美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

ロウバイ?もしくは満月ロウバイ?


こんばんわ~☆

うふうふ♪
久しぶりの花画像だよ~






 

ちょこっとお客さんがあったもんで、和菓子を買いに行きました。
店先の大きな壺に活けてあったものは・・・





 

ヤヤヤッ!
ひょっとして、これが満月ロウバイってやつ?!
それとも普通のロウバイ?!







 

ほらほら!
花芯が暗褐色よ!
近づいてみると・・ふくいくとした良い香り~♪







 

 可憐な花ですよね!
英名では、ウインタースウィーツだとか。
分かる気がするなぁ o(^-^)o
 笑い 







 
 
一緒に挿してあった梅 梅 
梅一輪ほどのあたたかさ ← 来てますかしら!
日暮れは少し遅くなって来ていますわね('-^*)/

ホントは何輪も咲いていましたけど・・・(笑)
梅の花がパッと開くと、心もパッと明るくなりますねぇ上矢印
(≡^∇^≡) (≡^∇^≡) 







 
 
もう一本、こちらは植え込んである枝垂れ梅・・
お店の名前と同じ、紅梅です!!14 







 小さな幸せ

梅の名のお菓子を買って来ました!



 
 
梅最中と老梅・・
もっと可愛い色の梅の香というのがあったのだけど、
白餡は苦手だから、こっちにしたの(-^□^-) 
自分好み(笑)







 
 
こっちの柿を使ったものも大好きよ 




みんなのところで“雪だるま”をたくさん見せてもらって楽しかったです♪
ゆきだるま    雪  雪だるま 
豪雪地の方には申しわけないですけど。。。
今日は無事に、お仕事や学校に行けたかな ? たのし! 






 ペタしてね



該当の記事は見つかりませんでした。