美夜子の At will* 綴り 

花と樹木、土のある暮らしが好き♪ 小さな幸せと旅のこと、日々の暮らし事を綴ります。

今度は猫の番です!


まままっ、何てことでしょ!
連日の動物病院通いです。。




010a_2017021719531488f.jpg

猫は、我が家に来てから2回しか病院へ行ったことがありません。
一回目は子猫で来た時から外でケンカしてケガをしていたので。
二回目は爪が伸びすぎて肉球に食い込んだ時。

病院のカルテでは14才7か月となっていました。
我が家の中で猫しゃんだけが元気だったのに。。




016a_20170217195316def.jpg

何年ぶりかのキャリー登場です。
ギリギリ入ることが出来ましたわ!
最初はフンギャー、グャオーンとすごい声で鳴きましたが、
顔を見せるようにしたらおとなしくなりました。

けど、不安感が一杯でキャリーの中にうずくまっていました。。。




013a_201702172113550fd.jpg

大したことはないのです。おどろかせてごめんなさい。
昨夜、コタツの中から出て来て・・
私がキッチンで洗い物をしている側にやって来た時に、
びっこを引いていたのですね。

どうしたのか触ってもシャーッと怒らないし、痛そうでもないの・・(?_?)
でも、左前足がつけないみたいなんです。
今日一日、やんちゃもしないし、ご飯は少し食べただけ、
トイレもあまり行かず、ホンマに“借りてきた猫”みたいに大人しいの。




015aa_201702172022313df.jpg

で、夕方、病院へ連れて行きました。
黒猫だから非常に分かりにくいのですが。。
関節炎だろうということです。
人間と一緒で年を取るとあちこち痛くなるんですって! エエ・エーッ




006a_20170217195320a5d.jpg

一応、飲み薬を出して下さいましたが、
様子を見て良くならなければレントゲンを撮るということです。
腎臓の検査もしまして、薬を飲むのにギリギリセーフの数値でした。




009a_20170217195321179.jpg

早速、粉クスリふりかけのフードを食べる美々たんであります。
まあ、一体全体どうなっているんでしょ!?
我が家は全員、受難続きですわぁ 
夫は来月、手術の予定です。男性がよくなるやつです。

何という事のない平和な日々に、小さな事件が起きています。
明日は神社の行事で2人ともお手伝いに行きます。
お祓いしてもらわなきゃです(ー_ー)!!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
今日と明日の気温差は10℃もありそうよ!( 一一)
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

屋根のネコとラーメンなべ


暖かいChristmas holidayでしたね。

片付けで2階に行ったり来たりしている時、
お隣の屋根の上に猫ちゃんがいるのを見つけました!




011a_20161225201250f7a.jpg

急いでカメラを取りに行き、
ブラインドの隙間から写しています。




013a_201612252012510ec.jpg

へっぴり腰で歩いているのかと思いきや・・
この後、ゴロリとひっくり返り、おなか見せ~




012a_201612252012523ed.jpg

後ろ脚で首を掻き掻き~




010a_20161225201254cec.jpg

余裕で伸びなどして~

これがヨガで言うネコのポーズね!pp

どうやって下りていくのかと、窓の位置を変えている間に、
抜け道があるのね、サッサっと消えていきました(笑)
さすが猫ちゃん!屋根の上も散歩コースに入っているのか!



* *    * *



さて今日はクリスマス♪
だからといって何にもしないのだけど・・




002a_2016122520125524d.jpg

ショートケーキを買って来ました!
ケースの中は、ほとんど残っていなくて
ペチカというイチゴのケーキと、木株というロールケーキを!




003a_20161225201257aa7.jpg

久しぶりの生クリームを味わいました。
美味しい~♪




007a_201612252012589e5.jpg

そして、ディナーは「煮込みラーメン鍋」 
どんな組み合わせやぁ

何かラーメンも久しぶりに食べたくなったの。
買い物に行って目がついたこのラーメンは今、テレビで宣伝しているのですってね!
CM見ないから知らなかったけど

遠藤関が出ている“お子様も野菜をたっぷり食べられます”ってやつです。
お肉が見えてないけど、豚バラが入ってますよ~(爆)


今夜も見て下さってありがとうございます♡
世界中の子供たちのお腹も満たされますように!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



美々たん登場~♪


我が家の黒いアンモナイト猫、美々(ビビ)たん!
久々の登場です。
注:寝姿は、まるでアンモナイトor黒い塊です。




036a_2015122620065471d.jpg

カメラを意識したからアンモナイト姿は撮れなかったです。。
このピンクのベッドは、ずいぶん昔のもので、
洗ったらグシャグシャになったのだけど、今年もこれを利用しています。

一度は捨てようと思って外に出していたのだけど、
代わりのモノで良いものが、なかなか無いのですよねぇ。。
どなたかのブログで同じものを見て嬉しくなったりしましたpp




009a_20151226200655751.jpg

猫って好奇心の強い生き物ですね!
ちょっと変わった気配があると、早速やって来ます。




014a_20151226200656333.jpg

出る気満々~

この前のガラス拭きの日のことです。




016a_20151226200658472.jpg

もうおばあちゃん猫なのに、動くものに敏感ですね!
スクイジーを狙っています。




018a_20151226200736214.jpg

ガラス越しで反射をして見にくいですが、
爪を立てたりしましたよ~ 
ピンクに被さっているものは、私のゴム手袋です^_^;




001a_20151226200738aef.jpg

因みに我が家のガラス拭きグッズは、これだけですのよ!
タオル2枚にスクイジーと荒神帚。それにバケツに入ったタダの水。
洗剤は使いません。

なので超、簡単
水を絞ったタオルで荒拭きをして、
スクイジーと乾いたタオルでサッと水を拭き取ります(^^)/




009aa.jpg

ネコの手も借りたいという年末に、
お邪魔しにくる美々たんでした!
ニャ~ゴ♪






咲きだしています、日本水仙!




021a_20151226200739dc3.jpg



今日は今年最終の整骨院へ行って来ました。
年末の土曜日、混んでいましたが、待ち時間を入れても
1時間くらいで終わりです。

滋賀県の方が風が冷たかったですね。
戻って来てから車の試乗をさせてもらって
回り寿司に行ったり、HCへ重いものを買いに行ってもらったりと、
バタバタな一日でした!

Christmasが過ぎると一気に年末モードです。
今夜から冷えますねぇ。。ま、これが普通なんですけど・・
あったかくして過ごしましょうね(^_-)



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。