みなさまバラブログで、見てらっしゃいますので
アップするかどうかは思案中でございますww




page5a_2016052520193176d.jpg

こちらの花フェスタ記念公園は、
名古屋ドーム約17個分の広大な敷地で、
バラの品種は、7000種3万株植えられているそうです。




page6a_201605252020328ac.jpg

平成7年の花博の会場を整備して
翌、平成8年にオープンした県営の都市公園なのですね。
年間を通じていろんなイベントや講演、体験などあるようですよ!




page2a_20160525202031249.jpg

薔薇は、世界のバラ園とテーマ―ガーデンの2ヵ所に分かれていますが、
わたくし方向音痴で初体験ゆえ、お写真は入り混じっております。




page7a_201605252021211ad.jpg

画像が多くてすいません。
サッと流しておいてください。




026a_201605252020285c3.jpg

アーチも大変大きなものです。
人が入らないように撮るのは、タイミング待ち!




027a_20160525202029bcf.jpg

うちの夫は写真を撮られるのが好きな人で、ここで一枚と待っておりますの。
そして言われちゃいました!

「花を撮るのは時間がかかり、俺はあっという間や!」
(^▽^;)当たるとも遠からじ。
 




030a_20160525202119efd.jpg

この根っこにゃビックリです
バラは・・やはり「木」ですねぇ・・
し・しかし大きい~ 白い一重の花が咲いていましたよ!




page3a_2016052520212232e.jpg

ラストは池の周りのシャーレ―ポピーで〆ておきます♪




みなさん、もうクーラーは使いましたか?
今日は凌ぎやすかったので、クーラーと扇風機が、
すぐに気持ち良く使えるようにと、お掃除点検しておきました!

さぁ 来い!夏日 
って、今日は洗濯物がスッキリしていません(_ _。)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
明日も穏やかな時間をすごしましょ!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

乗鞍の雪壁!


038a_2016052420001140c.jpg

5月の乗鞍岳に行ったのは、雪壁を見るためです。
立山にもありますが、こちらの方が行き易いのです。
朝のうちに入山したかったので高山市に一泊しました(^^)/




045a_20160524200012882.jpg

“道の両側に、10m近くの雪の壁ができ、
白と青だけの素晴らしい景色!”
のはずが・・今年は半分くらいしかありませんでした。。

道の奥の黒い点のようなものは車椅子の方で
そうおしゃっていました。何度もいらしているようで、
大きなカメラをお持ちでしたよ。




049a_20160524200013792.jpg

例年ならこの赤い棒の所まで、雪で埋まるのですね。
ううっ 残念。。




ーお写真拝借ー
a_2016052420001507f.jpg

本来ならこんな感じよ~
乗り入れは5月15日からだったのですけど、
やはり暖冬の加減でしょうか?!
6月中旬まではちょっと無理かも・・融けちゃいますねぇ・・




043a_20160524200016c36.jpg

雪壁に接近!
朝の光にキラキラ輝いていました♪
アップにするとシャーベット状・・




page4a_2016052420005702f.jpg

それでもまぁ、雰囲気だけは味わって・・
人物を入れると高さがよく分かりますね。

雪にへばりついていたちっちゃな虫・・
よく見るとたくさんいましたよ!
その下で、へばりついてるコウモリみたいな黒ずくめの怪しい女は誰だ?(笑)




page3a_201605242000583c0.jpg

春スキーを楽しんでいる方がチラホラ。
これ、行きは良いよいで、ス~イスイだけど、
登りは自力で上がらなければならないのよぉ(*´Д`)=з

乗鞍はもう一回ありますが、間に花を挿みますね。






お宿のお食事です。
飛騨高山の地産地消を織り交ぜたもので
なかなか良かったです♪




page1a_20160524200100e48.jpg

前菜は飛騨の祭事料理の3点盛り。

お造りは、初めて頂きました飛騨泉ふぐ。
実は養殖の鯰なんですって!ふぐと変わらぬ淡白さでしたよ。

お肉は飛騨牛と飛騨旨豚を陶板焼きで頂きます。




page11_201605242145080f6.jpg

揚げ物、蒸し物、ラストは飛騨高山の伝承料理。
生盛膾(いけもりなます)といって
豆腐の練り潰したものをかき混ぜて、白和え風にして食します。

江戸時代より続く宗和流懐石料理の一品だそうです。
ごちそうさま!美味しゅうございました♪



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
今日は植木の散髪がすっきり終わりました!スッキリし過ぎるじょーpp

Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


乗鞍の涼風よ、届け~♪


017a_20160523204038460.jpg

みなさま、連日の夏日お疲れ様です。
miyakoっちは乗鞍に行って来ました!
せめて、涼しいお写真でもご覧くださいませ~




021a_201605232040390ac.jpg

標高2702メートルの畳平、
今朝の気温は3℃だったそうです。




062a_20160523204119be8.jpg

日中は18℃くらいだったでしょうか?
とっても気持ち良かったです♪
畳平辺りでは、上着を着なくても大丈夫でしたよ!




061a_20160523204118a78.jpg

乗鞍と言えば、夏は山頂のお花畑ですが、
今はまだ、雪の下で眠っています。




024a_20160523204040e17.jpg

花畑のシーズンオフと言えるこの時期は、
駐車場もがらすきで、シャトルバスを降りた人々は
パラパラと好きな所に散らばってゆきます。




036a_20160523204042064.jpg

お写真の整理がまだ出来ておりませんので、
抜粋してお送りいたしました。
乗鞍の風、届いたかしら?





夕方まだ明るいうちに帰りついたので、
直ぐそのまま庭の様子を見に行きました。

バラがクタッとなっていて少々ショックではありましたが、
イチゴを数個Getしました♪



001 (2)a

そして・・留守のの間に、
植木屋の松ちゃんが来てくれていたみたい。
表の方だけ剪定がされていました。
きっと、明日も続きで来てくれるでしょう!



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
明日はいろいろお片付けが忙しいことです。
あと一回コメントお休み致します。
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村




岐阜・花フェスタ薔薇まつりレポ


旅の行き先は岐阜県です。
目的地は明日行きますが、途中で「花フェスタ記念公園」へ寄りました。
ひょっとしたら通り道で寄れるかも知れないとナビに追加しましたん!




001a_20160522210954df2.jpg

入口周辺にて30分程の渋滞です。




002a_20160522210956b63.jpg

西ゲートを入った処の記念撮影コーナーも
順番の列が出来ていました。




020a_20160522210957ed3.jpg

バラは見頃です♪
今年はどこにもバラを見に行ってなかったので
ここでたくさん見れて良かったです\(^o^)/




096a_20160522210958512.jpg

ゴミも大量~どっさり出ています。
一日にどれくらい出ることやら・・裏方さんも大変ですね。




103a_20160522210959dee.jpg

今日は30℃くらいあったでしょうか?
日差しはきついですけど、ここは大きな木もたくさんあって
木陰が随所にありますので、風が気持ち良かったです。




104a_20160522211041d01.jpg

右端を、ぐ~っと引いてみるとトランポリンで遊ぶ子供たちがいます。
暑くとも子供は元気ですね~♪




105a_20160522211043633.jpg

園内を走るトレインバス・ポッポ号とヒナゲシ。
芦洞の池周辺のこの通りは、秋にはコスモスになるみたいですね。
ヒナゲシはまだ十分みれますよ!Junoさん!
この前行かれたのですね。




110a_20160522211044eda.jpg

東西ゲート間を走るポッポ号は、
園内ガイドと共に、ゆっくりと景色を楽しめるようですね。




113a_20160522211045b99.jpg

今夜のお宿は高山です。
ホテルに着いてから市内を散歩しようと思ったら
早い店じまいが多いというので、お宿でゆっくり過ごしています。

この辺は電波が悪いのか、お訪ねしてもクルクルと回るばかりの方が多くて
足跡が残らないかも知れません。。ごめんよ~




page1a_2016052221104732e.jpg

花のタワーの上からパノラマ風に♪



大急ぎ更新でした。薔薇のお写真はまた帰ってから(^_-)-☆
お訪ね下さいましてありがとうございます♡
もう一度、温泉に入って来ます♪
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。