美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

節分アレンジ♪


 こんばんわ~☆

今日も暖かく、外仕事日和~♪
なのに・・
おうちの中でゴソゴソとして遊んでいました。







 
  
ちょこっと、ブリザ―ブドのリメイクを思いつきましたの^^
題して→「節分アレンジメント」






 

利用したのは、クリスマスに使ったもので、
バラが一個しか使われてなくて、どうにも意にそわないあの壁飾りの分を、
ブンカイして再利用しました!





 

ワイヤー、フローラルテープ、ワイヤーハサミは、
以前アートフラワーをやっていた時に使っていたものです(^-^)/






 

ラメが付いてないところのヒイラギは利用して・・
白のバラなどを入れて見ました。

ムムッ
何か隅っこの方に見えてますね~






 

キラキラ☆ スポットライトをあびるのは・・・
本日の主役の“お豆”さんでございますよ~
ヽ(゜▽、゜)ノ






 


ぷぷぷっ
あしらったお豆さんは、あとで取り出しやすいように、
りゃうめんテープでくっつけております。 
注:両面テープ






 

節分でございますので、方形の容器を使いました。
タネを明かせば・・
お弁当箱の片割れってこと!
オホホohoho






そして、お料理のアレンジメントは・・



 

大豆の寄せ揚げ~♪
目立ちませんが、ネギと紅しょうがのみじん切り入りです。

衣にお醤油をたらすと、そのままで・・・
入れ忘れた場合は、ポン酢でいただくのがよろしいかと。
因みに今夜は、後者でございました!

イワシはメザシにしましたの・・骨まで食べられます(o^-')b
イワシ  ヒイラギ  赤鬼  巻き寿司








 小さな幸せ

恵方巻き寿司は、伊賀牛入り!


 
 
黒米とコシヒカリの2種類のすし飯を使ったもの。
注文品ですよ!
伊賀牛が甘辛くて美味しかったです♪



※ペタは閉じています。 ペコリ 
明日は寒くなるとのこと・・
風邪にご注意ですよ~(^-^)ノ~~ たのし…! 



 

ブログが抗がん剤!?

 

 

こんばんわ~☆

ポカポカとした小春日和の日でしたね♪
時々こんな日があると嬉しいですね!
(=⌒▽⌒=)

さて、タイトルのことなのですが・・・
これは先日の新聞記事に載ったものです。
この辺では中日新聞、関東では東京新聞でしょうか?
目にした方もおられると思います。





 

私は、ブログをやっているものとして、すごく興味を持ちました。
“久美子ママ”さんという末期ガンで余命宣告された方のブログで、
タイトルは・・
「私はまだまだ生きられる 余命宣告の期日を過ぎてからの毎日を綴ります」
という楽天ブログです。





 

今は、ホスピスに入っている50代の主婦の方が、
長男さんに贈られたタブレットでブログを始められたのですね!

>告知をされた余命が過ぎたのはブログのおかげ・・・
ブログが私の抗がん剤ですと、
つらさをユーモアに包んで元気を発信している。<
とありました!




 

そしてツィッターを通じて、ソフトバンクの孫さんに協力を求め
各地のケア病棟に置かれ、同じような他の患者さんにも使ってもらえるようにと
活動をされているのです。





 

すごいと思いませんか?
もし、自分だったら・・そんなに強くなれるでしょうか?
自分のことだけでもいっぱいなのに、
他の人のことまで思いやれるかしら?





 

うまく紹介は出来ませんが・・
気になる方は直接、ブログを覗いてみて下さい。
「久美子ママ」で検索すれば見られます。

私もまだ、とっかかりしか読んでいないので深くは知りませんが・・
健常な私でも、逆に元気を頂いた気がします。
時々ね、ブログがしんどくなることがあります。。。

書くことに困ることはないのでけれど・・・
やはりイロイロと時間を取られます。。。
目も疲れます。。。





 

だけどもう、習慣になっているからねぇ(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログと云うもの、発信するということ。
気持ちの持ち方、希望、諦めないこと。
今、出来ることに最善を尽くすこと。
とても考えさせられました!

ブログっていいもんなんだね~
明日もファイティ~ン~スマイル 
v(^-^)v 

☆写真は年中頑張って咲いてくれる四季桜です。







 

ちょっとご相談・・
みなさん、空気清浄機って使ってられますか?
やっぱり必要?効果ありですかね?
私の持病ではホコリは大敵なのですww

電気屋さんに見に行きました。
すると今は→加湿空気清浄機となっているのですね~



 
 
シャープとパナソニック、どちらにしようかな~など迷っていますん!
のんきな悩みですけど(^▽^;)   
パナが今月末まで少し値下げしてますのよ・・・
だけど、もうちょっと待った方がいい?

あ、別にこの2社は電気屋さんに、これしか置いてないというだけですけど(笑)



※ペタは閉じています。ペコリ 
・・・・・・
というわけで、コメントを開けます。
ご意見など聞かせてくださいませ!(^_-)☆ 
よろしくお願い致しますたのし…! 

今日も長いなぁ 


該当の記事は見つかりませんでした。