美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

そろそろ・・・ですね!

うっきっき~♪    よい天気で~す!
晴れの日は 何かと忙しいです。
きのうの予定が、今日になりけり。

・・昨日は午後から肌寒かったから辞めておいた事、
息子のお布団干しと部屋の片づけ & 和室の掃除。
和室のこたつ布団も陽に当てておきましょう

今週の金曜日にお客さまが来る予定!
でもってついでに まず和室から取りかかっていきましょう
何がって 
年末恒例一大イベントーーーーーー→お・お・そ・う・じ 

そんな大層なことではないのですけど・・。。。
ガラス拭きをあったかい日に済ませておくと<楽ちん>でしょ
一部屋ずつ片づけて行きます。

2011112917290000.jpg
簡単おそうじ七つ道具!でもないか。適当に集めて来たもの。

ガラス拭きにはこれだけで十分!
2011112917300000.jpg 
スクイジーとタオル2枚。
洗剤は使いません。他の処もほとんど使わないなあ
ガラス拭き、ちっとも苦じゃありません。とってもスピーディー
もう20年以上これだけ!

専業主婦の友達は10月から取りかかるんだって
毎日拭き掃除までやらないと気がすまない人です。
10月は暑かったし・・・まだそんな気にはなれないよ

私・・どっちかっていうと『ほこりでは死なないよ!』ってタイプ。(`∀´)
でもいつもキレイにしてるねって言われます!オホホo(^-^)o
まあね!今は汚す人も居ないし・・・これってコツがあるんです

か~ンたンなこと  床に物を置かない! テーブルの上をスッキリ!
後は曜日を決めて習慣にすること。
月ー掃除機  火ー台所(ガスレンジ) 水ー水回り(トイレ、洗面、風呂)
木ー家具、床 金ー家電 土ー外回り、庭

なんて偉そうに言って ぜんぜ~んこの通り出来ましぇーん 
まもっているのは月曜日ぐらい!ヽ(゜▽、゜)ノ  ヌハハハ・・

掃除機は一週間に一回  普段はお助けマシーン
                 NEC_0517.jpg
                  この子がやってくれますのよ
ウチは猫がいるから、春~夏は大助かり!冬はあまり使いません。

でもこの子、ラクチンなようで結構世話いるのですよ
2~3才くらいのやんちゃ坊主の相手してるみたい。
止まったり。。。 絡んだり。。。 出て行ったり。。。

まあ何かやりながらの、ナガラそうじには便利です  が
こいつの掃除が又、大変
最初は面白かったけど・・う~ん近頃はねぇ!????

スチームマシーンもあるのですけど・・・手でした方が早い!


大掃除ー面倒で手も荒れてイヤだけど
普段出来ない処の電気のカサとか箪笥や棚の上、引き出し整理、物置き
そして神棚や仏壇、やっぱりキレイに清々しくして
新しい年を迎えたいですよね


 小さな幸せ
松ぽっくりチャン全開したようです。
           NEC_0502.jpg 
           お天気がいいと開くみたい!

お散歩コースのお庭で新発見
           NEC_0508.jpg 
わかりますか?ちり紙じゃないですよ! 桜です!
これは何桜?だろう まだこれから咲いてくるみたい。
後ろにイチョウ、モミジがあります (=◇=;)




プレゼント♪

昨日は、戴き物がいっぱい

NEC_0505.jpg 
野菜・果物・植物 etc

 上の方はAKATUKAのポイントプレゼント!で。
  庭ランとカランコエ × 2 + 陶器の鉢
  陶器の鉢にはスモークツリーを植え替えましょう!

 果物に野菜をどっさり!実家から。
  ミカンは”清美”と言って、やっと3年目で30コ 実が付いたとか。
  酸っぱくない夏ミカンの小ぶりのもの! と 大好きな柿!

  野菜は大根・春菊・チンゲン菜。
  チンゲン菜はウチのより早く植えたもの。
  あるからいいと言うのに「いいわして」とくれたのよ!

  大根は6本もあるので、新聞の家庭欄に載っていた
  「干し柚子大根」というのを作ってみようかなと・・・
  柚子もたくさん戴いたし!ジャムも出来るかな!?

  ホウレンソウもあったよ!
  みんな泥つき  採れたて  やわらか~
  洗って揃えるのに手間いったけど・・

       NEC_0506.jpg 
は~い! もうお浸しにして食べちゃいましたo(^-^)o
隣のお味噌汁は、旅行でもらったお土産のセットの中に入っていた物で
バスのガイドさんが説明していた”ふやき御汁・宝の麩”!

ああ これのことか(-_☆) 何処に売っていたのか
買いたかったな~ 上品なお土産になったのに・・・
”ふやき”に穴をあけてお湯を注ぐと、中から具が次々と出てくるのです

  柚子とブリザーブドフラワーは友人からのプレゼント!
  ちょっとお世話したことがあってお礼にと届けてくれました。

NEC_0514.jpg 
この友人の家には”鬼柚子”というデッカイ柚子の木もあったのですが
先の台風で土砂に埋まってしまったそうです。(。>0<。)

みんな ありがとうね  たくさん戴いて しゃ~わせ 

  ところで昨日は息子の誕生日 

なんでオッカアの方がこんなにプレゼントがあるんだぁ 
かえるコールして来ない、当の息子には”お鍋”とお土産だけ。
すまん  来年、何か用意しときます(〃∇〃)m(u_u)m


小さな幸せ
息子が赤ちゃんの時2011112817000000.jpg 
の写真。   階段の処にずぅーと飾ってます!(もう一枚ある)
生まれた時のこと、昨日のように覚えてますよね!♀は。

紅葉狩り

              NEC_0508.jpg

ゆうべも夜中 すごく冷えましたよね。
寒くて目が覚め 薄いお布団もう一枚重ねました。
この辺にも、やっと紅葉シーズンがきたようで各地の便りが届きます。

来週は、岐阜に行く予定なのですけど今日は近郊に行って来ました。
家から一時間ほどの所 河内渓谷です。
ここは前に桜の時に来たことがありますが、モミジは初めて!

NEC_0516.jpg
お天気もよく 結構たくさんの人が来ていました。

NEC_0515.jpg 
まだ青々したところと入りまじっています。

NEC_0509.jpg
デジカメの方も持ってくればよかったなぁ
ちょっと判りにくいけど・・赤・黄・緑と三色が織りなして綺麗

NEC_0511.jpg 
そして渓谷の水の青!

NEC_0514.jpg 
こっちはすごく深~い緑色! 吸いこまれそう!

枯れてしまった残念な枝ぶりNEC_0513.jpg 
もあり(_ _。) ここに葉が付いてれば“絵”になるよなぁo(_ _*)o

今年の紅葉は、寒暖の差がなく 冷え込むのも遅くて赤くなる前に
茶色くなってしまっているので・・あまり期待はしてなかったのに
ここはとっても綺麗でした

NEC_0507.jpg 

ライトアップもしているようだけど・・・夜はちょっと怖いかな
もし 来週が でも今日バッチシ 見られたから
       余は満足じゃ~ 


 小さな幸せ
帰りは赤塚植物園に寄って 貯まっていたポイントで珍しい物(私には)をゲット
             NEC_0517.jpg 
庭らんという”シンビジューム”の一種で庭植えが出来るそうです。              

バラの手術

わーい いいお天気!
旅行は天気がいいに越したことはないけど
帰って来た翌日も天気だと 片づけがはかどります

ほかにも今日は、ずぅーと気になっていたことを一大決心してカタを付けました

これな~んだ?

NEC_0428.jpg
 
まことに判りづらいけど・・・これ バラなのです!
どうなっているのかと申しますと・・・
名前ド忘れしたけど下草になるちっちゃい花の咲くあれ・・アレです!
これをかきのけると・・・

NEC_0429.jpg 
こうなります。

そうなんです 

小さい鉢に植えて地面に置いていたら 根が伸びて
取れなくなって・・花だけが陽を求めてはみ出してきているのです

        よくやるの わたし。。。。         あれぇぇぇぇぇぇ~

この間、趣味の園芸で<バラの植え替え>は今の時期が
よいと言っていたから→→→思い切ってヤル!ことにしました。

NEC_0498.jpg 
ドヒャ~~~ 

しっぽ付きばらですよ 
                  ケケケ

これは大手術だ 

NEC_0499.jpg 
おイタわしく横たわる ゴールデン・フラッシュ(バラの名前)

 大丈夫でしょうか よみがえるでしょうか
       ナンマイダ ナンマイダ

NEC_0500.jpg

とにかく ひとまわり大きな鉢に植え替え・・・

NEC_0501.jpg 
養生して 霜のあたらない所に置いておきましょう。
・・・・・・・・・・・・。
あともうひとつ この後ろにあるガーデンシクラメンとミニハボタンを
植えこんだら 庭作業はもうおしまいです。
後は見守る(?)・・見てるだけ
冬のお籠り生活に入ります。       


小さな幸せ
NEC_0497.jpg 
カニバサボテンを育てるのが苦手なのですけど、和室に置いていたのが
外向きの方だけ蕾が出来ていて咲いているでは あーりませんか
これで動かすと蕾がポロポロ取れるのです。←ワタシこれで失敗しました
このままそっとおいておきましょう!
・・・・!?でもね~こころなしか?前は確かもっと濃いピンクだったような・・・



北陸の旅

旅の記録
2日間の 某会社の招待旅行に行って来ました。

24日 朝5時起き!まだ真っ暗ですよ~
6時20分 お迎えはリムジンならぬエステマで集合場所へ。
近鉄特急で京都まで行き、そこからサンバーバードに乗ります。

NEC_0469.jpg 
                  初めて乗ります!

お昼前 金沢に着いて待機のバスに乗り込んだ途端
ヒョウが降って来てビックリしました。
前日よりも気温が7度も低いのですね

金沢歌劇座にて「ものまね爆笑ドリームショー」
コロッケ・清水ミチコ・ノブ&フッキーの3組です。
コロッケさんは、やっぱり面白いですね!握手もしたよ

NEC_0475.jpg

ここで大笑いの後、バスは山代温泉に向かいます。
高速から見た北陸の海

NEC_0481.jpg
          この日は特に荒れてます。
私の意識の中では、日本海はいつも波が高く荒っぽい海という印象があったのに、春と夏は穏やかで静かな海なのですって!

今夜のお宿は「ゆのくに天祥」
お風呂が3ヶ所あって、仲居さんの話では女性だけ
3回違う温泉に入れるということです。

まずは一回目。滝見の湯屋につかり くつろいで、其の後は・・

2011112520240000.jpg 
                      大宴会!
もう北陸ではカニが解禁になっているとか・・・おいしい
お刺身も、今日の採れたてとか・・・こりこりしてて新鮮
あわびステーキも・・ん~柔らかくてウンメ~

宴会のクライマックスは大抽選会
一等はなんとハワイのペア旅行
私はドンケツの7等でございました
シリコンのタジン鍋 空クジなしです。

後で判ったのですが、一等は同じバスの他の県の人でした。
ひゃ~うらやまし!当たった人は男性で しごく冷静だったのですよ!
これが女性なら キャァキャァ大騒ぎですよ

そうして寝る前に2回目の温泉、悠幻の湯殿
いつになく早く起きたため、一度も目覚めることもなく
ぐっすり朝まで眠れました (@ ̄ρ ̄@)zzzz

翌25日早朝、3回目の温泉、九谷の湯処
毎回ちがう趣向のお風呂で贅沢でしたなあ
たくさん入る所があるから、そんなに混まないのですね

2011112520260000.jpg 
                    朝食を終え
2日目は金沢観光です。

野村家・武家屋敷跡の見学。

2011112520280000.jpg
       その付近の人気のフォトスポット!

NEC_0487.jpg
       おいしく人気のある金沢名物のお店めぐり!
素敵な町並みでした。   舗道には
雪を溶かす水の出る穴があり、点検中でした。初めてたよ!

幸いここでは、雨があがっていたのですが、お土産買っている間に降りだし
次の兼六園は、冷たい雨の中

NEC_0496.jpg 
          それでも紅葉は綺麗でした。
北陸のお天気はめまぐるしく変わるのですって
弁当忘れても、傘 忘れるな!と言われてるそうです。

ゆっくり昼食の後、またサンダーバードの人となり帰路につきます。
福井~京都間は、トンネルがすごく多いのですね~
ウトウトして目覚める度、暗~いトンネルの中。

京都駅には、大荷物のお土産を運んでくれるスタッフが待期。
地元の支店に帰り、また車で送って頂きリッチな旅は終り。
女王さまから召使に戻ります。。。

2011112520340000.jpg
                    頂いた品々
胃の中に消えた物も数々・・・・おやつ付きで~す



 小さな幸せ
コロッケさんが話したこと・・
『有り難う』の意味===
有り難いと言うことは・・・当たり前が難しいということ。
だ・か・ら 有り 難い ことで 有難う=ありがとう
・・・よく耳にしますし、ホントにその通りだと思いますけど
・・・いい言葉です!(^-^)/

散歩

∑(゚Д゚) あかん!      ヤバい

夏太りしてそのままなのに
      又
増えてきてる

NHKの何かで、一日6000歩は歩くようにと言っていたなぁ・・
しゃーない 今日から少しお昼前に歩くとするか

そこでお供が登場

NEC_0368.jpg 

豆芝のアミちゃんで~す  ♀ 7才

犬派、猫派とかではなくウチには両方おりますよ=
人の顔も たぬき派ときつね派に分かれるとか・・・
さしづめZUMBAメンバーでは 私とりゅうママは たぬき☆
先生ときゅんさんは きつね☆ おっとNINAさんもきつねだよな☆

ほっそりしている人が きつね派そーでもないか!?
だって私が万一 まんいちですよ 万に一やせても
きつねにはならないもんな~

ンなことはさておき・・・・出発

NEC_0439.jpg 

早速 わんこの習性! ちょっくら御免なすって

               NEC_0440.jpg
散歩コースがいつもと違い 戸惑っています???
それに陽がまぶしい
いつもは、お父さんに夜 連れ出されてますもんね

アミーゴの散歩、知らん顔していたくせに
私が、楽しそうに連れて行ってるのを見て 近頃ヒマなもんだから
横取りしちゃったの  でも 闇にまぎれて夜いくの・・ 変な人。

朝、6時頃起きるのに。。。?

NEC_0441.jpg

あらあら!ゴミがいっぱい落ちてますよ!
前はそんなことなかったのに・・・

              NEC_0442.jpg 
んまあ! 何ですか?これ ↑ 置いてあるの  捨ててあるの
なんてことするのかしら   いやですね~

NEC_0444.jpg 

あっ
ドウダンツツジがきれいに紅葉してますよ
・・・・・・・・・・・・ちょっ、ちょっと ゆっくり歩いてよ

ふぅ~ ただいま!何歩くらい歩いたかな
・・・・・・・・・・・・3500歩か***もうちょいだな。
はい!アミちゃん お疲れ様    疲れてない! あっ そう

お母さんは疲れたよ~A=´、`=)ゞ A=´、`=)ゞ



 小さな幸せ
ZUMBAに行ってる所に、ツリーが灯ってました

NEC_0445.jpg 



ガッカリ。。。!

 あーーーーーーーーーーーーーー
もういやって言いたくなるわ
さすが元気なmiyakoも・・・・脱力

そして内心 ムカムカ

チョット 聞いてくれますか!?

今日はね 
楽しみにしていた「タカラヅカ」のショーを観に行く日。

行きましたよ!   行きましたわさ!

2時間のショーを  「はい」 30分だけ!観ましたとも

あ~~~~~~~~~~

2011112020140000.jpg 
こんなんだったのですけどね
宝塚の卒業生のレビューツアーが、我が町であったのです。

何が起こったかというと・・・
16:30~の開演にーーーーーあろうことか!18:00に行ったのです

ギェ~ でしょ!

私はネ 16:30って言ったのですよ!
それなのに・・・チケットを持っていた友達は
「ううん。6:30よ!チケット見たもの」って言い張るんです。

そうか。持ってる人がそう言うのだから そうなんだろうと
 思いつつも 従順な私は素直に従ったわけです。

でもって17時までゆっくりして 落ち合って
かる~く食事して まだそこでダベっていたわけですわ。
また、その話がこれと同じ 彼女の思い違い話でね。

泥棒が入ったと思い警察に言い 刑事さんがやって来たというもの。
それはそれで 面白かったけど・・・・
話が止まらないのを、早く行こうとせかせて行ったものの???

な~んか様子が変なのですよ
車の列がな~い!
阪急バス!? 迎えの車ですって
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう入れないっていうのを何とか入れてはもらったものの。。。
 もう終りですよ 
で 30分だけ観れました    ハァ~

カン 違いの本人は、何と言ってたか・・・??? 

「あっ でも最後の一番いいところ観られたし
舞台から降りてこっちへ来てくれたから
近くで見れてよかったわ

と のたもうておりました。  

あーーーーーーーーーーーーーー
もう今日はここまで書くのが精一杯(T_T) (>_<)
ヾ(▼ヘ▼;) ヾ(。`Д´。)ノ (#`ε´#) (-з-) ヽ(`Д´)ノ (-""-;)

          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気を取りなおして
小さな幸せ
NEC_0431.jpg 
空き地の捨てた草の中で しっかり育っているサトイモちゃん!
私もめげずに頑張ろう ヨッシャ

日暮らし家の食卓1116

とーってもいいお天気でした
朝夕はさすが 冷え込んできて ずーっと待機中だった
ストーブの出番がやっと来ましたよ!
でも、まだチョコットつけるだけ。電気ストーブで事足りるくらい。

そんな話を、御杖村の人としゃべっていたら・・
「とんでもない!ウチら もう氷つきますわ!」と言ってました。(((゜д゜;)))

待機中といえば、お米ちゃん!そう 新米なのですけど
これもやっと出番です

NEC_0361.jpg 
遅いでしょう!? 今年は2ヶ月近くも長々と旧米を食べていました。
というのも、ご飯大好きな息子が今、いないから 全然減らないのです。

今日はこの新米を御馳走にして 節約メニューですよ!

メインは、水煮又は蒸し煮の大豆です
<時々 振り向き大豆> という要は大豆のから揚です。
「私の分、残ってる?」と振り向きながら作るほど揚げたてが好評で
付いたネーミングらしいです。

ちりめんじゃこ+大葉 ねぎのみじん+紅ショウガ+ゆで玉子
などなどバリエーションはいろいろ。
今日のは、大葉と刻みしょうがです

味付けは、してもしなくても美味しいですよ!
私は、ボン酢をかけて食べるのが好きです。

NEC_0405.jpg 

あとは京のおばんざい風大根のシーチキン煮 (でたあ!ツナ缶)
と色どりよくふわふわオムレット!

作ってる最中にお客さんが2回も来て、お味噌汁は出来ず・・
松茸のお吸い物になりにけり。(;^_^A

かき揚げは便利
ひじきのかき揚げ、じゃこのから揚げなど
お酒のつまみにも最適

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おやつには、アップルケーキの時に作るのと同じやり方で
アップルコンポートのヨーグルトかけ

NEC_0370.jpg 
ゆで小豆と 抹茶!ではなく・・・・・・・・なんと 
青汁の素ですよ~~~!・・・・・・・・・ハハハ



小さな幸せ
今日も胃袋はすこぶる健康で 美味しくいただけました!

今、噂の『マッコリ』 飲みましたよ~!
NEC_0423.jpg
ジュースみたいに美味しくて、ゴクッゴクッといってしまいそう
あかん!これアルコールやで
・・・・ホントのお酒好きの人には不評みたいですけど・・・・
すっきりした甘酒みたいでした。ふふふ
       


左利き

しっかり でしたね~
いろいろ用事があったのに、16時を過ぎるとすっかり暗くなってきて
視界が悪くなったので早めに切り上げました。(?_?)

 昨日、グルッぽ というのに入ってみようと思い
取りあえず一つは 『三重県』 にしたら・・
これはすぐ承認されたのに・・
もう一つの 『左利き』 は音沙汰なし
ちゃんと”入試問題”受かったのに なんででしょう?

・・というところで・・・ そうなんです 
何を隠そう!私はーーーー左利きなのですよ!いや両利きのもありますなあ

だいたい、切るというのと 細かいことは  ですね~
新しく覚えることは  でやります。
というか  でやらなきゃしょうがないって事になるのです。

例えばフラメンコのアバニコ!
裏表があるから  でやって下さいと言われちゃいました
パリージョ(カスタネット)も最初から  ですね。
でも、パルマ(手拍子)は 左打ちの構え・・・へんなの!?

ここでちょっとティータイム

NEC_0426.jpg 
ほらぁ カップの持ち手がでしょう!スプーンも!
クラッカー持っているのはです。
(リンゴジャムをクラッカーに乗せて。白に赤でキレイ)

針・ハサミ・包丁は。 箸は両方使えます。
食べる時はで、料理する時は手、使ってますね~
フライパン揺するのも

鉤針編みはで、棒針編みは。草引きするのは?ですね。
ハサミは右手用を不自由なく手で切ります
具合の悪いのはネジまわし   の字になってますからね。

面白いことが有りまして・・
手にエンピツを持って、手で消しゴムを使ったら
ビックリされたのです

えーなんで?みんなそうやってるのと違うん
こっちがビックリしましたがな

線を引く時は手にペン、手に定規ですけど・・

ちがいますのぉ 


小さな幸せ
きゅんさんのラベルのイタズラで思い出したこと。
高校の一年生の習字の時間(月に一回くらいあったと思う)に
墨をぬぐった紙で、白い花にさわったのですね(なぜかは覚えてないけど)

その後のH・Rの時間に担任の先生が 「誰がこんな事したのだ!」と
問われ・・・へっ「私です」と手を上げたら・・・先生は苦笑い
てっきり男子生徒がやったと思っていたようですΣ(・ω・ノ)ノ!
それから一年はおとなしくしてました。(〃∇〃)

NEC_0424.jpg 
ひとつだけ咲いた白のサザンカ
              NEC_0423.jpg 
こっちもひとつだけの赤のサザンカ

ゆっくり、木曜の朝

とーてもいいお天気で あったか
 こんな日は いっぱいお洗濯をしたくなります
でも今日は少ないし。。。マット類を洗っても まだ竿があいている。
そこで  ↓

NEC_0427.jpg 
いつもPCする時、ヒザに掛けてるパッチワークのマット(!?)も
お日様に当ててあげることに ・・

これ すごく重宝している!ものです。
ソファーでうたた寝する時にちょっと掛けたり、ソファーカバーにしたり

これは教室に行っている時の 課題で作ったもの・・
全部カーブで特に縁取りが難しかったですね~(^_-)☆
作った作品の中ではこれが一番大きいものかも

ついでにこちらも御披露します

NEC_0430.jpg 
吹き抜けの所に掛けてあります。
 
これはまだパッチワークなるものが、そんなに流行ってない時
布類も売ってない時、どうしても作ってみたくて
20代の頃 着ていたシャツブラウスの布を利用してみたのです。

若かりし頃の思い出にもなります。

そしてテラスに転がしておいた ヒマラヤ杉の松ポックリ
あらぁ   もう開きかけているではありませんか

NEC_0431.jpg 
・・・・・       これ10センチくらいあるのですよ!
毎日、観察しなくっちゃ

☆ 今日の、ゆったりした朝は ベリーダンスに行かなくなったからです。
辞めるわけではなく、違う所に行く予定です。
今週の土曜日の午後 まずは体験に行きます。

ゆったりついでにもう一つ・・・(アララ!私って意外とマメじゃん)
昨日の紅玉の残りでりんごジャムを作りましょう

車に乗っている時ラジオで言っていたのを半分くらい耳にして
適当にやっちゃいました! (*^o^*)

NEC_0425.jpg 
りんご2個八つ切りにしてイチョウ切り
レモン汁・・量聞いてないから解からない・・えーい!1個分入れちゃえ
お砂糖も適当・・・ムフフ

レンジで 2分×5回
!?!?何回目やったか解からんようになってもた!?

NEC_0428.jpg
へんし~ン!と いい色に・・・・こんなもんでいっか 
これを冷めるまで置いといてっと。

NEC_0432.jpg

瓶詰めにして おリボンかけてあげました 

レモンの酸味がきいて → うめ~かったぜよ ◎  


午後はZUMBA  
パンツの片足だけ スソめくるのーーー武器を持ってないって言う意味なんですって!
かりん先生知ってましたぁ    わたしゃ 初めて知りましたのよ!この間。


 小さな幸せ
畑を貸してるお隣のおばさんに、初取り白菜をいただきました。
いつも上手に作るのですよ~ 虫は手で取るそうです。

NEC_0422.jpg
すご~く デカイ!
早速 今日はお鍋に使いましたよ。ありがとうございます



 

該当の記事は見つかりませんでした。