美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

梅♪




こんばんわ~☆

庭の梅は、まだまだ小さくて固いけど・・
とある日の盆梅展の梅でございます。







お部屋の中は
芳しい早春の初々しい香り・・・







慶事の象徴として
「松竹梅」のひとつに数えられます。

どう?
これなんか扇形でございますわよ!
ひっくり返したら末広がりの「八」の字だ~い(笑)

白とピンクが同じ枝に混ざっているの♪








これもそうですね~
LOVEの
「L」
でございますうふふ








などと・・遊んでおりますが・・
ガラス張りの室内で撮るのは
これまた難しい。。。
かなりボツだらけでした(/_;)/~~





カメラの眼と、人の眼は違いますねぇ

肉眼では十分楽しんできたのですよ♪
はっぴー☆






これなど、かなりの年数が経っていそうです。
その名も「雲龍」びっくりマーク
小さな鉢と少ない土で育つ盆梅は、私にはとても謎めいて見えまする!
(≧▽≦)



早春の花木は、
そのほとんどが、葉に先立って花が咲きます。
一輪・・
また一輪・・

春・・少しづつ近づいているでしょうか・・・
梅









今日は病院デーでした。
歯医者さんと、いつものクリニック・・

ちょっと咳が出て痰がからむって言ったら
シロップを出してくれましたよ!
これがおいしいの( ´艸`)
子供返りしております(爆)



明日も素敵があふれる日でありますようにハート





ペタしてね




花札・・


こんばんわ~☆

この前、山野草を植えるのに
鹿沼土というのがなくて、ホームセンターへ買いに行きました。

そこで→美夜子は見た







マンサクの花✾
見っけた~♪

マンサクも、まだ木枯らしの吹く
寒くてさびしい庭に、
このへんてこな、ヒモみたいな花を咲かせますね!

私には錦糸卵に見えるけどぉ
( ´艸`)







ホームセンターにいっぱい並んでた花木の苗です。
今はシーズンなのかなぁ
花の苗よりたくさんあるみたいでしたよ!






見て回ると欲しいものばかり♪
このヤマボウシなんてロングディの名のように
春から秋くらいまで咲くんだって!

パープルの縁取りが魅力だわ~ハート








他にもキュートな花木たち
みんな植えてみたいです(-^□^-)

ハナミズキ、桜、梅・・
友達が欲しがっていた“花桃”も種類がいっぱいありましたビックリ


あっ。。。
花札ってこれのことよ!
花鳥風月のアレではなく「花の札」
(〃∇〃)







ほいでもってこんなのもありました~
とうとう見つけた満月ロウバイ!

が、
しかし・・
んん んん ん?

これが満月ロウバイなら
この前の記事は訂正しないとねぇww
中心が暗赤色なのは→ただのロウバイ!?







コチラ  コチラ  コチラ




コチラ  コチラ  コチラ




おお~!
真ん中が輝いているのが
びっくりマーク
満月なのかっ

満月 月 月 ぴかっ
(*_*)


間違えてごめんなさいm(_ _ )m
確かに香りは強かったです。







香りといえば・・この香りの木(サルココッカ)
また、花が咲いているのですよ~
普通は4,5月に咲くのに・・
実がなってから・・ごく最近に花を見つけたのよ!
ふしぎ?







小さな幸せ

5本入りのキュウリが食べきれなくて・・
少し傷んできそうだから「べったら漬け」で漬けてみたの!





うんめぇ~~~
めちゃ美味しいよ!
大根よりもオイシイ♪
よかったら試してみてね^^


それではまたね!
Ate logoハート





ペタしてね





該当の記事は見つかりませんでした。