美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

フラメンコ ミニライブ


こんばんわ~☆

雨・・・まったく降りません。
カラカラで困ったことですが、
ドライブするには秋晴れの上天気でした♪






 

きのう突然びっくりマーク
フラメンコ仲間の人からお誘いを受けて、
以前習っていた先生が所属するスタジオの
ミニ発表会を見てきました!

このスタジオは、本場スペインの人を、
交代で講師としてお招きするのですね!
5月には前の講師のラスト発表会が、
盛大にあったそうです。






 
 
今日は、新しく来日した講師のご紹介ライブのようなものかなぁ

踊りの最中は、お写真を遠慮しまして
(禁止はされてなかったのですけど・・)
フィナーレの時に、撮らせていただきました。





 
  
短い期間の練習だと思いますけど、
みなさんお上手でした!
チョッピリ刺激を受けたかしら?(;^ω^A






 

こちらのスタジオは、お衣装に・・・
この黒いウエストニッパーを使うのが特徴ですね!







 

ギター、カンテ、カホン・・演奏の皆さんです。
私達の元先生は、右から2人目ですのよ!







 

こちらが新しい講師の方ですね!
とてもキュートな方で、日本人よりも小柄ですわねぇ
でも、踊ると大きく見えるのですよ!

多分、バレーもされていたのじゃないかしら?
優雅でしなやかな動きでした。


左端に、男性が一人いらっしゃいますが、
黒一点で頑張ってるようで、お上手になっておられました!^m^






 

スタジオのオーナーさんを迎えて拍手パチパチ

久しぶりのフラメンコ舞台・・・
楽しいひと時でした!!14 
オーレッ! フラメンコ








 小さな幸せ

会場に行く途中に、赤塚園がありますので・・
又少し、赤玉土や腐葉土、花苗などお買い物をしました!

・・で・・
3000円で一回のガラガラ抽選をしましたの・・
そ~したらばびっくりマーク

また・また・また~

当ったのですぅ~当たり

    






 

赤い玉がコロリンコ 矢印  赤
2等でした!
鐘を鳴らしてもらいました~

たった一回のガラガラで大当たり~♪
\(^_^)/
なんて佳き日なんでしょ!
Happy☆ Happy☆

デンマークカクタスです。
クスクス たのし! 





ZUMBA TRAINING B2


こんばんわ~☆

昨日は、一日中世間からの隔離状態でした。
お天気もニュースも何も分からない。。。





 
  
はい。
およそ9時間・・ズンバづくしのサタデーでした。
ズンバのトレーニング・B2 と云うのを受けていました。







 

講師は、古川真理先生。
あら~
うしろ姿になっちゃいましたが・・お尻も魅力的!


ズンバインストラクターのワンレベルアップのトレーニングです。
おにぎりと、ドリンクのみで九時間、滝汗の一日でした


基本のステップを6つ学びますがぁ・・・
後半の2つは、かなりハードでしたわ。(´д`lll) 

スクワット状態と、ずぅっと飛び跳ねるステップは、
多分、一番最年長であろう私にはきつくて。。。
もう~ヨレヨレ。(;°皿°) 。(;°皿°)

限界を感じてしまいました。。。
次はもう行けないなぁ・・と
フゥ~ ため息 






 
                   かりん先生 ↑

 
正しいステップを知りたいからと参加してましたけど・・
よく考えたらインストラクターを養成するためのものでしたわっわっ
私はそんなの目指しておりませんもの。。。
ただ音楽CDがほしかっただけ♫


ズンバは、誰でも出来て簡単で、効果のある楽しいもの♪
だけど正しく伝えて行くのは難しいのですねぇ

現にいろんな方がいます・・・
えっ!これってズンバなの?
ズンバって言っていいの?
ちがうやん。。。ラテンエアロやん。。。等々

何故、そう思うのか!
それは、私達の先生が正しく伝えてくれていたから、
違いが分かるのです。






 
鏡越しの記念撮影

ってことは・・・
トレーニングに参加しなくても、
先生の動きをしっかり見て真似ればいいのだ

かりん先生との出会いは、衝撃的と言っても良いかもしれません!
昨日、真理先生が言ってた正しく伝えるインストラクターである、かりん先生。
だから続けて来れたのだと、改めて思いました。
それを確認したB2 レッスンだったのかも?!なんて。






 
修了書

ホ~ント!
いい先生に出会えてよかった♪
ハピハッーピ~☆☆☆


めざせインストラクターは、若い人にまかせて・・
おばちゃまは、これからも楽しく楽しく
気軽にやって行けたらいいな~音符


* * *


今日はあちこち痛くて、
起き上がれないかと心配したけど・・
そうでもなかったです。大丈夫スマイル
うふうふ^^






 小さな幸せ

今日のアミちゃん!


 

誰も遊んでくれなくてつまらなさそう~


又、夜お出かけします。
毎度、土日はコメント訪問なしです。
おやすみさせてね(^_-)☆




ズンバパーティ♪


 
  
  

こんばんわ~☆

今日は地元で、「ZUNBA  PARTY」が行われました。
リードは古川 真理先生。
大阪や名古屋からの参加者もいて、2時間ノリノリで盛り上がりました!







 

真理先生・・・チューニング中!







 
 
受付の始まり~
アイドルならぬジジドルおじさまの登場!







 
 
最初のパーティの記念撮影。
少し動きは緩やかになりますが、筋肉を使うズンバ ゴールド です。

う~ん・・・何か、恩師を囲んでの同窓会的な雰囲気ですね(笑)







 

2時間目・・・ズンバ トーニングパーティ
これは初めて行われるもので、みんな何やら持っていますyo!






 

ダンベルのような・・・
マラカスのような・・・
腕に負荷を与えながら、音を出したり出さなかったり、
足の動きとは別々に集中します!






 

640gの重さで、軽~いのですが・・・
明日以降、身体に効いてくるそうです。
尚、この痛みは年齢によって後からやって来ます(`∀´)

今夜はお風呂でよく ほぐさなくては・・・






 

このパーティを、セッティングして下さった かりん先生(右)
ほど良くカゲになっていますが・・・
ありがとうございました!

楽しかったよ~音符
(*゜▽゜ノノ゛☆






 小さな幸せ


 

今日も無事に日が暮れて・・・
お中も満ちると・・・
あゝ 睡魔が。。。Zzz…(*´?`*)。o○


みなさまも楽しい週末をお過ごし下さいませ(^_-)☆
Ate logoたのし…!




このカテゴリーに該当する記事はありません。